北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ではでは、獣猟競技の続きです。


若犬牡・風太
IMG_6532.jpg

最近は競技開始後から、真っ直ぐクマに向かうようになりました。










IMG_6533.jpg
お天気が良いので、足元の氷が溶け出しグチャグチャ状態です。
長靴持って来れば良かったな。










IMG_6534.jpg
当日はいい感じで、吠えてくれました。









IMG_6535.jpg
なかなかの集中力です。
いつもは、そろそろ飽きてきて私の所に戻ってしまうのですが。。。










IMG_6536.jpg
私はリードを足に絡ませないように、右往左往でございます。
そして、「よし!イケ!ゴー!」と掛け声も。
恥ずかしいも何も、自然と声が出てしまいます^^









IMG_6538.jpg
とにかくクマに集中していて、内心「戻って来るなよ」と。









IMG_6540.jpg
カメラマン・すーさんの画像はここまでですが、この後。。恐怖の。。
「集中力切れ・飽き」が発生しまして、リードを咥え遊び始めちゃったのです!
せっかく、今日はいいな!と思っていたのに案の定。
残り時間はどれくらいだったのかしら、と思ったら遊び始めた風太の動画が
虎毛さんのブログにて載っております。

このまま最後まで、頑張ってくれたら何も言うことはなかったのですが、
この事が後々の全犬優勝確定まで、響いたのでありました。

私としては、点数云々よりも回を重ねるごとに成長していく風太の姿が嬉しかったです。
半ば諦めておりましたので、私はボードに張り出される点数を見に行きませんでした。
その辺は、後ほど。










成犬牡・氷牙
IMG_6542.jpg
私、氷牙兄貴の競技を見ることが出来ませんでした。
何処で何をしていたのかしら。
なので、氷牙の競技の説明ができません。。。










IMG_6545.jpg










IMG_6547.jpg
氷牙は良い成績の持ち主でありますが、いつも見るヒグマと違って
迫力不足だったのでしょうか?後に「あまり吠えなかった」と聞きました。
でも、この氷牙の気迫と顔貌は迫力がありました。
ちょっと近寄りがたい印象でしたよ。









成犬牝・虎芙蓉「じょびちゃん」
IMG_6550.jpg
じょびちゃん、このスタートラインで待機中もやる気満々!
わぉわぉ、クマに文句を言っておりました。









IMG_6553.jpg
あらま!じょびちゃん、飛んで跳ねるわ吠えるわ!
素晴らしいです!










IMG_6554.jpg
クマさん「ロックオン!」









IMG_6555.jpg
気迫十分です。足元なんか水しぶきが上がっていましたよ。
じょびちゃん、8.3ポイントで見事、牝組全犬優勝!
じょびちゃん、殿堂入りですね^^おめでとうございました!
次はじょびちゃん二世に期待ですね^^






次回は獣猟競技後半の部でございます。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
集中切れがなければ
集中できるようになると、8.0台出ますよ(^ ^)
回を重ねるごとに集中できるようになっているんですもの。
風ちゃん、頑張れ〜(^O^)/
2013/03/21(木) 17:26 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: 集中切れがなければ
あおばさま
こんにちは!
見事後半、遊んでいましたね(汗)
毎回、やるんです。リード咥えてニコニコ顔。。
最近、頭が良くなるようにDHAが豊富な青魚与えています(笑)
東北支部展で、恥をかかないように頑張らなくちゃ^^ですね!
2013/03/22(金) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風ちゃんの名誉のために
週末に動画編集して、風ちゃんの勇姿をアップできるように頑張ります。
かっこいかったよぉ。
あおもDVDの風ちゃんの声に反応していますよ(笑)
途中でにこにこ遊んじゃう風ちゃんもかわいいけどね♪
2013/03/22(金) 11:37 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: 風ちゃんの名誉のために
あおばさま
こんばんは!
あら!風太のためにありがとうございます!
後半は。。ですが、前半は良かったと思います。
動画で見れるなんて、とっても嬉しいです^^

もしかして、あおちゃん、風太を気に入ってくれたかしら^^
風太の競技中のリード遊び、毎回ですがもれなくついてきます(笑)
2013/03/23(土) 22:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/149-3bc64a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: