北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は昨晩からの酷い雨が、未だに続いている翠雲地方です。
せっかくのお休みは雨ですね。川も増水して、風太の川遊びも
しばらく無理かな?そんなことお構いなしに、あさからずぶ濡れの風太です。





「今日は雨だね~。」
DSCN4472.jpg





「ちょっと、遊ぼうよ。」
DSCN4477.jpg
傘を差してならいいけど、君は傘が大嫌いでしょ。
濡れるから、小屋に入っていればいいのに。






人影を発見!警戒モードの風太です。
DSCN4483.jpg







お隣の家に来た人を見て、わぉ~ん!わんっ!わんっ!
DSCN4484.jpg
雨が降っていても、はりきりBOYな風太。君は良い番犬だね。



で、兄貴はといいますと。







「雨の日は、ここにいるのが一番ですよ。。。」
DSCN4491.jpg
水が嫌いな大牙ですが、一応雨の日もお散歩には行きます。
その後は、ず~っと小屋の中ですが。。。だからご飯もお家の中だね。





「あっしの事は、放っておいてください。雨もカメラも嫌いです。。。」
DSCN4492.jpg
大牙はこれで、夕方のお散歩まで小屋から出てきません。
退屈じゃないのかい?





お昼前、ちょっと覗いて見たら、風太はまだ小屋に入っていませんでした。



玄関の階段の所にいますが、ここは思いっきり雨が当たります。
唯一、濡れないのはおケツだけではないでしょうか?
ちなみにこれ以上はリードが伸びません。
DSCN4495.jpg










「なんだか、顔が冷たいんですが。。。」
DSCN4496.jpg
風太の場合は「尻隠して、頭隠さず」ですね。
夕方、川がどのような塩梅か見て来ましょうね。

早く雨が上がるといいね~。

連休後半、雨でちょっと滅入りますが私はこれから、晩酌用の
アルコールを仕入れて来たいと思います^^





P.S 右のサイドバーのリンクですが「トイプーももとるるの家」は
私の兄夫婦が飼っているトイプードルのブログです。
良かったら、覗いてみてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
上から四番目の画像
風太のお腹が切れ上がって来て、良い体系ですもう少し絞れたらグッドですが、焦らず徐々に絞って行きましょう、これからは気温が上がって食欲も落ちるものと思います自転車での運動も嫌がるのですが、川での運動これは想定外です。

生まれて初めて本州の夏を乗り越えた、風太の秋の展覧会が楽しみです。
2012/05/04(金) 03:30 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 上から四番目の画像
虎毛さま
こんにちは!
昨晩はありがとうございました。明日が楽しみです^^

運動の甲斐あって、やっとドラム缶にクビレが出てきたようですね。
これから暑くなると、心配です。
今朝、川を見てきたらとんでもないことになってました!
これでは、しばらく入水できないですね。。。次の記事をご覧ください。

上手に泳ぐのにはビックリでした。
ここ最近は川の真ん中を泳いで、川下に向かいます。
夏は、この作戦で乗り切りたいですね^^

秋には「グッ」と引き締まった?風太にご期待くださいませ^^
2012/05/04(金) 13:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/18-2d879850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: