北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は汗ばむ陽気ですね。
札幌支部展の報告が待ち遠しいです^^






先日、朝のお散歩の時に風太が川に入りたい!
とせがむので、今日ロングリードを買ってきました。





風太迷わず川の中へ
DSCN4442.jpg






水の中での抵抗で、良い運動になりますね!
DSCN4443.jpg







馴れてきたのか、対岸まで泳いでいく勢いです。
DSCN4444.jpg
リードは9mです。






ここは足が届くらしく、一生懸命に歩いています^^
DSCN4445.jpg
いいぞ!風太。ダイエットには最適だよ!






「私は、遠慮しておくわ」とはるちゃん。
DSCN4446.jpg
風太を目で追っています。






ファービーに促されても、絶対に「イヤッ!」と言ってます^^
DSCN4447.jpg
はるも足のリハビリに良さそうだけどね~。






風太の初泳ぎ。犬かきも上手でした^^
DSCN4449.jpg







今度は流れの早い所で、足腰の鍛錬!
DSCN4450.jpg







「どう?ボクって意外とマッチョでしょ。」
DSCN4453.jpg
冬毛のおかげで、おデブに見えますが、こうして見ると締まっているようですね。
風太、今度から濡れたまま展覧会に出るか?(笑)。
川に入るのも楽しいようなので、これから日中の楽しみが増えました。
これからもっと暑くなるから、身体も冷えるし、そして引き締まるしとっても良いことだね。

明日もお天気が良いようなので、川でダイエットに励みましょう!
ちなみに大牙は、絶対に水には入りません。大嫌いの様です^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太くんちは目の前が川でしたよね。

運動にもなるし、ストレス(ないかな?)解消にもなるし
暑さも冷めるし、うらやましい限りです。
満ち足りた表情してますね、びしょびしょの風太くんv-410

でも兄さんは、濡れるのはいやなのね。
2012/04/29(日) 22:19 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
はい。目の前は河川敷の公園になってます^^
もう少し、水量が増えると透き通って綺麗な川になります。

何にでも好奇心旺盛なので、川遊びは最適ですね。
初日は結構、泳ぎ疲れたみたいです。
北海道犬は飲むのも、浴びるのも「お水」が好きみたいですね^^

大牙は水たまりも、シャンプーも大っ嫌いです^^

おケガ大丈夫でしたか?
記事を拝見してビックリでした。
私は先日、はるちゃんに薬を飲ませようと口を開けたら、ガブリ!
親指が出血して、倍以上に腫れあがりました。
嫌なことをされたので、ガブリ!は仕方ありませんが、ヒビキくん
いったいどうしたのでしょう。。
2012/04/30(月) 10:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
上手に泳ぎますね
風太君も川で行水するんですね。そして泳ぎも上手v-425
ソラも水も小川も大好きですが深い場所には行きたがりませんね。海はダメでした。波が怖いようです。

これからは散歩の帰りは必ず行水です。
風太君もスイミングダイエットですね。

大牙君が水嫌いとはv-398
2012/04/30(月) 18:00 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 上手に泳ぎますね
フーカママさま
おはようございます!
北海道犬は「お水」が大好きですよね^^
まさか、いきなり飛び込むとは予想外でしたが、風太は
とっても喜んでいました。
今朝の散歩でも、私を引きずり込む勢いでした(汗)。
朝は散歩用のリードなので、後でまた川に行ってきます!

ソラくんのところは、綺麗な川で気持ちよさそうですね。
「海」はダメなのですね!風太はどうかな?
今度、ここから近い大洗にでも行ってみましょう^^

大牙は「お水」大っ嫌いです^^
2012/05/01(火) 08:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/16-4555fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
