北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

梅雨空は何処へ?

今日の日曜日、またまた早起きをしましたので
すーさんと相談の上、風太を連れて海へ行くことになりました。

我が家から近い海は「大洗」北関東道が出来てからアクセスが
非常に良くなりました。所要時間も1時間ちょっとです^^

早起きした割にはノンビリの10時出発!
それでも、11時をちょっと過ぎた時間に到着しました。










「お母さん!早く!早く!」
IMG_7477.jpg
茨城県・大洗サンビーチです。車を止めた場所から少々歩きます。
この日、我が家地方の予想気温は30℃でしたが、ここは25℃ほどの予報でした。
砂浜も焼けていなく。海風がとても心地よかったです。










IMG_7478.jpg
とりあえずのポーズですね^^
風太は興奮を抑えられないようですが。。
何せ、生まれて初めての「海!」です。









IMG_7480.jpg
ロングリードに付け替えて、いざ!初海水浴^^










IMG_7482.jpg
足取りも軽やかに、海へGO!










「お父さんも、お母さんも、早くおいで!」
IMG_7484.jpg
ちょっと遠いですが、満面の笑みですね^^









IMG_7488.jpg
迷わず荒波へ!

以下、連続画像が続きますが、ご容赦下さいませ。






IMG_7489.jpg









IMG_7492.jpg









IMG_7494.jpg
風太、波に押される。









「何だか、とても楽しいね!」
IMG_7495.jpg











IMG_7496.jpg
この時期は、まだ海水浴客もいませんが、サーファーがたくさんおりました。
それと、潮干狩りをしている方も結構いました。









IMG_7500.jpg
風太、再びGO!
すーさんのズボンがだんだん、水浸しに^^








IMG_7501.jpg








IMG_7502.jpg









IMG_7503.jpg
風太、一生懸命に波を越えてジャンプしています^^










「ボクはとっても楽しいよ!」
IMG_7507.jpg









「サファーのお兄さん、ボクと遊ぼう!」
IMG_7509.jpg
今度はサーフィンをしているお兄さんに向かってGO!










「わお!」
IMG_7512.jpg
風太は波をジャンプしていますね^^









IMG_7516.jpg
見ていると、小さな子供が海ではしゃいでいるのと同じですね^^









IMG_7518.jpg









IMG_7519.jpg









IMG_7521.jpg
波間を跳ねる魚になった風太です^^









「海は最高だね!」
IMG_7534.jpg

とっても嬉しそうな風太です^^
余りにも嬉しそうなので、たくさん撮ってきちゃいました^^
続きがありますので、次回また、お付き合いの程よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





コメント:
この記事へのコメント:
わぉ!!風太君、波を全然怖がりませんね。
ソラは川は平気なのに、波を怖がりましたよ。
海特有の「ざぶ~ん」という音も怖かったみたい…。
波打ち際を水平移動でした。
こんな風に波と戯れてくれたら楽しいのに・・・。
風太君かっこよく撮れてますよ。v-425
2013/06/10(月) 17:15 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
すご~い
ふうちゃん、楽しいそうねぇ。
あおも去年、海に連れて行ったのですが、
波にビビリ気味でした。
川には、平気で入っていくのに、やはり波は違うらしい。
今年も連れて行ってみようかな。
風ちゃんみたいには、飛ばないだろうけど。
2013/06/10(月) 19:30 | URL | あおば #-[ 編集]
風太大喜びですね!
自分は大洗の側の大貫で波乗りしますよ、昨日は千葉ですけど。
豆も波乗りデビューしますよw
2013/06/10(月) 20:23 | URL | 豆 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
風太、怖いもの知らず?
波はぜんぜん大丈夫でした^^
見るもの、とくに匂いがとても刺激され、とにかく大はしゃぎでした(笑)
ソラくんは、川はO.Kだけど海はダメなのですね!!

今回は連れて来た甲斐がありました^^
2013/06/11(火) 16:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: すご~い
あおばさま
こんにちは!
北海道犬はお水遊びが大好きみたいですが、海はダメなのですね。。。
フーカママさんのソラくんも、波が苦手のようですものね。

見ていて面白いのは、必ず波をジャンプすることです(笑)
「波」がキーワードでしょうね。
あおちゃんも、今年の夏はぜひ「波」にチャレンジしてくださいね!
2013/06/11(火) 16:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
豆さま
こんにちは!
風太、とっても嬉しそうでした^^
現役のサーファーなのですね!
私も学生時代は、サーフィンをしてました^^

豆虎くんも、波乗りデビュー^^楽しみです!
ぜひ、今度は一緒に大洗で波乗りしてくださいね。
2013/06/11(火) 16:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/187-cd801879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
