北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はヒンヤリ寒い日ですね~。
夜からは雨も降るそうで、どんよりとしています。

朝のお散歩では時間の都合により、どうしても風太と大牙の
二頭引きになり、風太とマンツーマンでゆっくり歩けません。
ちょっと、朝のお仕事のやり繰りをして午前中に時間を作ることにしました。

今後、毎日は無理ですが小一時間ほど時間が取れるようになると思います。
風太の歩様のお勉強は、まず引っ張り癖を直し私と私のペースで歩く様に
することから始めます。なので、家から歩いて15分ほどの林道へお散歩です。









DSCN5816.jpg
本日は、調子の悪いコンデジでの撮影です。
山道を歩きますので、ちょっとデジイチは重いかも。。
と言うか、邪魔です^^奥に見えるお山へGO!











DSCN5817.jpg
道中、池で釣りをしている人を眺めております。
へら竿を「ビュン!」と振ると、風太なぜだか大興奮^^











DSCN5818.jpg
何とまぁ、急な上り坂でしょう。
この様な道を思いっきり走らせたら、良い運動になりますね。
自転車では到底無理なので、モトクロスバイクでも買おうかしら?
50ccでは、物足りなさそうなので125ccくらいが良いかな?
私事ですが、けん引免許と二種免許以外はすべて取得でございます。











DSCN5819.jpg
鬱蒼とした森を見つめる風太。獣の匂いでもするのかい?











DSCN5820.jpg
薄暗いので、フラッシュが光ります。
肌寒い中、ここは更にヒンヤリした空気が漂っていました。













DSCN5821.jpg
ブレブレですが、猟犬モードになったようで何かの匂いを追っています。
ここは、熊こそいませんが鹿に猪、狸今は数が少ないと思いますがキツネ、テンは生息しています。













DSCN5822.jpg
今日、私は軽装で来てしまいましたので、奥には行けません!
風太は山の奥へ行きたいようです。













DSCN5824.jpg
持参した、獣猟競技用のリードに付け替え「行け!」の合図。
色々な匂いを探索して、集中力を高めましょう。
この後、右下の急な斜面を駆け下りようとしましたが
私が危ないので、許可ならず。何を見つけたのかな?
本当はリードフリーにしてあげたいけど、戻って来る保証がありません(苦笑)
時折、お散歩や山菜採りの人もいますので、却下。。










「クマはどこ?」
DSCN5826.jpg
風太、生き生きとしていました。
楽しい、お山の探検だったね。
山を下りて、帰りの道中はゆっくり私と歩いてくれました。
この調子で、楽しいお山探検と歩きのお稽古を続けていきましょう。

アップダウンの激しい、林道ですが私も良い運動になりそうですね。
明日は雨だから、月曜日にまた行って来ようと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
羨ましい
近所にお山があっていいなぁ。
雨上がりは獣の足跡に気づいて楽しいですよ。
2013/04/21(日) 21:46 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
Re: 羨ましい
竹田さま
こんばんは!
とりあえず、お山に囲まれたナイスな所ですが
風太、獣よりもカエルに興味津々でした^^

そう!風太、イノさんのうんPを見つけ、いきなりゴロン!
いやぁ~!止めて!ですが、本能には敵いませんね。
さぼうちゃんも、今度遊びに来てね!
2013/04/22(月) 20:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/166-6252eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。