北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨夜の風雨は凄かったですね。
ここは、とりあえず何も被害はございませんでした。

朝散歩の時には、雨も上がって後にお日様も出てきました。








IMG_6878.jpg
日差しが出てきて「暑い」と訴えておりましたので
ヒンヤリ、コンクリートの駐車場へ移動です。











IMG_6879.jpg
気持ちいいのか、「あくび」が出ちゃう風太です^^











「なんかさぁ~、あくびが出ちゃうんだよね~。」
IMG_6882.jpg
別に「あくび」を狙って撮ったわけではないのですが、
今日はたくさん、「あくび」が出るようですね。
昨晩の風雨で寝不足かな?










「ボクは、眠いです。。」
IMG_6883.jpg











お天気も良くなったことだし、風太の小屋を拝借し
我が家の「ボウシインコ」を水浴びさせました。
IMG_6890.jpg
彼女は水浴びが大好きです^^
長年、足に錘を付けられ鎖に繋がれる生活を送ってきた様で飛べません。
劣悪なペットショップから、5年前に買い取ってきました。
錘も鎖もない生活を彼女は満喫しております^^











「ん~、お日様が気持ちいいですね。。。」
IMG_6892.jpg
大牙もウトウト^^










「あのぅ~、雲行きが怪しくなって参りやしたよ。」
IMG_6894.jpg
鳥の水浴びや、何だかんだしていたら辺りは真っ暗になってきました。











「あくびが、止まらないよね~。」
IMG_6897.jpg
あのね、雨が降りそうだから小屋の方へ移動するよ!












「へぇ?なぁ~に?」
IMG_6898.jpg
なんだね、そのおケツは!ケツ!
雨が降って来るから、早くしてね!










IMG_6902.jpg
あっ、と言う間に辺りは真っ暗になり、雷と共に雨が降り出しました。
夕方までには、止んでくれるといいね。










「雨が降っても、あくびが出ちゃうよね~。」
IMG_6904.jpg
本日は、風太の「あくび特集」でございました^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こちらも被害はありませんが、今日も風が強くて寒いです。

やっぱりワンコも春は眠いのかしらね。
気持ちは分かりますv-8
ボウシインコちゃん、水浴びで来て嬉しそうですね。
劣悪な環境のショップもまだまだ多いのですね…。

↓もう芝桜が!!さすがに早いですね。
2013/04/08(月) 13:14 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
春の嵐。台風並みですよね。
5月の爽やかな気候が待ち遠しいです^^

風太に限らず、ワンはお昼寝が大好きですよね^^
この日は「あくび三昧」でした(笑)

我が家には訳ありインコにオウムがたくさんおります。
地震の被災地から来たり、ペットショップで余されたり
飼育放棄等々。。

芝桜は今月中旬までは見ごろ?でしょうか^^
2013/04/12(金) 14:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/159-0d2cc036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
