北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


只今、午後1時50分ですが「ピカッ!ゴロゴロ~」と雷が鳴り始めました。
ここは山に囲まれており、落雷がしょっちゅうあり、すぐ停電します。
お願いだから、ブログ書いているうちは停電しないでね。
あらっ、激しい雨も降ってきちゃいました。。。










DSCN5837.jpg
朝散歩、川にいるカルガモさんを見ています。











DSCN5839.jpg
風太、獲物を狙うハンターの目に。












DSCN5840.jpg
大牙は、まったくカモさんに興味なし。
風太、大興奮^^











DSCN5841.jpg
大牙と風太、まったく違う性格ですね^^













朝散歩、自転車散歩が終わり、昨日・今日とお山に行って来ました。
でも、写真はありません。。。朝散歩にてコンデジちゃんは電池切れ。
長~い充電に入っておりました。









昨日お山に行く途中、藤棚の下で休憩している年配のご婦人二名がおりました。
私と風太が歩いて行くと、待ってました!とばかりに「何犬?」のご質問。



私・・・「北海道犬ですよ^^」

ご婦人Aさん・・「ほらっ、秋田犬じゃないでしょ。」
ご婦人Bさん・・「ほっかいどうけん?」


私・・・「アイヌ犬の方が分かりやすいでしょうか?」


ご婦人Aさん・・「確か、熊の猟をするのよね。ここは熊がいなから残念よね!」
ご婦人Bさん・・「?????。。。柴犬でもないのね。。。」

ご婦人Aさん・・「あなた!柴は目が違うのよ!見てよこの犬の目!それに胸幅が凄いじゃない。」
ご婦人Bさん・・「そうね、がっちりしているわよね。」

私の入る隙間がないほど、しばら~くお二人で討論をしておりました^^
お話の流れの経緯で、風太が獣猟競技に出ていることと、展覧会にも出ていることをお話ししました。


ご婦人Bさん・・「狂暴そうでもないのに、熊と対峙するの??」
ご婦人Aさん・・「普段、大人しくて無駄吠えしない犬ほど強いのよ!」




ご婦人Aさんの方が犬に詳しいようですね^^
私が話しをする間もないほど、お二人の会話は続いていました。
風太はその間、お座りしてニコニコ顔で話を聞き入っていた?と思います^^
最後に、お二方が帰る時に、ご婦人Aさんが「あんた、おっとこまえだねぇ~!」と
風太におっしゃってくれました。褒められて、とても照れ臭かった一人と一匹なのでした^^










今日もお山に行く時間は昨日と同じだったので、藤棚にいるかな?と
思いましたが、今日はお会い出来ませんでした。
北海道犬に興味を持って頂けることは、とても嬉しい事ですね。










「ネコちゃん、追いかけたから疲れちゃったよ。。」
IMG_7092.jpg
お山の帰り道、真っ黒なネコちゃんを発見しゼイハァ~しながら
追いかけていました。私もゼイハァ~でございます。。。
そのネコちゃん、先に行っては立ち止まり風太を待っているようなので
しばらく、追いかけっこは続きました。ネコちゃんは綺麗な毛並みで
きっと飼いネコちゃんでしょうね。風太に「遊ぼう!おいで!」と
きっと言っていたのだと思います。風太は必死でしたが^^












「ボクはヘトヘトだよ。。」
IMG_7093.jpg











「今晩のご飯は大盛りで、お願いね。」
IMG_7094.jpg
お山探検にて、新たな風太の身体能力を発見しました。
一人では画像に収めることが困難なので、休日すーさんと
行って撮ってきたいと思います。

お池に「カワセミ」もいたのです。デジイチ望遠付けて撮りたいな。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
「おっとこまえだねぇ」v-425
褒められると嬉しいですね。

