北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

しかし、良く降りましたね。
今朝、ようやくこちらは雨が上がりました。

今後、東北地方と北海道の皆様は、激しい雨にご注意ください。






かわいい、おちりの風太。
DSCN4500.jpg
すーさんは暦通りのお休みなので、休日はお散歩担当です。
雨も上がったので、朝から自転車で出発です。






出だしは「ロケット・ダッシュ」です。
DSCN4501.jpg
このまま、しばらくペダルを漕がなくても良いそうですよ。
先日、私が自転車で散歩に行ったら、このダッシュのまま
前方、50メートル先の畑に自転車ごと連れ込まれました^^







私は大牙と川を見がてら、お散歩に行ってきました。

やはり、とんでもないことになっていましたよ。
DSCN4502.jpg
濁流です!これでは、水が引くまで一週間ほど掛かりそうですね。








「これじゃ、ぼっちゃん無理だわ。。」
DSCN4503.jpg







「あっ!ぼっちゃんだ!」
DSCN4504.jpg
どうやら、自転車で走ってきた風太とすーさんを発見したようです。







DSCN4506.jpg
ズームして撮りましたが、ブレブレですね。
もう少し、頑張ってきなさいよ~!







「さぁ、あっしももう少し歩きましょう。」
DSCN4505.jpg
大牙は引っ張らないし、言うことを良く聞いてくれるので
大牙、一頭だとお散歩がとても楽です。
いつかは、風太も落ち着いてくれるでしょうね。。。






「なんだか、暑くなってきたね。川に行きたいな~。」
DSCN4517.jpg

風太、しばらくはお預けだわ。来週、た~くさん連れて行ってあげますよ。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
それぞれに
秋田と北海道の犬種にふさわしい散歩ですね。
自転車でなければだめ、ということはないと思いますが、今の風太ちゃんにはちょうどよさそうな走りでしょう。

それに、互いの動きを知っていての大牙ちゃんのペースも味がありますね。

2犬種の特徴と、2個体の個性を味わえるなんて、犬飼いのあこがれですよ。
2012/05/04(金) 15:14 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
Re: それぞれに
ryujiさま
おはようございます!
風太の有り余ったパワーは自転車でも敵いません^^
展覧の時、審査員の先生が心肺機能を高めるのに、「早足」
ほどの速さで距離を走ると良いと教えてくれました。
徐々に、おデブからも脱出?でしょうか^^

大牙もたまに自転車で引きますが、スローペースで距離も
風太の半分以下で、満足の様です。
無理させると、大型犬は足腰にきそうですね。

同じ日本犬ですが、種の違いはハッキリしています。
今後、風太がどの程度で落ち着くかが課題です!
ちょっと、お兄ちゃんのゼンくんがお手本ですね^^
2012/05/05(土) 08:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
川が増水して凄いですね。
これでは河川敷は水没ですね。
濁流が収まるまで川遊びは出来ませんね。

こちらも今日は荒れ模様で、北風が吹き、雷が鳴りヒョウが降りました。

ソラは雷もそれほど怖がらずにいます。
でも、耳はちょっとヒャーとなっているので不安なのでしょうね。

人間が騒ぐと不安を煽るので、知らん顔している薄情な飼い主です。
2012/05/06(日) 13:35 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
G.W最終日ですね。いかがお過ごしでしょうか^^

今日も川を見てきましたが、ぜんぜんダメです。。
午後の雷雨でまた増水です。。
そちらも、大気の状態が不安定だったのですね。

ソラくんも雷大丈夫なのですね。
風太もへっちゃらみたいです^^

風太の怖い物は私のゲンコツかな^^
2012/05/06(日) 14:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/19-b123f7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
