北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

2月のスタートは暖かだったのに
ここ数日は、寒いですね~。。

各所で大雪の記録ですね。
ここは、ぜんぜん降らないのですが
乾燥した、冷た~い北西の風がビュンビュンです。










「ボクは北風なんて、へっちゃらさ!」
IMG_6251.jpg
風は冷たいのですが、日差しは徐々に春めいてきましたね。

3月3日、関東支部展覧会。少々都合が悪くて、参加するのは困難でしたが
せっかく、北海道からいらっしゃる方々がいると、ご師匠から聞きましたので
都合をつけて、参加決定しました!先日、申し込みも完了でございます。
若犬。。とは言うものの、ぜ~んぜん!大きな仔犬状態な風太でして
ちゃんと歩いてくれるか、今からとっても心配な私です。










IMG_6253.jpg
最近、風太に新たな格付けがありまして、
ナンバー1は私^^ナンバー2が風太、そして格が下がったのがナンバー3のすーさん。
そして、大牙、娘、娘の旦那の順です。

ナンバー2はすーさんだったのですが、先日ボールを咥えていた風太の
ボールを取ろうとしたら「うぅ~」って、唸られていました!
すーさん、風太に怒ればいいのに怒らないから、そのまま格下げね。
ちなみに、私がボールを取ろうが、エサ入れに手を入れようが、おやつを
取っても「ど~ぞ」と差し出してくれます。










IMG_6252.jpg
だんだんと、難しいお年頃になってきたのかな。










「ちょっと~、早く遊ぼうよ~。」
IMG_6254.jpg
このスタイルが好きな風太です^^









「あっ!それはボクのだよ。」
IMG_6256.jpg







「返してよ!」
IMG_6255.jpg
ちょっと、待ちなさい。
今日のお題にもある「朝散歩の収穫^^」に
必要なので、準備中です!













歴代、風太のお散歩の収穫です^^
IMG_6258.jpg
ソフトボールに軟式野球ボール、ビニールのボールとテニスボール2個!
散歩に行って、ボールが落ちていると必ず家まで待ち帰ります。











「ボクのコレクション、返してよ~。」
IMG_6261.jpg










本日の収穫!

お持ち帰りの品は!





「ひょうたん」でした~(笑)
IMG_6263.jpg
朝散歩は、まだ真っ暗で外灯も少なく、あ~、風太ボール見つけたんだね。
と、帰りまでずっと咥えていたので、私はボールだとばかり思っていました。

途中で、何やら取っ手みたいなのが付いているのに気が付いたのですが
まさか「ひょうたん」だとは思いませんでしたよ^^











「ボクは丸い物が好きなのさ。」
IMG_6264.jpg










「でも、ボールの方が噛み心地がいいかもね。」
IMG_6265.jpg
そんな訳で、風太の収穫は「ひょうたん」でございました。










「ぼっちゃんは、お茶目ですね~。」
IMG_6268.jpg










「あっしは、電信柱や草むらにての名刺交換が忙しくて、
ボール、ましてや「ひょうたん」等には関心がございやせん。」
IMG_6271.jpg
大牙はマーキングが忙しくて、それどころじゃないよね^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ひょうたん?
風太君、ひょうたん収穫してきたのねv-8
丸かったから「これでもいいや…」と思ったのかしら。

犬も毎日のように飼い主を見極めていますよね。
甘い顔をするとすぐに甘えられる相手だと思うし・・。ダメな事はダメ!を徹底する事も成長に伴って必要ですね。

3月3日は来客あり・・・で関東支部展は見学に行かれません・・・。残念。
風太君「若犬」ですか!がんばってくださいね。
2013/02/22(金) 21:44 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
こんばんは

立派な体格だけれど、お顔の表情があどけなくて
まさに大きな子犬な風太君ですね。
そろそろ難しいお年頃なのですね。

ボールコレクション、ヒビキも同じ。
そのボールたちにも格付けがあって、遊ぶのはNo.1のお気に入りばかりです。

ひょうたんはボール2コ分の形。風太君、お得な拾い物でしたね。
2013/02/22(金) 23:06 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: ひょうたん?
フーカママさま
こんにちは!
「ひょうたん」なのです(笑)
とりあえず、丸い物は口にします^^
一時のマイブームは「松ぼっくり」収集でした。

徐々に心の変化があるようですね。
すーさんには、やや小さい声で「うぅ~」ですが、
娘がおやつを取ろうとすると、牙まで剥き出しにします。
性格の良い大人犬になってほしいです。

あらぁ~。。もしかしたら一年ぶりにお会いできるかな?
と、思っていましたが。。残念ですぅ。
関東の次は本部展覧会!がんばってきます!
2013/02/23(土) 14:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
身体だけは、太く逞しくなりましたが、ご覧の通りの「童顔」^^でございます。
落ち着きもなく、いつも「でへぇ~」という顔をしてます。
ただ、ネコちゃんだけには威張っていますが(笑)

なるほど!お気に入りのボールがあるのですね。
やはり、噛み心地や大きさなどがあるのでしょうね^^
ヒビキくんは、何のボールがお気に入りかしら^^
風太は、ん~、一番のお気に入りはソフトボールです!

「ひょうたん」明るくなって、見て気付いて私一人で大爆笑でした^^
2013/02/23(土) 15:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
行きます!!!

たいちゃん…
おっきくなってる?(°°;)
お顔がかわいすぎる♪
わしゃわしゃしたくなる(・∀・)

日曜日、みんなで行きまーす♪
ドライブも公園も
気晴らしになるかもと期待して♪
犬たちも喜ぶだろし
風太のかっこいー姿も近くないと
見れないしね(^-^)
体調次第ですけども(T_T)
2013/02/25(月) 17:45 | URL | ファービー #-[ 編集]
Re: 行きます!!!
ファービーさま
昨日はどうもありがとう!
どうでしたかな?大牙、大きく(マッチョ)になっていたでしょうか。
相変わらず、平和なたいちゃんです^^

日曜日、体調に気を付けて来てください。
くれぐれも、暖かい格好で来てくださいよ。

風太。。とても心配です(汗)
2013/02/28(木) 21:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
3月3日展覧会
横浜の「姫甚」応援行けません の メールあり

札幌からエール送ります !!。
2013/03/01(金) 21:23 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 3月3日展覧会
虎毛さま

おはようございます!
さぼうちゃんの応援ありがとうございます^^

ではでは、行って来ますね!
迷カメラマンに撮影頑張ってもらいます。
後、ご報告を。
2013/03/03(日) 05:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/139-29fdd045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: