北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

6月がスタート!

梅雨入り宣言も出されましたが、何だか良いお天気ですね^^
昨日、今日と風もとっても爽やかです。









「雨降りは遊んでくれないんだね。。」
IMG_7438.jpg
一昨日の雨降りの日。ちょっと、つまらなそうな風太。








そうそう、まだハッキリした話は頂いてないのですが
娘の知り合いの方が、ワンちゃんの里親さまを探しているとのこと。
画像は送られてきましたが、詳細がまだ不明です。

25年3月生まれの男の子 ジャックラッセルテリア
ワクチンは1回目が終わっているそうです。

jack.jpg
どのような経緯で手放すのか、何も情報がありませんので
何とも言えませんが、本決まりになりましたら改めて募集させて頂きます。










「えっ?ボクに弟が出来るの?」
IMG_7434.jpg
違います!我が家は室内に、たくさんのインコやオウムがいます。
なので、ネコちゃんや室内犬は飼育できません。











「えっ?ボクのお嫁さん?」
IMG_7439.jpg
そのうち、君にはお嫁さんを迎えてあげるから、待っていて下さい。
今季は逃したから、秋ごろかなぁ~^^











「あっしもお嫁さん、募集中です。」
IMG_7432.jpg
白いお嫁さん候補、お話がなくなっちゃったね。
残念、大牙。











IMG_7443.jpg
「よしず」涼しそうだね。
もう少し暑くなってきたら、紫外線カットするメッシュシートも掛けましょう!









「気持ちよくて、あくびが出ちゃった。」
IMG_7444.jpg
朝散歩と自転車運動が終わったら、朝寝をする風太です。
後で、ブラッシングしましょうね。まだまだ抜けますよ~。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



コメント:
この記事へのコメント:
里親探しのJ・ラッセル君、良い出会いがあるといいですね。
保護されたり、里親探しの記事を見るたびに「良いご縁がありますように・・・」と祈ってしまいます。
自分では飼えないのがもどかしい気持ちですが、先々のことまで考えないといけませんものね。

風太君にも大牙君にも素敵なお嫁さんが来るといいねv-238
2013/06/02(日) 13:16 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
何号か?
さぼうは風太の何番目のお嫁かなぁ)^o^(
2013/06/02(日) 19:14 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ジャックくん、明日・明後日一応、我が家にて引き取る予定になりました。
状態を見て、改めて里親様を募集しようと思っております。
今年は不思議と捨て猫ちゃんがいなくて「ホッ」としていたのですが。。
お家がもっと広くて、旦那の稼ぎに余裕があれば。。などなど。
素敵な方に出会えたらいいですね!

和犬男子、絶賛お嫁さん募集中です^^
2013/06/03(月) 11:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 何号か?
竹田さま
こんにちは!
あら!さぼうちゃんは「一号さん」ですよ~!
風太が紋付き袴着て待ってます(笑)
2013/06/03(月) 11:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
いいなづけ一号で
花嫁一号はきっとどっかから申し込みがでてくるでしよう、風太はチャーミングだからね。
さぼうは少なくとも許嫁一号と言うことで、獣猟競技犬としても山野の猟犬としてももちっと立派にして仔犬を産ませたいな。
2013/06/04(火) 06:58 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
Re: いいなづけ一号で
竹田さま
こんにちは!
風太のお嫁さん、来てくれるかなぁ~。
さぼうちゃんの気立ての良さと、獣猟性はバッチリですよ^^
そこに風太の落ち着無さが加わったら(爆)。
きっと、白くまもグリズリーもタジタジですね。
2013/06/05(水) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/184-9a2c38af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
