北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日のお天気予報では「雨」
朝の徒歩散歩・自転車散歩時は薄日も差し
本当に降るのかな?って感じでした。

久々に自転車散歩の画像でもと
コンデジ持参で行って来ました。







DSCN5843.jpg
我が家から200mほど進んだところです。
風太の後ろに見える物体はメガソーラーシステム。
只今建設中でございます。
その右手には北関東自動車があります。











DSCN5845.jpg
北関東自動車を潜り、進みます。











DSCN5847.jpg
風太が決まって「シ~」をする場所で一旦止まり撮影です。
いつも徒歩散歩で歩く遊歩道のず~っと逆方向になります。












DSCN5848.jpg
この橋脚が北関東自動車です。
橋を渡り、反対側の道路にやって来ましたよ。
ここからでは見え辛いですが、やや右前方にメガソーラーがあります。










DSCN5850.jpg
では、では参りましょう。











「もっと早く走る?」
DSCN5852.jpg
余裕な顔の風太。










DSCN5857.jpg
この辺りから、だんだんと登り坂になります。
一年以上、自転車を漕いでいますので最近私の足が太くなりました。。。
走り込むときは、立ち漕ぎの一歩手前ぐらいまで漕ぎまくります^^
それだから、太くなるのよね。。











DSCN5858.jpg
この先、T字路になり左に曲がり帰ります。
右に曲がると山道です。到底無理なので、決して右には曲がりません。

あと2・3枚撮りたかったのですが、調子の悪いコンデジちゃん。
レンズが出て来なくなりました~~。。。










IMG_7241.jpg
帰宅後、デジイチと選手交代。
雨が降って来なくて、無事に自転車運動終了です^^











「べぇ~~」
IMG_7243.jpg
ふと思い、大牙も服従ポーズをするか試してみたくなりました。
大牙は「和式」の躾で、引っ張り癖とお座り・お手おかわりを教えました。
伏せは教えておりません。「和式」はずいぶんと覚えるまで時間が掛かりました。













IMG_7244.jpg
最初はちょっと戸惑い、テンションが上がってしまった大牙ですが
2.3回指示を繰り返したら、ゴロンと横になりました。









「あのぅ~、起き上ってもいいですかい?」
IMG_7246.jpg
ちょっと戸惑い気味な表情です。
私が撮り終えるまで「待て」の合図をしております。
初めてのことで、ちょっと混乱しているかもしれませんが
大牙にも時折指示を出すことにしましょう。
今日は、良く出来ました!










「ボクも指示には従うよ。」
IMG_7248.jpg
日々、落ち着きを習得しているようです。
徒歩散歩で、他の犬に出会って興奮しても指示を出し
落ち着かせ、そしてお座りをさせます。今日は2匹とも
お座りをして、やり過ごせました。以前なら私が引きずられ
両手がふさがっているので、仕方なく蹴飛ばしていましたが
今では、もっと楽に大人しくしてくれます。今後も続けましょう。







10時を過ぎても雨が降って来ないので、お山に!と出発。
でも、途中で大粒の雨が降って来てしまいました。。。
仕方なく、回れ右!半分しか行けませんでした。
残念だったね、風太。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/174-3eb8ffa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
