北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


では、本日は「後編」でございます。
ちょっと、同じような画像が多くて恐縮ですが
ざざざぁ~っと、ご覧になってくださいませ^^









IMG_7175.jpg
おお~!カラスさんでした。ハシブトガラス^^









この日は、いました!いましたよ~!
重たい望遠レンズ装着で、良かった^^




IMG_7177.jpg
見えますでしょうか。そ~っと近づかないと逃げちゃうよ。










カワセミさん^^
IMG_7179.jpg
クチバシが長いのね~。木陰になってるので、背中の綺麗な
コバルトブルーが良く撮れないのが残念です。










IMG_7180.jpg
望遠MAX、これが限界でした。もう少し近くに行ってと思ったら
飛んで行ってしまいました~~(泣)。また、今度ね。。。










IMG_7185.jpg
帰りは来た道と反対側の林道から下ります。










IMG_7186.jpg
またまた、すーさんからのミッション!
「行け!」の号令です。胸筋と後ろ足を鍛えるのよ!
かなりの傾斜のため、風太の前足が「ハ」の字に^^









IMG_7188.jpg
そして、ズリズリと下がって来ました(汗)。。。











そうだ、斜めに上がれば良いんだね!」
IMG_7189.jpg









IMG_7190.jpg









IMG_7192.jpg










IMG_7196.jpg









IMG_7197.jpg










IMG_7198.jpg
最後のじゃ~んぷ!この時は着地の画像が撮れませんでした。
この時は、格好良く決まったのにね^^










IMG_7199.jpg
すーさんからのミッションは、まだ続きます。
今度は、果敢にも真正面から登るそうです。
風太のおちりが可愛いです^^










IMG_7200.jpg
まるでロッククライマーのようですね。
頑張れ!










IMG_7201.jpg








IMG_7202.jpg
ここで、ロープいっぱいで~す。
今度も格好良く下りておいで!











IMG_7204.jpg
まるで倒立^^ですね(笑)











「お父さん。。ボクまた格好悪いよね。。。」
IMG_7205.jpg
今後、少しずつ慣れていきましょうね。

本日も、ロッククライマー風太は頑張って来たんですよ~^^










IMG_7206.jpg
さあ、お家に帰りましょう。










IMG_7207.jpg
今度は暑くなったら、川で泳いで鍛えましょう^^
風太が嫌がる範囲ではなく、楽しくだよね!
風太、この斜面登りはとても気に入っています^^
明日も、行こうね。











「疲れたけど、とっても楽しかったよ。」
IMG_7209.jpg
目指せ!体脂肪率一桁。だよね、風太^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
笑いの神が舞い降りてますね!
前編後編と最高に笑わせてもらいましたw

クライマ-風太最高です!
2013/04/30(火) 15:41 | URL | 上原 #-[ 編集]
お天気羨ましい!
千歳は雨。でも暇なので鹿を獲った林道に行ってさぼうを離したら川に降りて呼んでもなかなか帰って来ない。車を50m位動かしたら慌てて戻ってきました。
うちは細めなので缶詰とドライを混ぜて増量始めました。
2013/04/30(火) 16:33 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
アイヌネギ採り
明日1日の朝6時に千歳の竹田さんを長谷川氏と迎えに行って、某所の山へネギ採りへ行きます、今年は雪解けが遅くてネギの方も芳しくありません、っが 翠雲さん宅と滋賀県&三重県には例年通りダンボール箱に入れて送りたいです。
しばしの、辛抱ですよ、イクッとなったら仕事そっちのけです(爆)
2013/04/30(火) 21:35 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
きとぴろたくさん
沢山採れました\(^o^)/
2013/05/01(水) 13:51 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
Re: 笑いの神が舞い降りてますね!
上原さま
こんにちは!
風太は秋の展覧会に向けて、修行でございます^^
何分にも、相変わらずのキャラクターでして、笑わせてくれます^^

豆虎くんも、クライミングしに遊びに来てね。
間もなく「羆」さんとご対面ですね。
頑張ってくださいよ!!
2013/05/01(水) 16:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お天気羨ましい!
竹田さま
ダブルコメント、ありがとうございます^^
何か、そちらは寒そうですね~。犬にとっては最適なのですね^^

今日、家の前にある河川敷公園にて、「歩様」の練習をしていたところ
川の中を何と!大きな鹿さんが走っていました!
唖然とする私を風太は、引きずり回して大興奮していましたよ。
風太曰く「晩ご飯が逃げた!」だそうです(笑)
さぼうちゃんに、風太の食欲を分けてあげたいくらいです^^

「ネギ」のご報告もありがとうございました!
2013/05/01(水) 16:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: アイヌネギ採り
虎毛さま
こんにちは!
竹田さまより、「収穫!」のご報告頂きました!
楽しみだわぁ~^^
ジンギスカンしなくちゃ!ビールで乾杯のその後は日本酒で!
あの匂いがたまらない(笑)
2013/05/01(水) 16:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ネギ
先ほど黒猫にてクールで発送りました3日午前着とのことですのですので、一年ぶりの北海道の限られた人だけの味覚楽しんで下さい。
昨年送った根付のネギ植えたけど芽が出ませんは、やはり内地の暑さが凄くて土の中まで影響しての事が考えられます?第二便で送る予定の根付のネギを試しに裏山の人目につきにくい所に植えて結果をみましょ。
2013/05/01(水) 20:41 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
崖の昇り降りも何回もやれば上手になりますね。

カワセミ、撮れましたね。
はっきりわかりますよ。
野鳥を撮影する人は「大砲」と呼ばれる超望遠を使っていますものねぇ。
そして飛び立ってしまうから余計難しいです。

「アイヌネギ」育ちませんか?
我が家の庭では育つわ。
寒いからでしょうね。
2013/05/02(木) 13:42 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: ネギ
虎毛さま
ありがとうございました!
昨日、午前中に到着いたしました^^
久しぶりに、い~香りを堪能いたしましたよ。
来年は、生えてくるかな?頑張れ~!
2013/05/04(土) 10:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
風太は、まだ「コツ」が掴めないようですね^^
おケツが重いのかしら(笑)

カワセミさん、そ~っと近づいても気配を感じて逃げちゃいましたね。。。
お~!「大砲」バズ~カ軍団は2月頃、山で野鳥撮影をしていました!
「野鳥の会」みたいなメンバーの方々が、毎年来ます。
あのレンズ。。お高いのですよね~。

フーカママさんのところは、ネギが育つのですね!
雪と寒さに関係があるのですね。
ミョウガは裏庭で育つのですが、やはりアイヌネギはダメなのかな~。
2013/05/04(土) 11:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/171-20fee46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: