北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日はせっかくの日曜日。。冷たい雨でした。
東北地方などは、雪が降ったりと冬に逆戻り。

今朝は、寒気の名残か最低気温が0.3℃。
久々に、耳が痛くなりました。









IMG_7069.jpg
自転車散歩が終わったら、良質なタンパク質を補給です。
さぼうちゃんのパパから頂いた、シカの骨。
生でミネラル・タンパク・カルシウム・リンなど、とてもバランスの良い食べ物ですね。
でも、食べすぎると便秘になります^^ほどほどにね。










IMG_7071.jpg












IMG_7072.jpg
大牙は今まで、焼いたり茹でたりしないと食べませんでしたが
最近は、生のままバリバリと美味しく頂いております。










「あっしにも、猟犬の血が蘇ってきやした。」
IMG_7074.jpg
大牙は馬肉・牛肉の生は今まで一切受付ませんでした。
先日は、地元猟師さんから頂いた猪肉、ボイルしたのですが
お腹を壊しました^^ちなみに風太は元気です^^
この鹿骨は食べても便秘にもならず、すこぶる快調です。










お題にもありました、パート2ですがお昼を食べてから行ってきました。
午前中は、ちょっと出かけていましたので午後1時スタートです。





DSCN5828.jpg
土曜日は曇り空でしたが、今日はお天気が良いですね~。
お山の緑も綺麗です。でもね、ちょっと風が冷たかったです。













「ボクは嬉しいな~。またお山に行けるんだよ。」
DSCN5829.jpg
笑顔な風太^^
風太の後ろには、本来菖蒲が咲き誇る場所なのですが
木製の遊歩道も「通行禁止」朽ちておりました。。
お金かけて、公園作って整備したのにもったいないですよね。









「誰もが住んでみたい村に農業農村整備」
DSCN5830.jpg
はぁ~あ、ぜんぜんダメじゃないですか!
税金の無駄遣いですね。










DSCN5832.jpg
今日は誰も、釣りもしている人がいないので下に下りてみました。











「もし、も~し、お魚さん、どうしましたか?」
DSCN5831.jpg
フナさん昇天しておりました。
もし、釣り上げたのならリリースすべきです。
食べないお魚は、返してあげましょう!
私も一時は釣りをする人でしたので、マナーぐらいはわかります。
このサイズだと、カラスなどの仕業ではないですね。









「早く行こうよ!」
DSCN5833.jpg
池から15分ほどにて、山奥へ。
風太は足が4本あるからいいけど、私は上りが大変なのよ。。。









DSCN5835.jpg
ほんと、イキイキしてるわね。










「ボクはお山が大好きになったよ!」
DSCN5836.jpg
帰りの道中は、大人しく引っ張りもせず歩いてくれました。
この調子で、頑張りましょうね。
G.Wになったら、大牙も連れて来ましょうね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
べんぴ
さぼうは骨を食べ過ぎたとき、こちこちんちがでる瞬間にキャイ〜ンって鳴いてました。
痛かったみたいです^^;
2013/04/22(月) 17:49 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
骨は食べすぎると便秘になりますね。
大牙君はお腹を壊すのね。

山はアップダウンがあるので運動にはいいですね。人間は疲れますけど。
我が家もノーリードにしたいけど、真冬以外はなかなか出来ません。

こちらにはクマもいますので(笑)

翠雲さんは車関係の免許、沢山持っているんですねぇ。尊敬しちゃいます。

こちらは昨日は積雪になってビックリです。
2013/04/22(月) 17:56 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: べんぴ
竹田さま
こんにちは!
さぼうちゃんも^^かた~いのが出るんですよね。
風太も時折、「きゃん!」っておケツが気になります。
最近は「きゃん!」にならない程度の与える量がわかってきましたよ。
「ほどほど」にですね^^
「今後も鹿の骨。お待ちしています!」by-風太・大牙^^
2013/04/23(火) 10:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

冬に逆戻りの寒さ。。そちらは雪が降ったのですね!
ワンは嬉しいけど、私たちは寒いですよね~。

カチカチのうんPが出てきますよね(笑)
とても美味しいらしく、たくさんあげたいけど本犬、
後の祭りですね^^

「お山」あまり行く機会がなかったのですが、私も風太にも
とてもよい運動になりますね!
ここは、この山の向こうの山に「ツキノワグマ」が居るそうです。
年々、生息数が減ってしまっているようです。

今はほとんど役に立たない免許になってしまいました~。
大型・大型特殊・バイク、今も乗れるのかな~?
きっと、身体は覚えていると思いますが、怖いかも(笑)
2013/04/23(火) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
はじめまして。読み逃げ専門のボブの相棒です。すてきなお山探検ですね。フレブルのボブと一緒にお散歩登山を楽しんでいますが、私はもちろん、ボブの身体能力にも限りがあって、遊歩道や登山道から離れることがなかなかできません。
いつかは山の中を縦横無尽に駆け回りたいと夢見ています。
2013/04/23(火) 21:38 | URL | BOBの相棒 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
BOBの相棒さま
コメント頂きありがとうございます^^
私も、読み逃げをしておりました~。。。
「お山」風太はともて気に入ってくれました^^
これからは、「ダニ対策」をしっかりしないといけませんね。

ボブちゃんのお山歩きは、とても綺麗な所ですね。
お写真も綺麗です^^
ほんと、思いっきり駆け回りさせてあげたいですね。
風太は半日くらい、帰って来そうにないですが(苦笑)

今後とも、よろしくお願いいたします!
2013/04/24(水) 13:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/167-c316e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: