北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

本日も良いお天気です^^
日差しは強いですが、爽やかな風。

お洗濯にお布団干し日和です。








「出して!」
IMG_7345.jpg
今日も元気に朝散歩!
ワイヤーに係留していた時は、嬉しくて嬉しくて走り回っていましたが
サークル入ってからは、この様に足を掛けて「出して!」と催促^^
ぴょんぴょん跳ねることもなく、この状態でアピールしています。
ちなみに風太の視線の先には、リードに繋がれ準備O.Kの大牙がいます^^







では、お散歩スタート!
今朝は北風がヒンヤリしてました。










IMG_7346.jpg
今日はいつもの時間だから、もうお日様がお山から顔を出しています。









「あっしを置いて行かないで下さい。。ね。」
IMG_7347.jpg
はいはい、大丈夫だよ。
大牙もシャンプーしたいけど、お風呂場に入らないし
お外でお水じゃ、まだ冷たいよね。
今度、お初でお風呂場に入れてみようかな?









IMG_7348.jpg
ココは土手の上。右に階段がありますので、ここで「一時停止」









IMG_7351.jpg
落ち着きましたか、では階段を下りて河川敷の公園に参りましょう。
大牙は階段をゆっくり降りてくれるからいいけど、以前の風太は危なくて
最近はゆっくり降りることをマスターしてくれました。










IMG_7354.jpg
今年は、ぜんぜん川に水がありません。
ちょっと前は多少水があったので、カモさんもシラサギさんもいましたが
今は何にもいません。先日、この水のない川を上流に向かって、しかも
真っ昼間なのに「鹿」が走り抜けて行ったのです。

ちょうど、歩様の稽古をしていたので、それを発見した風太は大興奮!
腕がもげるほどの力で私を引っ張り回しました(汗)
風太曰く「今日の晩ごはんが、逃げた。」だそうです。










IMG_7356.jpg
お友達が来るのを待っているのかな?
今日は、レコくんもコルトくんも、黒柴のさくらちゃんにも会えなかったね。








「だ~れも、来ないね。」
IMG_7357.jpg










「カモさんも、何にもいないね。」
IMG_7360.jpg










IMG_7362.jpg
今日は暑くなりそうですね。










IMG_7363.jpg
シャンプーしたから、綺麗よね。でも今のうちだけだよね。
さあ、次は自転車だよ。









「ふぁ~~あ。。今朝も疲れたよ。」
IMG_7367.jpg

自転車運動が終わり、エネルギーを発散してきた風太は満足です。








「それじゃぁ、ボクはひと眠りするね。zzzzz。。。」
IMG_7369.jpg
今朝も大満足な風太でした。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/181-ca91ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
