北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

そろそろ関東地方も梅雨入りの気配でしょうか。
今日はどんより曇り空。
気温も低めだから、お山に行きたいのですが朝も早くから
しかも5時前ですよ、ヘリコプターでお山の農薬散布。
これでは、しばらくお山には行けませんね。残念。。

今朝の目覚まし時計はヘリコプターの轟音でございました。
はぁ~、目覚めが悪いです。

ではでは、後編へ!











IMG_7400.jpg
午後1時から、このグリーンのネットの中で「わんわん50m走」のイベントが始まりました。
内容は「50m先のゴールを目指し、お座りまでのタイムを競う楽しいゲームです。」
と紹介されておりました。もちろん風太は参加するなど、とんでもない事なので
テーブル席から、見学してました^^風がとっても心地良かったです^^









「ボクも走りたいな~。」
IMG_7401.jpg
ダメですダメです!君はネットを潜り抜けて脱走し、とんでもないことを
仕出かしますので、却下!










IMG_7403.jpg
風太に声を掛けてくれたご年配のご夫婦。
「秋田犬ですか?」と。北海道犬であることをご説明し
とても珍しいと感心されていました。旦那さまのほうから
「良い顔をしている!」とお褒めの言葉をいただきました^^
やっぱり風太は中高年のアイドルだよね^^










「お父さん、そんなに持ち上げないで。。。。」
IMG_7405.jpg
どうしても「写真を撮る」となると、やはりこのスタイルになっちゃうのよね。

イベントが終了したので、園内を回って帰宅することにしました。









IMG_7407.jpg
風太は匂い嗅ぎと、マーキングで大忙しです。









IMG_7408.jpg
建物内を歩いてみました。
あちこちに、足上げて「シ~」をしないか心配でしたが
察したのか、大丈夫でした。









IMG_7409.jpg
風太、見事な側対歩。。。










IMG_7411.jpg
園内にいる、たくさんの犬達がどうしても気になる様です。
でも入園当時よりも、落ち着いています。









IMG_7412.jpg
風太、何が気になるのか?そういえば、風太は穴が好きだよね。
ぜったいに覗くよね^^


この建物内には、色々な施設がありました。
リンクを貼っておきますので、見てみてくださいね。
「世界の名犬牧場」










「お父さん、またポーズですか。。」
IMG_7414.jpg
では、そろそろ帰りましょうかね。

風太にしてみれば、とっても刺激満載の場所でした。
入園料がちょっとね。。大人一名600円也
お子様(風太)一名様400円也。。。

私は緊張しました~。子供たちは自分の愛犬と同じだと思い
突然、風太に触ろうとするし、思わず「噛み付くからね。」
と言ってしまいます。実際、最近は他の人に触らせません。
唸り声を上げて、噛み付きます。あとは、伸縮リードでビョ~ンと
近づいて来る小型犬。私がビックリします。
風太よりも、私が良い勉強になりました(笑)

やはり展覧会の会場は、ベテランばかりなので他犬に対する
緊張感も何もないのですが、ここは風太と私に多大な刺激をプレゼント
してくれたようです^^









「ボクはちょっと不満だよ。本当はみんなと仲良くしたいんだ。」
IMG_7417.jpg
展覧会場とは違った場所での刺激は風太にプラスになったのでしょうか。
今度は秋になって涼しくなったら、行ってみようと思います。

次は曇り空の日を選んで、海に行って来ようと思います。









IMG_7418.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/183-ed8de10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
