北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は半袖で過ごせるほど「暑い」です。
まだ、湿度が低いからいいのですが、梅雨に入ったら嫌だなぁ~。







12日の日曜日は「母の日」でしたね^^

私も頂きましたよ!




じゃん!
IMG_7250.jpg
私にはカーネーションのイメージよりも「日本酒」^^
娘は旦那さんのお母様にプレゼントをしたらしく、
こちらのお酒は、娘の旦那のさーくんからのプレゼントです^^
美味しいお酒を頂なら、焼き肉をしました。

娘の旦那、さーくんはアイヌネギの大ファンになりました。
生のネギもお肉と一緒に焼いて、そしてたまり漬け風にした
ネギをバクバク!ほとんど、平らげて「美味しい~!」と喜んでました。











呑んだ後の〆は山わさびたっぷり、そして軽く茹でて冷凍ストック
してある、アイヌネギを薬味に「ひやむぎ」を頂きました^^
たくさん、山わさびを入れてもガツン!とくるようなことはなく
甘みも香りもあって美味しいです^^
IMG_7251.jpg
おそば・そうめん・うどんにも、もちろん合います。










IMG_7267.jpg
朝散歩前の風太。
何を見ているかと言いますと。












カルガモさんでした。
IMG_7266.jpg
家の駐車場にいたので、慌ててカメラ持ってきたのですが
ちょっと移動して、向かいの畑に行ってしまいました。
2羽いたので、ご夫婦ですね。おちりフリフリかわいいです^^











朝散歩・自転車運動、本日も完了!
IMG_7269.jpg
お題にあった「やっちゃったね」ですが、日曜日に娘夫婦が来た時に「やっちゃった」のです。










IMG_7273.jpg
リードが「ぶっちん!」です。。
普段の散歩は左のゴールドを使いますが、この青いのはまだ新しいのよ!
風太を駐車場に、この青いので係留していたところ、娘夫婦が来たので
大喜びして、グングン引っ張るから「ブチッ!」と切れたそうです。

私は見ておりませんが、「ぶっちん!」して、娘が「風太がーー」と教えに来てくれました。
リードを「ぶっちん!」して風太は嬉しそうに、さーくんにまとわりついておりました(汗)

おそらく、車が入って来た時に嬉しさのあまり、お得意のリードを咥えてカミカミを
していたのでしょうね。それなので、「ぶっちん!」しちゃったのね。
教訓、「散歩用のリードで係留するべからず!」歯が凄いのか?力が凄いのか?
よその人や犬じゃなくて良かったわ。。。












「ボクは力持ちなのさ~。」
IMG_7274.jpg
風太ご満悦。恍惚とした表情が物語っております。。。









「お母さん、ゴメンね。母の日のボクからのサプライズだよ!」
IMG_7272.jpg
はい。私はまた一つ勉強させて頂きましたよ、風太くん。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
牡の北海道犬のパワーを甘く見てはいけませんよぅ。
ちょっとキズが入っているリードなら「ぶッちん!」なんて簡単!!
本当に「馬鹿力」です・・・。

我が家も庭の「アイヌネギ」で焼肉して食べました。
美味しいですよね。
もっと増えてくれるといいけど、増え方が弱いです。

久保田、美味しそう。
2013/05/14(火) 17:54 | URL | フーカママ #-[ 編集]
ネギ&根わさび
そんなに喜んでもらえて送った甲斐がありました!!
今度は、我が故郷の白神山地の麓の日本海深浦港沖で獲れた冬のヤリイカ送ります。
2013/05/15(水) 08:05 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
本当にすごいですよね、とってもパワフルです!
先代柴犬も、大牙もそんなことしなかったので、とてもビックリです。
ソラくんも、きっと力持ちなのでしょうね^^

ママさんの所は、アイヌネギが育って羨ましいです。
身体にもとても良いし、薬味などに重宝しますよね^^

久保田、美味しく頂きました^^
2013/05/15(水) 14:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ネギ&根わさび
虎毛さま
こんにちは!
ありがとうございました!
本当に美味しいです^^
山わさびは、緑のわさびに比べて「ツーン!」「ガツン!」としないので
本来の旨みを堪能できます^^
あらっ!「イカ」催促したみたいで、申し訳ございません^^
間もなく、本部展。報告楽しみにしております!
2013/05/15(水) 14:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/175-726d0fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: