北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

行ってきました!
昨日、開催されました「第173回・本部展覧会 第107回・本部獣猟競技会」
に参加して参りました。往復973kmでございました。

前日の夜10時ごろ出発、のんびり、ゆっくり途中サービスエリアに寄ったり
小一時間ほど仮眠を取ったりと、約8時間の移動でございました。







IMG_6464.jpg
最後に仮眠を取った「紫波サービスエリア」です。








早朝5時43分
IMG_6462.jpg
サービスエリアで雪を見つけて、大喜びの風太でした^^









IMG_6465.jpg
会場となった、岩手県八幡平市「いこいの村」には6時半頃に到着です。
岩手山を目指して?、風太とすーさんは雪の中へ!
固くなってしまっている雪ですが、風太はハイテンション!

展覧や競技をするところは、雪は積もっておりませんでした。
そうそう、お天気などを考慮し今回はスタッドレス装着の
レンタカーで行きましたよ。高速道路は問題なし。
この会場へ向かう登り坂には、やや雪が積もっておりました。








IMG_6466.jpg
風太、すーさんを引っ張り、林の中へGO!









IMG_6469.jpg






ご満悦^^な風太
IMG_6471.jpg










IMG_6473.jpg








IMG_6476.jpg
氷が張っていまして、風太は何回か滑って転んだのですが
シャッターチャンスを逃しました。残念。











IMG_6478.jpg
午前7時過ぎに、前夜こちらに滞在した千歳ち~むと合流です。

今回、念願叶ってみなさんにお会いすることが出来ました!

札幌モエレ荘・長谷川氏、虎毛さん、北区の虎毛さんご夫妻、おあばちゃんのママさん
そして、本州ち~むの竹田さんご夫妻、みんな集合です。









IMG_6481.jpg
風太はレディー達に囲まれてウハウハ状態でした^^











虎芙蓉・ジョビちゃん 成犬牝組
IMG_6482.jpg







虎青葉・あおばちゃん 若犬牝組
IMG_6483.jpg
あおばちゃん、やっと会えたね^^
長旅ご苦労様でしたよ。









姫甚・さぼうちゃん 幼犬牝組
IMG_6490.jpg
さぼうちゃんは大きくなったね^^









勝甚 幼犬牡組
IMG_6491.jpg
勝甚はさぼうちゃんの同胎犬でお兄ちゃんです。
でもね、兄妹でガウガウ大ゲンカしてました^^








彰紋 仔犬一部牝組
IMG_6495.jpg
生後4ヵ月ちょっとのカワイ子ちゃん。









氷牙 成犬牡組
IMG_6496.jpg
メンバーみんな人懐こくて、ナデナデさせてくれたけど
唯一、氷牙兄貴だけは「ガウ~」でした。


ここに画像は無いのですが、あとから仔犬二部牝組の愛虎ちゃんも来ました。
そうだ!この愛虎ちゃんも触らせてくれなかったの。。。










次回は開会式の模様など、載せたいと思います。
と、その前に後にとって置いても何なので、
発表いたします!








風太、獲得の品々
IMG_6685.jpg









何と!獣猟競技で、まさかの全犬優勝でした!
IMG_6686.jpg
最後の最後まで、全犬優勝の行方は未定だったのですが
風太、頑張りました!ありがとう、風太。

そして、何と!嬉しいことに虎芙蓉ことジョビちゃんと
ダブル全犬優勝!となりましたよ^^

さぼうちゃんも高得点で、ジョビちゃんと1点差の8.2!
ジョビちゃんが8.3!さぼうちゃんは、幼犬牝組のクラス1位でした!

本当に嬉しい一日でございました。
詳しい状況は順を追って掲載したいと思います。
展覧はね。。。敗退でございました。。とほほ。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとう♪
風太君、やったね~
その雄姿、ぜひ東北支部展でも。
期待してます。
2013/03/18(月) 14:45 | URL | 白花母 #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ。
今日の午前中に自宅に到着し、安心したのか、ぬんちして水飲んでご飯もりもり食べて3時ころまでぐっすり眠っていました(笑)
念願かなって風ちゃんに会えて、なでなでさせてもらってうれしかったですぅ。
そして、翠雲さん、かっこよすぎです。ほれてまうやろ~でしたよぉ。
今回は、風太君にじょびね~さん、さぼうちゃんにちび、すばらしい成績で、なんと楽しい遠征旅行でした。あおは、嫌々してましたけど(笑)
今度は、ぜひ札幌本部展にいらしてくださいねぇ。
あ、お土産いただいて、ありがとうございました。
2013/03/18(月) 17:35 | URL | あおば #-[ 編集]
おめでとうございました♪
まずは長距離運転、お疲れ様でしたe-261
そして、風太くんの全犬優勝、おめでとうございましたe-349e-364
レディ達に囲まれて、男の勇姿を見せたのですね(^▽^)/風太くんカッコいい!
次からのご報告、楽しみです!
2013/03/18(月) 18:49 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
お礼
お疲れ様です。
お土産ありがとうございます。
風太獣猟牡組全犬優勝おめでとうございます。何たって本部展全犬ですからっ!
我々は横浜へ帰らず仙台から北海道入りし、四時間後にはシカをゲットしたので、明日は本当に祝勝鹿肉ジンギスカンをモエレ荘で開催します。
さぼうにもお肉のご褒美をあげられます。それと今回は風太と仲良くなった感じでしたね。
当分関連の話しを引っ張りましょう(^O^)/
2013/03/18(月) 20:40 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
おめでとうございます!
ついにやりましたね、風太君v-308
なんと全犬優勝^^ すごいなぁ〜
雪上の風太君の姿、見事に成熟しています。

