北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から曇り空。
ちょっと湿度も高めです。

そんなに暑くもないので、先ほど風太とお山に行って来ました。
その画像は後ほど。


昨日、近所のホームセンターで風太のサークルを購入しました。
1枚1m20cmのパネルを出入り口付込みで6枚購入です。
スチール製なので、お値段も思ったほど高くありませんでした。








IMG_7338.jpg
すーさんと一緒に組み立てました。
難しい事もなく、インパクトドライバーで「あっ」と言う間に完成でした^^








IMG_7339.jpg
完成した大きさは2400x1200x1000でございます。
ちょっと幅が1m20cmでは狭いかな?犬小屋入れたから狭いのよね。
パネルは1枚から購入出来ますので、様子をみてパネルを追加しましょう!

今まではワイヤーで係留していたのですが、他のワンちゃんやネコちゃんを
見たりすると、凄い力で引っ張るのですぐに首輪がダメになります。
それと、首輪で係留していることにより首周りの毛が切れてしまっています。
サークルに入れることにより、首輪も外して係留しなくて良いのでベストかな?

バリケン大好きな風太だから、違和感なくあっさりサークルに入ってくれました。
「出してくれ~!」など一切ありません^^結構気に入っているようですよ^^











DSCN5859.jpg
お山へ向かって出発です。
引っ張り癖がほぼなくなったので、左手にリードを束ね自分のペースで歩けます。










DSCN5863.jpg
道路を横断しますので、一旦「お座り」の合図。









DSCN5864.jpg
私がのんびりカメラを構えても、「よし」の合図が出るまで待ちます。
車が来ないことを確認して渡りましょう。朝散歩も風太と大牙一緒に座って待ちます。










DSCN5869.jpg
今日はお山の途中にある公園に寄りました。
木製の歩道ですが、風太は乗りません。。。
菖蒲が植えてあると思いますが、水がない。
本当に咲くのかな?









「ボクはとっても嬉しいな!」
DSCN5871.jpg
どのワンちゃんもお散歩は大好きですよね^^
今日一番の笑顔です。











DSCN5874.jpg
こちらは、黄色い菖蒲が咲いていました。
ココは水があります。
やっぱり水がないとダメですよね?










DSCN5876.jpg
ここは、小さな浅い池?沼?
ウシガエルが「ぶ~おん!ぶ~おん!」と鳴いているので
風太は興味津々です。犬生お初!ウシガエルの声!だよね^^









「何が鳴いているの?どこにいるのかな?」
DSCN5877.jpg
声がする方に釘付けです。










「どこにいるの?捕まえちゃうよ!」
DSCN5878.jpg
好奇心を押さえられず、突進あるのみです。
この様に興味を持った時は、好きにさせます。
ただし私の「行け!」の号令付^^








DSCN5880.jpg
草は生えていても、その先は池だよ。
一生懸命探しています。
時折、「ドボン!」と音がするので、逃げ出したカエルが池に飛び込んだのでしょうね。










DSCN5883.jpg
この後しばらくカエル探しに没頭していた風太でした^^
やっぱり最後は顔が泥水だらけでした。
その画像を!と思ったのですが、コンデジちゃん電池切れ。
そろそろバッテリーが寿命なのでしょうか。。。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いいな
スダレやね付きサークルいいな。
2013/05/20(月) 17:01 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
こんばんは
風太くん、サークルを気に入ったみたいですね。
お庭も広いし風通しも良さそう!
風太君ジャンプして飛び越える心配はありませんか?

洋式?の訓練のおかげか、
盲導犬みたいにお行儀良くて道路では安心ですね。
ヒビキにも教えるのですが、効くのは数歩のみです(泣)
2013/05/20(月) 23:06 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: いいな
竹田さま
こんにちは!
風太、サークルとても気に入ってますよ^^
すだれ、これはヨシズかな。日陰も出来て風通しも良いので便利です。
和犬にベストマッチですよね^^

風太の北海道遠征は「成犬」になってからの予定です。
まだまだ修行が足りませぬ^^
2013/05/21(火) 11:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
はい^^風太、とっても気に入ってます。
ジャンプして出ることは、多分?ないと思います^^
サークルが嫌だったら、何とかして出ようとしますが
とてもお気に入りで落ち着いていますので、大丈夫?です^^

道路飛び出しが防げます。
それと、気の合わないワンが来た時も落ち着かせて、通り過ぎるまで
お座りの状態で待機させています。こちらは、もう少し根気がいるかも^^
叩いたり、大きな声も出す必要がない躾け方なので楽です^^

来月あたり、まよちゃんの兄弟が誕生する予定です^^
お母さん、頑張って卵を温めています。
2013/05/21(火) 12:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/179-bd1c9084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: