北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

G.W前半、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、山形支部展と札幌支部展が開催されましたね。
山形支部展に参加したかったのですが、私も都合付かず
すーさんは、お仕事車の整備。。。残念。

お出掛け大好き風太、展覧会に参加出来なかったので
今日は、すーさんと私と風太で「お山」に行って来ました。









IMG_7144.jpg
先日「おっとこまえ!だねぇ~」と言われた藤棚の下です。
今日は、ゆっくり写真が撮れそうですよ^^
では、お山に行きましょう!









IMG_7145.jpg
お山に向かう途中の公園。G.Wだけど人があまりいません。
とっても、長閑で空気の美味しい公園なのにね。











IMG_7146.jpg
林道に入りましたので、獣猟競技用のリードに交換。
すーさんが、切り立った斜面の上を指さし「行け!」の号令。
ほぼ、垂直に近い斜面を登ろうとしています。頑張れ!風太。










IMG_7148.jpg
そうだね、真っ直ぐ登るよりも斜めに上がった方が楽だね^^
ちょっと、お勉強になったかな?










IMG_7149.jpg
もうすぐ、頂上だけどリードが足りないみたい。。
望遠レンズにての撮影だから、高さが分かりにくいと思いますが
3メートルくらいの高さはあります。











IMG_7151.jpg
下りてくると言うか、落ちてきました(笑)
後ろ足にご注目^^










「お父さん。。着地失敗しちゃった。。」
IMG_7152.jpg
今度からは、下り方も勉強しましょうね。










IMG_7153.jpg
ここのお山は、公園の上にあります。
公園も段々畑の様な感じで、大きく分けると3段階に上へと繋がっております。
この林道は公園から見て、左手の林道です。お次は一度公園に出て
正面の険しいお山に行こうと思います。











IMG_7154.jpg
山登り?をしたので、喉が渇いちゃったね。
風太、給水タイムです^^











「カーッ!たまらん!」
IMG_7155.jpg






IMG_7156.jpg










IMG_7158.jpg
さぁ!次のコースへ行くよ!












IMG_7159.jpg
こちらは舗装してない林道です。










IMG_7160.jpg
風太、すーさんを引っ張ってズンズン進みます。










IMG_7162.jpg
途中、木は倒れていたり道がえぐられていたりと、ちょっとデンジャラス。










IMG_7163.jpg
木を跨いだり、潜ったり途中クモの巣を払いながら進みました。











IMG_7164.jpg
猟犬モードの風太。何の匂いがするかな?











IMG_7167.jpg
銃猟競技用のリードで歩かせていますが、一切リードを咥えることもなく
お遊びはしませんでした。競技本番もリードで遊ばなければ良いのにな。










「ボクは楽しいよ!」
IMG_7170.jpg
では、後編は次回です^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
落ちても楽しそう♪
ずざざざっざ~。
って、音が聞こえてきそうですねぇ。
映像が目に浮かびます。
でも、風ちゃんは、楽しそうね。
ちょっと照れたようにパパさん見上げているのが可愛いわ。
2013/04/30(火) 00:40 | URL | あおば #-[ 編集]
崖からずり落ちてくる画像に思わず吹き出しちゃいました。
風太君、なかなかの芸達者ですね。ちゃんと「笑い」を取るなんて。
後ろ足を伸ばしちゃったから失敗したのね。
でも、ソラも雪の壁をこうやってずり落ちました。
下りるのは案外苦手なのかしらね。

GWなのに誰もいなくて良い場所ですね。
2013/04/30(火) 11:52 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 落ちても楽しそう♪
あおばさま
こんばんは!
風太に楽しく、そして逞しい身体を!
でもね、あおちゃんに分けてあげたいくらい、良く食べるんです^^
食べた分だけ、動け!ですよね。

風太、後ろ足が弱いので着地が大失敗ですね。
歩様にも「後ろ足の蹴り」が重要なので
今後も楽しく、崖登りをしてもらいましょう!

風太、展覧の時もですが、不安な時はすーさんに助けを求めます(笑)
2013/04/30(火) 20:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
ほんと、いつもドジで笑いを提供してくれますね^^
登りは良いけど、下りはまだまだ勉強と経験不足ですね。
ワンちゃんは、階段上がるの平気だけど、下りはへっぴり腰ですよね^^

ここの公園、真冬になると人っ子一人いませ~ん。
今日も行きましたが、地元のお散歩の人だけでした。
結構、穴場的存在です。バーベキューも出来る場所もあるのにな~。
2013/04/30(火) 20:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/170-44ed5cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
