北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

ここ数日、蒸し暑いですね~。
湿度がMAX!

幸い朝散歩と夕方散歩は、大した雨にも降られず良いのですが
あまりの蒸し暑さに、頭が痛~い。風太も大牙もバテバテです。








DSCN5916.jpg
今朝の5時20分。朝散歩開始です。
只今、風太の朝一「シ~」タイム^^
とにかく、長い!んです。私と大牙は気長に待ちます^^










DSCN5918.jpg
ジメッ!として、大牙も風太もいつもより暑そうです。












DSCN5920.jpg
今年はぜんぜん!川に水がありません。
去年はたくさん、川遊びが出来たのに今年は、やはり空梅雨なのでしょうか?












DSCN5922.jpg













DSCN5923.jpg
ここは丁度、用水の流れ込みがあるので多少水はありますが
澱んで、アオコがいっぱいです。それに臭いです。。。











DSCN5924.jpg
大牙のとっても良い笑顔^^ですね。











DSCN5925.jpg
そう言えば、今年は去年と比べて被毛の状態が良いです。
去年の換毛時はボロボロでした。
あと、肩から頭にかけて冬毛が残っています。










DSCN5926.jpg
どよ~んと曇り空。風太、暑そうだよね。











DSCN5927.jpg
風太は大牙に、好き好きをしております^^
去勢していないオス同士ですが、非常に仲が良いです。
大牙がしっかり者のお兄さんなのでしょうね。
さあ、風太は自転車運動だよ!











DSCN5929.jpg
今日も元気に?自転車運動です。
やはり蒸し暑いのか、いつものように全速力では走りません。
「早足」程度のスピードでスタコラ。











DSCN5932.jpg
道中、咲いている「ホタルブクロ」
私はこの花が好きです。
デジイチだったら、もう少し綺麗に撮れたかな?











DSCN5933.jpg
で、風太は何をしているかと言うと
穴掘りを始めようとしていました。
長くなりますので、却下!
あと半分、頑張るよ!












DSCN5934.jpg
ハイハイ、頑張ってね。
今年は尾っぽの毛も立派だわ。
夏毛に仕上がるのが楽しみです。











「ボクは暑いのも、蒸し暑いのも嫌いです。。。」
DSCN5936.jpg
6時40分。すべてのミッションが終了しました。
人間だけじゃなく、犬にとっても湿度は大敵ですね。

お疲れ!風太。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/190-e7f7c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: