北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日は、第173回・本部展覧会 第107回・本部獣猟競技会の最終報告です。

振り返れば一週間前、昨日の事の様に思います。

では、成犬牡の比較審査から参りましょう。







成犬牡・比較審査
IMG_6678.jpg
各展覧会における、強豪たちの勢ぞろいですね。
いつもお会いする、ゼッケン140番 聖鳳ことリュウくん。
北関東支部・関東支部展において、全犬優勝になったリュウくん。
とても、大人しい子でナデナデさせてくれます。
頑張ってね!










IMG_6679.jpg









IMG_6680.jpg
トップ入れ替わらず、2番手でフィニッシュでございました。
宮尾さん!また、必ずお会いしましょうね!リュウくん、お疲れ様でした。









IMG_6681.jpg
成犬の比較審査が終わり、審査員に呼ばれました。
同点の成犬も実は、最後尾で比較審査を終えたのです。

佐藤審査員長をはじめ、計4名の審査員方の厳正なる審査が行われました。
後ろで、見守る長谷川氏。









IMG_6682.jpg
私はどうなるのだろう。。。とドキドキでございました。
更に後ろに控えているのは、安本氏。
両名で、風太を見守ってくれておりました。








IMG_6683.jpg
これは、どうなるのだろうか?
風太は、また審査員の方々に見つめられ「イヤイヤ」のお座り。。
私は風太に「座らないの!」と言っていたと思います。










IMG_6684.jpg
結果、じょびちゃんと並び、「全犬優勝」を獲得いたしました!
色素に判定の優越があったのです。風太の目や口、おケツが黒かったのですね。
また、一つ勉強になりました。

ここで、カメラマン・すーさんの写真撮影が途切れました。
何をしていたのか?と言いますと、安本氏と握手を交わし
長谷川氏と熱~い抱擁を交わしていたらしいです^^

本来は、ここで終わりなのですが、お里から虎毛さんが撮ってくれた
写真が送られてきましたので、スキャンして取り込みました。










iwate_2.jpg
優勝カップの授与でございます。









iwate_1.jpg
そして、風太とすーさんです。







今回、全犬優勝と言う栄えある称号を頂きましたが
後半、リードを咥え遊んでしまった風太。何か腑に落ちません。
今後は、誰しもが頷ける競技を目指して頑張りたいと思います。
日々の生活の中で、どれだけ風太に教えることが出来るのか、
風太のDNAを刺激していきたいです。リード捌きのミスもわかり
ましたし、また一つ私も学習させていただきました。

展覧においては、今後私のハンドリング、そして風太との意思の疎通
風太には綺麗に!楽しくリンクを歩いてもらえるよう頑張りましょう!
私も風太も、2年生になったばかりです。今後もご指導宜しくお願いいたします。

では、第173回・本部展覧会 第107回・本部獣猟競技会の報告を終わらせていただきます。
当日、会場でお声を掛けて下さったみなさま、大変ありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしております。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
展覧会報告を楽しく拝見いたしました。
我が家には獣猟競技に通用する犬がいないので
展覧の部が中心になってしまうので
獣猟競技の報告がなくて申し訳ないです。
会長の記念撮影のお忙しい時にお声を
掛けてしまい申し訳ありませんでした。
また何処かでお目にかかれます事を楽しみに
致しております。
2013/03/27(水) 09:48 | URL | ももの母さん #N0fGSRtA[ 編集]
Re: お疲れ様でした
ももの母さま
こんにちは!
当日は遠い所からお疲れ様でございました。

風太は逆に、展覧の方では鳴かず飛ばずでございます^^
思いがけずに、お声を掛けて頂きとても嬉しかったです!
機会があれば、今度は北海道へもお伺いしたいと思います。
その折にはよろしくお願いいたします。

2013/03/27(水) 11:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
気が早いですが確認
29日八戸経由で北海道入りするので、28日の山形展に出られるのですが、単独で寄る気にはならず、風太の予定はどうでしょうか?
千歳支部展のヒグマはなこの前に少し勢い付けたいのも有り…f^_^;
2013/04/01(月) 18:04 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/153-96f7ca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。