北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日も良いお天気!
梅雨は何処へ?


昨日の日曜日は、念願の大牙のシャンプーでした。
大牙は「念願」等とは一切思っていませんでしたが^^










「ここはどこですかい?なんだか、嫌な予感がいたしやす。。。」
DSCN5905.jpg
絶対と言うほど、大嫌いだったお風呂場。
ある、リードの引き方で「あっさり」玄関に入り「あっさり」
お風呂場に入ってくれました。摩訶不思議。
嫌がったら、抱っこして連れて来るつもりでした。









DSCN5906.jpg
まずは最初のシャンプー。抜ける抜ける、冬毛がゴッソリです。










DSCN5907.jpg
風太よりも洗い易いです。大牙の身体にしては、お風呂場に余裕がないので
動き回らず、とても大人しく「ブルブル」も2回しかしませんでした。









DSCN5908.jpg
とりあえず、業務用シャンプーで2度洗い。そして仕上げに
ティートリーシャンプーとコンディショナー。










「どうですか?キレイになりましたか?」
DSCN5910.jpg
最終仕上げは、お顔を洗って終了です。
コンディショナーを付けて、ゴシゴシすると毛のほつれが取れるのか
またまた、大量な毛が抜けました。。









「これで、もう臭いなんて言わないでくださいね。」
DSCN5911.jpg
とっても良い香りになったよ。
この後、乾いたらイヤッ!てほどの毛が浮いてきました。
スペシャルコースのシャンプー&コンディショナー+ブラッシングでした。









DSCN5913.jpg
今日の大牙。フワフワの綺麗な秋田犬になりました^^
ちょっと、わかり辛いですね^^









DSCN5914.jpg
こちらは今日の風太。朝寝中をパチリ^^
よしずを捲ったから眩しいけど、お構いなしに夢の中^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うちの犬 お風呂嫌いだったな・・・
Re: タイトルなし
紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさま
コメントありがとうございます。
我が家の犬はお風呂O.Kで助かります^^
2013/06/05(水) 10:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/185-d1489793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
