北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日も嫌なお天気ですね。

お洗濯物を豪快に外に干せないのが悩みです。。


曇り空で暑くもないので、ご近所に回覧板を置いてくるついでに
お山にでも!と思ったのですが、ポツポツと降り出して来ちゃいました~。

一緒に行く気満々の風太を置いて行くわけにもいかないので
公園に行って来ました。











DSCN5937.jpg
風太のおケツ^^すみません。

只今、猟犬モードに突入中でして、何かを探しています。









DSCN5938.jpg
何が居るのか分かりませんが、飽きるまでやらせておきました。
途中でリードを引いて止めさせると、競技に響きそうなので本能のままに!











DSCN5940.jpg
猟犬モードになっている風太、お次は穴掘りです。










DSCN5941.jpg
途中でミミズが出てきましたが、ミミズには関心がなかったようです。
いつも思うのですが、いったい何があるの?ですよね^^










DSCN5943.jpg
そう言えば、海では穴掘りしなかったよね。
砂浜掘っても、ハマグリには興味ないよね、風太。
で、結局今日も何も出てきませんでした。









DSCN5946.jpg
猟犬ごっこが終わりましたので、お次は「歩様」のお稽古です。
首輪の位置と、このリードに変わると風太も理解しています。
一応、この画像は歩きながら撮っております。でもいい塩梅には撮れませんね~。。。









DSCN5947.jpg
カメラの位置が悪いのか、風太。。カッコ悪~。










DSCN5948.jpg
歩様のお稽古が終わりましたので、芝生の上でしばしお遊びタイム^^
先日、芝刈りをしましたので良い状態です。











DSCN5950.jpg
リードカミカミ大好き。また、「ぶっちん」されても困りますので終了!











DSCN5951.jpg
お次はカッコイイ画像でも!と思い、テニスコートの支柱に係留です。
今日のカメラはコンデジ、レンズが出たり出て来なかったりのCOOLPIX S710。
調子が悪いのは、我が家の怪力インコが放り投げるからです。。。


IMG_7095.jpg
こちらが、怪力インコ レインボーロリキートのポーシャくん。











DSCN5953.jpg
なかなか凛々しいお顔には撮れませんね~。
しかも、後ろ足がダメです。。

何か、もう少しカッコ良く撮りたいので、帰宅後に撮影してみました。











IMG_7661.jpg
今度の相棒は、EOS Kiss X5。
モデルが悪いのか?いやいや、カメラが良くても私のセンスがないだけですね(汗)










IMG_7663.jpg
いつも笑顔な風太。キリッ!とした顔が撮ってみたい。









IMG_7664.jpg
さらに、ナイススマイルな風太。
いっつも目を瞑るのね。。。











IMG_7666.jpg
公園で歩様のお稽古と遊んで来たばかりだから、暑いよね。
だから、口元が緩んじゃうよね。









「ボクの、とっておきの笑顔だよ!」
IMG_7667.jpg
はい。また目を瞑ったね。。。

最後は風太を撮るのに専念してしまいましたが、
いつも午前中に時間があって、暑くない時は
お山に行ったり、公園に行ったり歩様のお稽古をしたり
風太と二人で、意思疎通の鍛錬をしております^^

前回アドバイスを頂いた「ス~っと一緒に綺麗に歩く」為に!
簡単なようで、結構前途多難です。頑張ろっと!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
作文読みました。
風太お腹のキレが良い感じです。
文中の風太の集中力が今後の課題ですが最後は旅に出して気迫を付ける作戦が最適だと思います。
2013/06/22(土) 02:54 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 作文読みました。
虎毛さま

こんにちは!

道犬の会報が届いたのですね!
そうなんです、文面の通り「集中力」が今後の課題でございます。
可愛い子には旅をさせろ!ですね。

昨晩は失礼いたしました。出先で、尚且つ電池切れになってしまいました~!
2013/06/22(土) 13:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
北海道産 根曲り竹の子
先ほど山から帰って着ました、自宅を午前3時出発して採ってきた物です。
黒猫クールで送ります。

おたのしみに。
2013/06/22(土) 15:08 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 北海道産 根曲り竹の子
虎毛さま

ありがとうございました!
絶品!酒の肴に最高でしたよ^^
アイヌネギ・山ワサビ・根曲り竹、三種の神器です!
もちろん、お酒のお供で~す!
2013/06/24(月) 20:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/192-88f1ae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: