北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日の午後に娘が「小さいおねぃちゃん」のはるを連れて来ました。
相変わらず、テンションの高いはるちゃん。

家に来たら必ず公園に行きたがります。
なので、風太と行って来ました。







IMG_7323.jpg
周りが気になり、落ち着き無しのはるちゃん。
呼んでも、カメラ目線にはなりません。。









IMG_7324.jpg
「はる!はる!」と呼んでも上の空。。










IMG_7325.jpg
こちらも、落ち着きのない風太。
「ふうた!ふうた!」と呼んでも。。









IMG_7326.jpg
上の空。。。心ここに在らず。

公園はちょっと暑かったので、犬達もバテバテです。
写真、この4枚しか撮れませんでした~。

はるちゃんも、小さいのに引っ張り癖があります。
いくら小さいとはいえ、妊婦の娘には危険です。
良いチャンスなので、私が例の洋式にて特訓!
ほんの数分で私の左について、ゆっくり歩くようになりました(驚)

でも、いざ娘がリードを握ると元の木阿弥です。。
もう少し、時間を掛けてコツを教えましょう。
何せ、はるちゃんは「私がリーダー!」的な支配犬です。
今後、赤ちゃんに危害を加えない様、娘には良きリーダーになってもらいます。

要求吠えも多いので、その正し方もやりましょうね。
そうそう、はるちゃんも合図でお座り、そして服従ポーズをしました。
でもね、「私がリーダー!」なはるちゃんは、私に何回も「イッ!」って
上唇を上げ、牙を剥きましたよ。でも、結局私の作戦勝ち!でした^^










IMG_7328.jpg
お散歩は楽しかったかい?








IMG_7330.jpg
あら、やっとカメラ目線になったね^^










「おねぃちゃん、ボクと遊ぼ!」
IMG_7331.jpg
はるちゃん、まったりモードだったので迷惑そうです。










IMG_7332.jpg





「おねぃちゃんのお顔、食べちゃうよ~」
IMG_7334.jpg
風太が大きいのか、はるちゃんが小さすぎるのか^^
はるちゃんの目が怒ってます。










IMG_7335.jpg
風太がしつこいから、はるちゃんの顔つきが怒り顔になってきたよ。









はる・・「ちょっとお!風太、いい加減にしなさいよ!」
IMG_7337.jpg
結局、はるちゃんに怒られタジタジな風太でした^^
小さくても、おねぃちゃんだもんね!

では、みなさま素敵な週末をお過ごしください!

明日は、本部展ですね。みなさまのご健闘をお祈り申し上げます。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/178-fd00d13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
