北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

日曜日^^いかがおすごしでしょうか。

私は午前中、休日返上でお仕事しておりました。
終わりましたので、比較審査の続きを載せたいと思います。







IMG_6639.jpg
予備リンクで審査を受ける風太。
この日は、どうしたことか落ち着きは無し!
安本氏を引っ張り回しております。









IMG_6640.jpg
本リンクでの審査を控え、しばし待機でございます。









IMG_6642.jpg
風太、私とすーさんに「助けて~」と訴えております。
リンクを回るのが大嫌いみたいです。。。

その頃リンクでは。








若犬牝・比較審査 ゼッケン68番 虎青葉・おあばちゃん
IMG_6643.jpg

11頭での比較審査でございます。
あおばちゃん、落ちつて綺麗に歩いていますね^^









IMG_6644.jpg








ゼッケン67番 あおばちゃんの同胎犬 虎桔梗ちゃん
IMG_6645.jpg









IMG_6646.jpg
あおばちゃん、長旅の疲れが残る中、ご苦労様でした^^
11番手 特良四席でございました。









若犬牡・比較審査 ゼッケン76番 風太&安本氏
IMG_6647.jpg
ほんと、この日の風太は言うこと聞かず!
リンクでもご覧の通り、座ってしまっています。
8頭での比較審査でございます。

獣猟競技の同点の件。この比較審査において順位が上の犬が
獣猟競技において、全犬優勝の称号を獲得できるそうです。
若犬風太、そして成犬の同点の御愛犬。行方は。。。
両ご師匠が言うには「ほぼ、成犬に全犬はいくよ。」とのこと。
成犬の審査が終わるまで、お蔵入りですね。








IMG_6650.jpg
比較審査が始まりました。
今日も元気に、グイグイ引っ張る風太。
私はカメラは持たず、犬の目線になりじっくり拝見させていただきました。









IMG_6651.jpg
私が引くよりも、やはりベテラン安本氏は綺麗に歩かせてくれています。
見ていて思ったことは、風太は太いです。
もう、食事管理と運動管理のバランスがぜんぜん悪いことに気が付きました。








IMG_6653.jpg
私の隣には繁殖者である長谷川氏がおりまして、色々教えてくれました。
「風太は太いから、楽な側対歩を踏むんだよ。」「キリンと同じ。」
ほぉ~、キリンは側対歩で歩くのね。

長谷川氏からお話を聞きながら、そして父犬の所有者である安本氏が
ハンドラーを務めてくれて、何か夢のようでとても嬉しかったです。








IMG_6667.jpg
風太は、太いのですが足も太い。
骨量があるらしいです。でも、短足です。








IMG_6669.jpg

風太、8番手 特良三席でございました。
安本様、大変ありがとうございました。
おかげさまで、ゆっくり、じっくり拝見することが出来ました。


風太、ビリッケツ。。最後尾。あら、これで獣猟の全犬優勝はなくなったわね。
まぁ、若犬クラス1位でも素晴らしい事です。と自分に言い聞かせ納得いたしました。
でもね。勝負の世界は最後の最後まで分からないのですね。
明日の最終章で。









成犬牝・比較審査 ゼッケン100番 虎芙蓉 じょびちゃん
IMG_6670.jpg

13頭での比較審査でございます。
成犬ともなれば、落ち着きがあってみんな綺麗に歩きますね。
そして、ハンドラーのみなさまも上手に引きます。
経験も大切ですね。しかし、数の多さにビックリだわ。








IMG_6671.jpg










IMG_6677.jpg
じょびちゃん、13番手 特良四席でございました。

すなわち、風太・あおばちゃん・じょびちゃん、み~んなして最後尾^^
良いんだよね~。リンクを歩くことに意義がある!だよね。




次回は最終回。成犬牡 比較審査の行方と獣猟競技全犬優勝の行方でございます。
あれから一週間経ちました。早いわ~。ではでは、もう1話だけお付き合いくださいませ。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
助けを求めるのは同じね
あおもいつもにまして嫌々ポーズと踏ん張りが多かったです。
あおがちゃんと歩いてる写真、あったんですね。
いただいちゃいます(^ ^)
今回はまともな写真がほとんど無くて、残念に思っていました。
2013/03/25(月) 09:01 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: 助けを求めるのは同じね
あおばさま
こんにちは!
当日、あおちゃんの「イヤイヤポーズ」あまり見なかった様な^^
そうです、あおちゃん綺麗に歩いていましたよ!
風太は、リンクを歩くと言うか、展覧用の首輪とリードが嫌いみたいです。
「グィ!」と持ち上げちゃうから、嫌なのね^^
2013/03/25(月) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/152-fc82ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: