北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は本当に暖かいですね~。
風太も暑がっていましたよ^^

暖かいのは良いのですが、花粉がた~くさん飛んでいますね。。
私の車が、真っ黄色!

さて、本日は風太の比較審査でございます。
バタバタバタといってみましょう!









いよいよ比較審査が始まります。
IMG_6371.jpg
私、ゼッケン42番、最後尾よりスタートです。
この日、若犬牡組6頭での比較審査です。









IMG_6373.jpg





IMG_6374.jpg

















IMG_6376.jpg
37番、40番と続いて「前へ」と上がります。
この時点で、私は風太の力に負けて腕が下がっております。









IMG_6377.jpg
後方の御愛犬が気になり、ガウガウ怒っていた風太です。
私の歩幅が狭く、トロイので後方の方にご迷惑をお掛けいたしました。。











IMG_6381.jpg
今度は前のフレジロ君目指して、私を引っ張り回します。。










IMG_6383.jpg
力に負けて、首輪の位置がいつものお散歩使用へ(汗)








画像には収まっていませんでしたが、「止まって」の合図の後に
なんと、安本氏が風太を引いてくれることになったのです!!



















IMG_6384.jpg
見て!見て!まるで別犬の風太です。
なんだか、とっても立派に見えますよ。



















IMG_6385.jpg
ではでは、みなさま今一度、上へスクロールして私の引きと見比べてみて下さい。










IMG_6386.jpg
風太3番手でございます。











IMG_6387.jpg











IMG_6388.jpg











IMG_6390.jpg
講評を聞いている時の画像がありませんが、風太3番手「特良二席」でした。

またまたのサプライズでしたが、初めて風太がリンクを歩くのを見ました。
しかも、綺麗に歩いているなんて本当にビックリでした。

色々ご指導いただき、本当に感謝でございました。
3番手の二席でしたが、この日はたくさんの収穫があった一日でした。
参加を重ねるごとに、たくさん勉強も出来ますし、何よりもお知り合いが
増えていくことがとても嬉しいです。

間もなく本部展ですが、安本氏に感化されたのか、なんとすーさんが
風太のハンドラーを務める!と言い出したのです。
心配なのは、心臓を患っておりまして、審査中に血管詰まって倒れないかしら~
とか、翌日に足腰痛いとか言わないかしら等々。。
本人がやる気満々なので、任せましょうか、ね。

本部展覧会、すーさんハンドラーでびゅ~。ですかね^^

ではでは、これにて関東支部 第78回 展覧会の報告を終わらせて頂きます。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あら。楽しみ♪
本部展でのデビューですか???
楽しみですねぇ。

ハンドラーによってこんなにも違うんですねぇ。
あおばもちゃんと歩けるのかしら・・・。

今は、雪だらけでまともに歩けないので練習もしていませんよぉ。
わらってごまかそ~
2013/03/08(金) 16:30 | URL | あおば #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
関東支部展、お疲れ様でした☆
今年初めて…の展覧会になりますね(*^_^*)
本部展でのお連れさまのデビュー!またのご報告、楽しみが増えました。

ハンドリングは本当難しいですね。
オスは力もありますし、、、
私もよくわからなかったので、何度か繁殖者さんや、会員の方、連れにもハンドリングをお願いしたことがありますが、自分の犬を一度預けて歩かせてみれるのは何かしら会得するものがありますね。
もちろん、犬にとっても、他の方にひいていただくというのはとてもいい経験になるようですよ。

自分と犬とで実際に歩くことでさらにまた会員の方から色々と教えて頂いて、、
展覧会は何度も出れるわけではないので、緊張もしすぎてしまいますが、出陳する時はベテランさんの技?をよく見聞きして実践して、、うまくいくかは別として、楽しみながら勉強ですね!
2013/03/08(金) 20:49 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
本部展覧会仔犬一部
じゃー 「彰紋」黒褐 牝組のハンドラーを翠雲さんに頼みましょうかね?
2013/03/08(金) 23:22 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: あら。楽しみ♪
あおばさま
こんにちは!
本部展、でびゅ~でしょうか^^?
ちょっと、心配な私です(笑)

リードから伝わる何か!があるのでしょうね。
若葉マークハンドラーの私にはイマチチ、コツが掴めません。
練習と、若葉マークハンドラーには愛犬との「意思疎通」が大切ですね!

緊張して、ピリピリするよりも笑顔でリンク回れたら良いですよね^^
もう、来週ですよぉ~!楽しみだわ。
2013/03/10(日) 16:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした☆
yukoさま
こんにちは!
もう、先週の出来事なのですね。
一週間はとても早いです!
そして来週は本部展覧会ですね^^早いわ~。

本当に難しいですよね。私は力で負けてしまいます。
でも、ベテランハンドラーは力よりも「リード捌き」なのでしょうね。
なるほど!今回は風太にとっても良い経験だったのですね。

毎回、お勉強ですよね。それと、個体審査の時にあれこれ、審査員の方に
質問をたくさんします。「足が短い様に思えるのですが」「頭頂部の発達とは?」とか運動の仕方や
ご飯の食べさせ方などなど、初心者丸出し^^ですが、とても良い勉強になります。
展覧会でお会いした方々と初対面でも、お話出来たりと本当に為になります。
yukoさんも私も、そのうち「綺麗な歩様」で歩かせましょうね!
2013/03/10(日) 16:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 本部展覧会仔犬一部
虎毛さま
こんにちは!
わぉ!彰紋ちゃんのハンドラーですか!!
仔犬とは言え、侮れませんね。
緊張のあまり、私が側対歩踏みそうです(笑)。
来週、楽しみです!
2013/03/10(日) 16:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
側体歩
欽ちゃん走り以外なら OKですよ!!

技 その1 はリードで犬をシャクリ上げる又・・・などなど早く伝授したいです。
2013/03/10(日) 19:35 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
ついに
ご主人ついに道産子魂に火がついた?撮影班が苦手だからだったりして^^;
2013/03/12(火) 07:34 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12(火) 22:33 | | #[ 編集]
Re: 側体歩
虎毛さま
こんにちは!
「欽ちゃん走り」(爆)
それは私に欽ちゃん走りで、ハンドラー賞をゲットの指令でしょうか(笑)

風太。。リードに繋ぐと散歩と勘違いし、それはそれは、もう大変。
「落ち着いて!」と怒れば、見事な側対歩でございます。
リード捌きをマスターしなければ!
2013/03/13(水) 13:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ついに
竹田さま
こんにちは!
いよいよですね~!
風太を力で制御しようとしています^^風太と旦那の関係は「お友達」なので
言うこと聞かず。。
先が思いやられます。
私はみなさんとお会いして、楽しく過ごせれば!と今から楽しみです^^

前夜祭、旦那が土曜も仕事なので「いこいの村」には午前3時頃着の予定です。
あまり、飲み過ぎないように^^ですよ!
2013/03/13(水) 13:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/144-60c02783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
