北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

5月がスタートしました!

先日の札幌支部展、「虎チーム」美味しいお酒が呑めたようですね^^






今朝のお散歩です。

「あっしは、水が大嫌いです。絶対に川なんか、入りやせん!」
DSCN4454.jpg





「ぼっちゃん、朝からやる気満々ですね。」
DSCN4456.jpg
「後ろからどついたろか?」by-たいが






DSCN4457.jpg
川に入りたい!と風太は降りて行きますが、その短いリードでは勘弁して下さい。
私まで、水浸しになります。。






「さあ!兄貴!張り切っていくよ!」
DSCN4458.jpg
始まりました。毎朝、恒例の取っ組み合いです。






DSCN4459.jpg
大牙の頭をガッチリ、ホールド!





DSCN4460.jpg
大牙をなぎ倒し、背後から風太の攻撃です。






DSCN4461.jpg
大牙も応戦!長いリーチのパンチが炸裂ですね^^

毎朝、必ずこの取っ組み合いが始まります。
リードが極力からまない様にするのが大変です(汗)。
他の犬を散歩させている人は、この2匹の取っ組み合いにビックリして
遠巻きに見ています。ケンカをしているように見えるのでしょうか。





お昼過ぎに風太のダイエットに励んできました。
写真はありませんが、先日よりもたくさん泳いでいました。
川上から川下へと川の真ん中を泳ぎます。
ロングリードを捌きながら、私も川原を川下へと移動。
結構、足腰のいい運動になります。何よりも、このリード捌きの感覚が
獣猟競技のリード捌きに似ていて、ちょっと練習気分でした。

夢中になっていたら、突然の大雨!洗濯物干しっぱなしだし、ベランダに
インコちゃんたちも置いてあるので、急いで帰りましたが「あ~あ」洗濯物も
インコちゃんたちも、私もずぶ濡れ状態でした。。。
風太はもっとずぶ濡れですが、彼はご満悦でございました。

今度は風太の犬かきでも写真に収めようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
取っ組み合いのふざけっこ、楽しそうです~。
大牙兄ちゃんが遊んでやってるという感じですか?
風太君は泳ぐのが大好きなんですね。
近くに泳げる川があってよかったですね。
うちの近くには汚い川しかないので、
入らないようにしてますが、
入りたがることもないですね。
これから暑くなってきたらわかりませんが。
きれいな川に連れて行って泳げるかどうか、試してみたいです。
2012/05/02(水) 00:03 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
こんにちは!
毎朝、お散歩の後半で風太が大牙に仕掛けます。
風太はとっても楽しいのですが、大牙は至って迷惑そうです^^
「仕方ない。遊んでやるか~。。」みたいな感じですよ。

風太がいきなり川に飛び込んで泳ぐとは、意外でした。
北海道犬はけっこう水が好きな子が多いので、風太もその部類ですね^^
ぜひ、ヨシアくんも川遊びにチャレンジしてみてくださいね!
今日は、雨なので川には行けませんが、G.W後半は思いっきり川でダイエットですね^^
2012/05/02(水) 10:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
多頭飼いしていると、先輩犬が必ずこうやって遊んであげていますね。
風太君は自分が遊んでいるつもりかも知れないけど、大牙兄貴に遊ばれているのよね。
和犬同士の遊びは皆さんビックリしますよね。
洋犬でも大きい犬は結構激しいけど、和犬の遊びは迫力が違うように思います。

風太君、泳ぐのが日課になりますね。
2012/05/02(水) 13:54 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
大牙は毎回「仕方ないな~」みたいな感じで付き合ってます^^
これが、本当に嫌で気の強い犬だったら大ゲンカですよね。
それで、上下関係がハッキリして、お散歩もつまらないものになると
言うか、別々に連れて行く羽目になりそうですね。
そう思うと、大牙は我慢強く「お兄さん」ですね^^

風太、とっても川が好きになりました!
2012/05/02(水) 19:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/17-b9913e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
