北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日はお昼前から、冷たい雨が降ってきました。

雪にはならないみたいですね。

昨日の夕方散歩の風景を載せましょう!









「今日はゆっくり、歩き散歩ですね。」
IMG_6214.jpg
夕方は、すーさんが自転車で大牙を引きますが
この日は、私と歩き散歩です。

朝、2頭を歩かせてると、非常にバランスが悪くて。。。
風太は匂いを嗅いで、「さっ!」と足をあげて用を足し
そしてグイグイ引っ張る。

大牙はノンビリ、ゆっくり匂いを嗅いで進まない。
左手に大牙、右手に風太。私は毎日大の字になって
2匹に引っ張られております。これも、腰に負担が掛かる原因ね。

普通のお散歩ペースで歩きたいな、と思い大牙と歩きお散歩^^
大牙は引っ張らないし、とても歩きやすいです。








IMG_6216.jpg
いつもの場所で風太と合流!









「べぇ~~」
IMG_6217.jpg
グイグイ引っ張るから、そんな顔になるのだよ!









IMG_6219.jpg
風太、朝晩た~くさん走っているのに、太いよね^^
太い=デブではないのですが、短足・骨太・その様な質の犬なのでしょうね。
父方のひいおじいちゃんは、「吉兆」。吉兆も骨太ですよね。がっしり体型です。
母方のおじいちゃんは、「北雄」。私、北雄を見たことがないのです。。。
きっと、がっちり体型で良い犬なのでしょうね。あ~、見てみたい。。
で、母方のひいひいおじいちゃんが、「雲龍」こちらも「優一席」を頂いた犬ですよね。
関東支部展覧会に父犬「栃雄」の安本氏、それに「吉兆」「雲龍」の関川氏がいらっしゃる様で
私、プレッシャーのあまりお腹が痛くなりそうで~す。
何せ、「へなちょこはんどらー」ですので。。。










IMG_6222.jpg
関東支部展覧会の二週間後は「本部展覧会」。
こちらには、お里のご師匠方がいらっしゃるので、ひゃ~っ!
さらに、お腹が痛くなってしまいそうです。
頼むよ!風太。
未だに、ぜ~んぜん、落ち着きがないので困ります。









IMG_6226.jpg
さぁ~、あと半分残っているから頑張って走っておいで!








IMG_6227.jpg
今度はのんびりと、川縁を歩きます。
シラサギさんが、飛んで行っちゃった。
奥に見える橋脚は「北関東自動車道」です。









「坊ちゃんの晴れ姿。あっしも見てみたいですね~。」
IMG_6230.jpg
大牙は車に乗らない、乗せたら降りない。
酷い、車酔い。。。
君は、お家で番犬をしていて下さい。









「車に乗れないことは、内緒にしておいてくださいやし。」
IMG_6233.jpg
もう、言っちゃいました。










IMG_6232.jpg
さぁ~、ご飯にするから帰ろうね。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/138-a519bc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: