北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日はとっても爽やかなお天気です^^
朝のお散歩も快適でした。







「自転車運動したから、何かくれるの?」
IMG_7307.jpg
そうじゃなくてね、ちょっといいかな。










「あががが。。。」
IMG_7308.jpg
ちょっと前、風太の歯を見たら歯石が付いていました。
なので、例の牛さんのヒヅメを与え本日、チェック!









IMG_7310.jpg
と~っても、綺麗ですね^^
白い歯は良いです!









IMG_7312.jpg
こちらは大牙。
大牙はあまり、ヒヅメをガリガリしないので黄色い!








IMG_7313.jpg
大牙、今年の10月で6才です。
もう少し気長に、ヒヅメをガリガリしましょうね。









「全国の皆様にあっしの、ばっちい歯をお見せして申し訳ございやせん。。」
IMG_7314.jpg
若いうちから、固いヒヅメやシカの角をガリガリやれば良かったね。








IMG_7315.jpg
歯は大切にしましょう!









IMG_7316.jpg
こちらは先日行ったジョイフル本田で買ってきました。
以前のは真っ黒くて中国製でしたが、こちらはアメリカ製です。
1個128円なので、買い溜めしてきました^^









IMG_7322.jpg
大きなうちは、奥歯でガリガリ。
小さくなってくると、前歯で高速ちみちみ噛^^
前歯も奥歯も良い感じです。
ただ、口に丸ごと入る大きさになったら撤去しましょう。
喉に詰まらせたら大変です。









「みんなも、白い歯!目指して齧ってみてね。」
IMG_7319.jpg
歯磨きするより、ず~っと楽ですよ^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
初めまして。
実はいつも読み逃げしております・・・(ごめんなさい)
うしの蹄、歯石に良いんですね。
売っているのは知っていましたが「おもちゃか?」と思っていました。
ウチのくまやんにも、早速買ってあげようと思います。
「目指せ、白い歯!」
2013/05/18(土) 03:41 | URL | KAY #kdjEHNLM[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^
はい、私もいつも読み逃げしておりました(汗)

うしさんのヒヅメ、私も与えてビックリとても綺麗になります。
目的は「歯」ではなく、アゴの強化の為に与え始めたのですが
歯が綺麗になってしまいました(笑)

アメリカン・アキタの「くまやん」^^もっふもっふでかわいいですね^^
秋田犬は見た目は怖いけど、気は優しく力持ちですよね。
くまやんも上手に齧ってくれると良いですね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2013/05/18(土) 11:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
エゾシカ蹄
現在、庭に三頭分埋めてあります。
一度カラスに、次にさぼうに掘られましたが、冬まで余計な部分を微生物に食べてもらう予定。美味くできるかな。
2013/05/18(土) 16:50 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
おもちゃにしてますw
牛の蹄、豆も囓ってますね、歯が綺麗になるとは!ビックリです。

でもちょっと臭くないですかw? オージー産だからかなぁ。
2013/05/19(日) 08:27 | URL | 豆 #-[ 編集]
Re: エゾシカ蹄
竹田さま
エゾシカのひづめは良さそうですね!
かなり固いので、アゴを鍛えるのと歯のお手入れに重宝しますよ^^
シカさん、余すところなく役に立ちますね!
2013/05/20(月) 12:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おもちゃにしてますw
豆さま
豆虎くんは、おもちゃにしているのですね^^
遊んで、アゴを鍛えて更に歯も真っ白!しかも安い^^

そうそう、たま~にハズレに当たると臭いです。。。
アメリカ製品は今のところ大丈夫です。
国産が一番いいのでしょうね^^
2013/05/20(月) 12:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/177-96417247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
