北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形支部展覧会・獣猟競技の最後の報告です。

写真を見るたびに、毎回へなちょこハンドラー。。
反省です。






午後から比較審査が始まりました。とにかく、凄い力で引っ張られてしまいます。
DSCN4404.jpg
風太の姿勢、めちゃくちゃですね。。





この日のエントリーは風太とヌペキ君の2頭だけ。
DSCN4405.jpg
前を行く、ヌペキ君が気になって追い付きたい風太。





途中、佐藤審査委員長に「側対歩」についてのご指摘。
DSCN4406.jpg
指摘だけではなく、歩かせ方にもご指導いただきました。





DSCN4409.jpg





私と風太の目線の先は、ヌペキ君の歯牙検査。
DSCN4410.jpg
今回出陣頭数が2頭だったため、二席の結果でした。

最後の講評で今回もおデブの指摘が。。そして歩様の練習。
講評の言葉の中に「正直申し上げて一席の御愛犬よりも、ゼッケン26番(風太)のほうが
牡らしい顔貌、頭部の発達がとても良い。」とおっしゃってくれました。
顔はイケメンらしいのですが、今後の身体作り運動管理に食事。
何よりも、私のハンドリングの勉強が課題でございます。

そして最後に「期待しております」とのお言葉。プレッシャーです!
また、このプレッシャーが私にやる気を起こさせるのですね。
風太の良い持ち味を、生かすも殺すも私次第。半年後の北奥羽支部展に
向けて、頑張りましょう!

仔犬一部から、4回出場。たくさんの方と知り合いになれましたし、とても
勉強になりました。番犬になるはずだった風太。でも風太には進むべき道が
あったのですね。北海道犬の素晴らしさを教えてくれたお里のご師匠と、
風太を紹介してくれた、虎毛さんに感謝!でございます。





「さぁ~、風太。お家に帰るよ!」
DSCN4419.jpg
午後2時に会場を後にしました。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
頑張りましたね
風太君も翠雲さんも、そしてカメラマンさんも頑張りましたね。

風太君、イケメンですよね。
大会は参加すればするほど、難しさもあり、楽しさもあり・・で、皆さん「ハマル」のでしょうね。

我が家は参加は出来ませんが、また見学に行きたいと思っています。

風太君の活躍も楽しみに!

2012/04/25(水) 20:11 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
首輪の位置が・・
風太の前のめりで力任せでの歩様を制御出来ないのは、多分首輪の位置と首輪の緩さの度合いが関係あるかもです、それについてはTEL等で連絡します。

歩様の乱れも、直るかもしれませんよ!!もう少し早く教えてれば・・・と反省です。

一席犬の最後の歯牙検査を見つめる、翠雲さんの眼力・・思い入れの気持ちの強さが伝わってきます。
2012/04/25(水) 20:48 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 頑張りましたね
フーカママさま
こんにちは!

展覧の方は、まだちょっと太り気味+へなちょこハンドラー
ですので、ご覧の結果ですが獣猟競技は頑張ってくれました!
何でもかんでも、あっさり上にいってしまうと張り合いが無くなって
しまいますので、これで「よし!」ですね^^
なので、次回も楽しみが増えてやる気満々です^^(私が^^)。

ぜひ、また関東の方にいらしてくださいね。
その時は、「大人の風太?」に会ってくださいね^^
2012/04/26(木) 10:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 首輪の位置が・・
虎毛さま
こんにちは!
首輪!上の方に着けるのですよね?風太の力凄いです(汗)。
前の犬と遊びたくて遊びたくて、全速力!これも躾の一環ですね。。
普段の練習の時は、大人しく歩いてくれるのに。。

何時かは、風太も展覧で歯牙検査を!
せっかく、毎回「イケメン」の称号を頂いていますので、次回こそ頑張りたいです。

29日は「虎チーム」の活躍楽しみにしています!
きっと、旨~いお酒が飲めますよ^^
2012/04/26(木) 10:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/14-91c8207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。