北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から気温が高めです。
私的には、お散歩に適した気候になってきました。
風太も10℃位なら、まだまだ元気に走ってくれます。


本日は、「比較審査・後半」そして東北支部展の最終報告でございます。










若犬・牡  3頭でリンクを回りました。
IMG_7015.jpg

ゼッケン46番・フレジロくん 47番・レタル牙のハヤテくん 49番・風太










IMG_7019.jpg
最後尾からのスタート。
やっぱり、前を歩くハヤテくんが気に入ってグイグイ引っ張ります(汗)










IMG_7020.jpg
なるべく、前とは距離をおいて私のペースに持っていきたいのですが。。。ね。












IMG_7022.jpg
力で押さえつけるのではなく、自然に歩きたいです。
ものすご~く、腕が痛いの。しかも左腕だし。












IMG_7024.jpg
展覧の部も、回を重ねるごとに多少は良くなってきたと思うのですが。










IMG_7025.jpg
個体審査の時に、向出先生より「歩様」についてご指摘いただきました。
風太とスムーズに「す~っ」と歩けるようにすることが課題でございます。
アドバイスをいただけることは、とても嬉しいことです。
これで、また私の「やる気スイッチ」がONになりました。











IMG_7027.jpg
結果、順位入れ替わらず、フレジロくんが一席でございました。

風太、熊にももうひと踏ん張りで、展覧においては、まだまだで
出来の悪い子ほど、かわいいよね。風太を綺麗に歩かせることが
出来ない限り、今後ハンドラーとして私も成り立ちません。
リンクで、ただのお散歩ではなく、綺麗に歩かせましょう!
一匹と一人の大きな課題です。

本音を言えば、風ちゃん顔は良いしナイスマッチョだし
絶対に、ちゃんと歩かせて見せるわ!でしょうね^^










成犬・牡 「聖鳳」リュウくん
IMG_7030.jpg
全犬優勝!おめでとうございました。












IMG_7033.jpg
牝組・牡組の各一席犬の披露でございます。
みなさま、おめでとうございました!


次回は山形支部展にと思っていたのですが、連休で
どうしても都合がつきません。。内心、当日参加も?
ちょっと、厳しいでしょうか。

今度は9月15日開催予定の岩手支部展に向けて
調整に入りたいと思います。

では、以上で東北支部展の報告を終わらせていただきます。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でしたぁ。
展覧は、風ちゃん力があるから大変よね。引っ張られると。
筋肉痛…よくなりました?

あおは、いやいやポーズ以外は結構上手に歩くのですが、お散歩のときにも「いち、に、いち、に」と言いながら、時々こっちを向かせるのに呼びかけたりしながら歩いています。その成果なのかどうかはわかりませんが、いやいや以外はまずまずだと思うのですが…(笑)
スクールでは、飼い主さんに集中できるように日々訓練すると良いと言っていましたよ。
展覧で万年びりなので全く説得力ないですけどねぇ。
2013/04/18(木) 15:12 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: お疲れ様でしたぁ。
あおばさま
こんにちは!
風太、力持ちで^^
筋肉痛は大丈夫です!

風太は、他の犬たちがいると、それはそれはもう、大騒ぎでコントロール不能です。
呼びかけ、今朝してみましたが、匂いを嗅ぐのに忙しくて(苦笑)
明日は、煮干しでも持ってちょっと呼びかけと、アイコンタクトの勉強をしてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました^^
2013/04/19(金) 12:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/165-f84c4730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