カワセミいたのですか?それは是非カメラに収めてくださいね。


こちらも雷とアラレ?ミゾレ?寒くなりました。
2013/04/26(金) 21:21 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
ふうちゃんはおっとこまえよ~~~~♪
そのご婦人、通ですね♪
ふうちゃん、お話の内容がわかったのかしら?
ニコニコ顔で聞いているなんて。

一人でのお散歩では、なかなか写真に収めるのは難しいですよね。
あおのカレンダー用の写真すら撮れていませんよ。
換毛も終わったので竹田兄さんに撮ってもらおうかな♪美人に♪
2013/04/27(土) 16:04 | URL | あおば #-[ 編集]
アイヌネギ
今年初めてのネギ採りに長谷川氏と行きましたが例年よりも雪解けが遅くてまだ早かったみたいです、そちらにお裾分け出来るほど採れませんでしたが、岩手会場で「すー」さんから今年もネギ御願い致します は 忘れていませんので昨年の様に採れたら送ります!北海道の味覚楽しみにしててください。(呑み過ぎ注意)
2013/04/28(日) 06:54 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
褒められると嬉しいですよね^^
でも、一番多いお言葉は「立派な柴犬だね!」です(笑)

お山の池に「カワセミ」いました!
とっても綺麗なコバルトブルーで、キラキラ輝いていました。
空飛ぶ、宝石ですね!
今日は忙しかったので明日、行ってみようと思います。
明日はいるかなぁ~?
2013/04/28(日) 14:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ふうちゃんはおっとこまえよ~~~~♪
あおばさま
こんにちは!
今日は札幌支部展に行ったのでしょうか?

ご婦人、お二方^^犬好きの人って、良い人ですよね~。
確かに風太は、笑顔で会話を聞いていたと思います^^
自分が話題になっているのが、わかるのかしら(笑)

一人で、良い写真を撮るのは難しいですよね~。
千歳支部展に参加のため、竹田さん行っているんですよね。
スペシャルな、お写真をバンバン撮ってもらってくださいね^^
来年は、カレンダーに載せましょう!

2013/04/28(日) 15:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: アイヌネギ
虎毛さま
こんにちは!
ネギの時期到来!ですね^^ブログの方で見せて頂きましたよ。
季節感ある食べ物、そして「おねだりすーさん」の故郷のお味ですね^^
ジンギスカン用意して待っております!

去年、頂いたネギを日陰の湿ったところに植えてみましたが、
気分を損ねたのか出てきませんでした~!残念。。。
2013/04/28(日) 15:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おっとこまえ♪
かもさんを見つめている写真が一番好きです。
褒められると嬉しくなる親ばかはここにもいますよ(笑)

うちは白いから「お父さん」と言われることが多いですが、お兄さんなんですけれどね(^^)
2013/04/29(月) 00:35 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
お写真頑張ります(^.^)
山形支部展に参加してました。こちらには虎優愛会なるものがある模様。
山形牛、芋煮、蕎麦など名物も堪能して史江は一旦帰京、自分とさぼうは東北道仙台近くで寝ましたが、これから八戸経由で帰道します。
2013/04/29(月) 03:35 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
Re: おっとこまえ♪
みやこさま
こんにちは!
やはり褒められると嬉しいですよね^^
み~んな親バカ^^なのですね。

昴流くんは、白いからやはり「お父さん」ですね^^
お父さん犬は有名だから、白い昴流くんはいいなぁ~。
どう見ても風太は「立派な柴わんちゃん^^」で~す(笑)
2013/04/29(月) 16:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お写真頑張ります(^.^)
竹田さま
こんにちは!とお疲れ様でございました。
どうでしたか?さぼうちゃんの結果。とっても気になります^^
奥さんは一度戻られたのですね。
北海道までの道中、お気を付けてくださいね。
千歳支部展、頑張ってきてくださいね!

お写真^^頑張ってください。
あおばちゃんを、いい~女に撮ってくださいね^^
2013/04/29(月) 16:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/169-ca4e7337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