遠距離飛ばした甲斐ありましたね。
すーさん、翠雲さんおめでとうございます
これからのご報告楽しみにしています。
2013/03/18(月) 22:22 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
おめでとうございます!
東京から長時間掛けて見に行った甲斐がありました!
色々な方々とお話しする事も出来ましたし、犬についても勉強になりました、親戚や兄妹たちにも
会えましたし大満足な旅行になりました。
次回の東北支部に参加する予定ですのでよろしくお願いします。
お土産有り難うございました。
2013/03/19(火) 06:54 | URL | 上原 #-[ 編集]
Re: おめでとう♪
白花母さま
ありがとうございます!
獣猟競技の記事にも触れますが、後半は集中力が切れました。。
相変わらずの落ち着きのなさでございます。

東北支部展に参加いたします!
花鈴ちゃんにカッコいいところ、見せられるかしら^^
お会いできるのを楽しみにしております^^
2013/03/19(火) 11:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でしたぁ。
あおばさま
お疲れ様でございました!
あおちゃんの「長距離移動」ミッション完了ですね^^
相当お疲れのご様子ですね、あおちゃん^^

あおちゃんも、じょびちゃんも、とってもフレンドリーなのですね。
風太はレディー達に会って、当日は落ち着きのなさを丸出しでした(笑)
今朝、バリケンを洗っていたら「ボクは入ります!」とわんわん吠えていました。
バリケン=みんなに会えるの法則でして、風太の見えないことろで洗いました^^

今度はぜひ、そちらにお伺いしたいですね!
何とか策を練りましょう~!
在り来たりのお土産でございますが、どうぞ胃袋にお収めくださいませ^^
2013/03/19(火) 11:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございました♪
yukoさま
ありがとうございます!
まさかの本部展での全犬^^
少々、飽きっぽさが欠点の風太なのですが、頑張ってくれました。
その集中力のない場面だけが、虎毛さんのブログにて動画が見れますよ^^
一番、格好の悪いところだけ、ピックアップです(笑)恥ずかし~。

風太、レディー達にウハウハでして、いつもより更に落ち着きがありませんでした。
でも、お約束の「カッコいい!」を披露することができました^^
最後の最後まで、全犬優勝の行方が分からなかった模様を順次掲載いたします。
よろしくどうぞ、お願いいたします^^
2013/03/19(火) 11:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お礼
竹田さま
お疲れ様でございました!
大したお土産ではなく、恐縮です~。

ありがとうございます!
お仲間が揃ったところで、風太の雄姿を披露出来て感無量です。
さぼうちゃんも、幼犬1位!じょびちゃんと1点差。
初参加で素晴らしい成績でした!さすが、実猟犬!
シカさんゲット!羨ましいわ~。
本日、祝勝会ですね^^ではでは、我が家でも3日連続祝勝会をいたしましょう!

こちらに戻られる際には、お気を付けて帰ってきてくださいね!
2013/03/19(火) 11:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
みしんさま
ありがとうございます!
お里のみなさんにお会いすることも出来ましたし
何より、作出者の長谷川氏に良いお土産が出来ました^^
ちょっと、後半リード咥えて遊んでしまった風太です^^
相変わらず、大きな仔犬でございます(笑)

順次、銃猟競技や比較審査など掲載いたします。
展覧の部、比較審査は。。なのですが^^
「こらからも頑張ります!」風太より。
2013/03/19(火) 11:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
上原さま
ありがとうございます!
当日は遠いところからお越し頂きありがとうございました。

豆虎君の兄妹、柴田氏作出の虎毛ちゃん達にも会えて良かったですね!
お初クマさんとのご対面で、豆虎君はイケイケなのですね^^
次回の東北支部展でお会いできるのを楽しみにしております。
たいしたお土産でございませんが、胃袋にお収めくださいませ^^
2013/03/19(火) 11:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/146-53bf3a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
