北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は梅雨らしいお天気です。
朝散歩は、雨も降らず無事に自転車運動と併せて出来ました。

10時頃から、本降りの雨となりました。
農作物も潤って「ほっ」と一息でしょうか。


では、風太・海へ行く!の最終回です。













IMG_7569.jpg
せっかく、すーさんのズボンが乾きましたので、
今度はリード担当は私です^^

本当はロングリードにしたかったのだけど、砂だらけ~だし
今度は私がずぶ濡れになるのも困るので、お散歩リードです。










IMG_7571.jpg
このビーチは海に入ると砂ではなく、砂利です。
ちょうど良い砂利が私のサンダルに入り、足つぼを刺激するので
ひじょ~に、痛かったです。。どこか内臓が悪いのかしら?ってほどです。










IMG_7578.jpg
ここは先ほどのサンビーチとは違い、遠浅ではなくすぐに深くなる、どん深でした。
砂利は痛いわ、ズボンが濡れるわで、ちょっと大変。











IMG_7579.jpg
私は海に入る元気をなくしました。。。
砂利は玉砂利状態だからいいのですが、足の裏のツボが~!
涙が出て来そうなくらい、痛かった。











IMG_7581.jpg











「お母さんが、海に入らなくても、」
IMG_7582.jpg






「ボクは楽しぃ~!」
IMG_7583.jpg











IMG_7584.jpg











IMG_7587.jpg












IMG_7593.jpg
今度は岩場でポーズ。暑中お見舞いの写真が撮れたらな、
と思いましたが、すーさん、もう少し右から撮影してもらいたかったな。
砂利地獄が終わったと思ったら、ここは海藻で滑る滑る。
風太は天然スパイク履いているから、大丈夫だね^^












IMG_7594.jpg
風太の視線の先には、隣の岩場にいる若いご夫婦^^
声かかけて頂き、風太、「かわいい」とお褒めの言葉をもらいました^^
北海道犬であることも、アピールしてきました。


この後、那珂湊市場でお買い物をして帰路に着くことに。

海の風は心地よく、思ったよりも海水も冷たくなく
風太、大満足の一日でした^^

今度は、濡れても良い格好と着替えを持参してまた行こうね。












本来なら、ここで報告終了ですが、帰りの北関東道でアクシデント!







IMG_7599.jpg
あらあら!前方に煙が!
お巡りさんが、発煙筒を持って走って来ました。










IMG_7600.jpg
事故でしょうか?車が燃えています!













「!!!!!」
IMG_7601.jpg
翌日は新聞が休刊日で来ませんでしたので、ネットで調べました。


「9日午後3時20分ごろ、上三川町西汗の北関東自動車道で、路肩に停止中の軽乗用車が燃えているのを通行人が見つけ、110番した。車は全焼した。

 下野署によると、宇都宮市の女性(41)が真岡インターチェンジ(IC)方面から上三川IC方面に走行中、エンジン付近から異音がし、煙が出たことから路肩に停止。徒歩で非常通報電話設置場所まで行き、戻ったところ車が燃えていたという。

 同署で原因などを調べている。」


以上の様なことでして、運転していた女性は無事だったのですね。
8日の土曜日は、やはり北関東道でワゴン車がエンジン異音で停車したら
車が全焼すると言うことがありました。

長距離、しかもいつもよりスピードが出てエンジンにも負担が掛かります。
お出かけ前の、タイヤの空気圧・オイル・ラジエターのクーラントなど
点検してから出掛けましょうね!










IMG_7602.jpg
午後4時過ぎに帰宅。
自転車運動から帰って来て、クールダウンと海水を流しました。
風太、砂だらけでしたよ^^また、海に行こうね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おおはしゃぎで楽しそうな風太くんと
翠雲さんご夫妻を見ていたら海へ行きたくなりました。
海って不思議、潮風にあたるだけでとっても気分爽快になりますよね。

以前シシが仔犬の頃、葉山の海に連れて行きましたが
波を怖がって水には入りませんでした。
おまけに買い換えたばかりの新車にケポってされて…。
懐かしい思い出です。
2013/06/12(水) 21:46 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
風太を海に連れて行って「良かった!」と思う一日でした^^
他のワンちゃんは、意外と波が苦手なのですね。
風太は怖いもの知らず?きっと天然ですね(笑)

車酔い、大牙がその通りです。落ち着かないし、大量のよだれが。。。
風太は何処かに行くとき、相談している私たちの会話を外から、ちゃ~んと聞いているようです。
そわそわして、「ひゃい~ん」と鳴きます。内緒で出掛けるのは大変ですね^^

ミミちゃん、だいぶ元気になったようで良かったですね!
2013/06/13(木) 11:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
海は砂だらけになって後が大変ですね。
でも、ニッカニカ笑顔の風太君の顔を見たらまた連れて行かねば!ですね。

車炎上!!怖い。
暑くなるとクーラーも使うしいつもより負担がかかるのでしょうか。

今はオーバーヒートなんてない…と思っていましたが、以前住んでいた山では都会から来た車が山道でオーバーヒートしているのをよく見ました。クーラー全開で山道を登るからでしょうかね。
2013/06/14(金) 11:03 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
いっしょに・・・
風ちゃんと一緒にうみいきた~い。
風ちゃんと一緒なら、あおも海には入れるかも・・・・。
2013/06/14(金) 11:24 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
海は砂だらけ~!ですね^^
あんなに嬉しそうにすると、また行きたいです!

車両火災!本当にビックリしました。
でも、運転手さんが無事に何よりでした。

遠出をする前には、基本のオイル・クーラント・空気圧の点検は欠かせませんね。
楽しくお出掛けして、無事に帰宅したいですよね。
私の車は、そろそろオイル交換とタイヤの交換で~す。
2013/06/15(土) 14:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: いっしょに・・・
あおばさま
こんにちは!
風太も「あおちゃんと海でデートした~い!」って言ってますよ^^
一緒だったら、きっと入ると思いますよ。
風太のお子ちゃまオーラにつられて^^
2013/06/15(土) 14:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/189-dd479fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/13(木) 08:47:49 | ケノーベル エージェント