北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

今日は午後からちょっと出かけますが、連休。。
確定申告の云々に奮闘しておりました。
まだまだ、終わりません。自分の分とすーさんの分も
私が計算機弾いて、頑張っております。










今朝は毎日、朝のお散歩の帰りに寄ってくれる
風太のお友達を紹介いたしましょう!










「レコ君」もうすぐ生後半年になるMIX犬の男の子
IMG_6185.jpg
レコ君は生後1ヶ月ほどの時に、目の前の河川敷に捨てられていた子でした。
現、飼い主さんが連れ帰り、とても可愛がってもらっています。
飼い主さんとは面識があり、会釈程度のお付き合いでしたが、レコ君を
きっかけに、親しくさせてもらっています。ワンちゃんのご縁ですね^^









IMG_6186.jpg
レコ君は小さい時から風太を知っているので、毎朝遊びに来ます。
風太も、お兄さんらしく?接して遊んであげます^^








IMG_6192.jpg
風太は優しく?低い姿勢でレコ君を脅かさないように遊んでいると思います。
と、言いましょうか、風太の頭の中身が仔犬レベルなのではないのでしょうか(笑)












IMG_6188.jpg
首根っこを喰いつかれても、カメラ目線で対応してくれるレコ君^^









IMG_6194.jpg
風太に匂いを嗅がれて、ヘタっております。
これで、レコ君が「う~」なんて反撃したら、お友達関係は終わりなのですが
まだまだ、仲の良い関係ですね。











IMG_6197.jpg
またしても、喰付かれて。。。
いい上下関係が出来ているのでしょうね。
でも、レコ君の顔が悲しそうだよ~。









IMG_6204.jpg











IMG_6206.jpg
風太の目も仔犬っぽいですね^^
遊んであげているのではなくて、遊んでもらっているようです(笑)









「風太兄ちゃん!もっと遊ぼうよ!」
IMG_6207.jpg
いつまで仲良く出来るかな?
レコ君も大人になってきたら、ガウガウするのかな?
良い関係でいてもらいたいですね。










「ぼ、ボクはこれは大嫌いだよ~!」
IMG_6208.jpg
例の熊の毛皮。
やっぱりレコ君は腰が引けて逃げ回っていました。
ごめんね。毎回これやってると、遊びに来てくれなくなっちゃうね。









「ハグ、ハグ。こんなに美味しいのにもったいないな~。」
IMG_6210.jpg
風太は美味しく、クマさんを頂いておりました^^

また明日も遊びに来てね!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(月) 12:49 | | #[ 編集]
レコくん
風太くんのお友達を見る目が優しいですね。

レコくんはサモエド?スピッツ?のMIXでしょうか?
白くて長い毛が可愛いですね。
2013/02/11(月) 17:37 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
風太君、チョッピリお兄さん気取りね。
でも、自分から体勢を低くして上手に遊んであげていますね。
気を許している証拠ですね。

大人になるとどうかなぁ・・・。でも、いつまでも遊んでほしいですね。
2013/02/11(月) 18:03 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: はじめまして( ^ω^ )
カギコメントさま

添付して頂いたアドレスの方にご返信差し上げます。
少々お待ちくださいね。
2013/02/12(火) 16:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: レコくん
みやこさま
こんにちは!

風太は生後半年の子と同レベルです(笑)
ずっと仲良くしてくれると良いですね^^

レコ君は何系のMIXでしょうか??
身体は結構大きいです。
ふだんも、とても大人しいとの事でスピッツではないような。。
毛質は結構密度があります。
ご先祖様は「ソリ犬^^」の系統もあるのかな?
とっても可愛い子ですよ~。
2013/02/12(火) 16:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

お兄さん^^なのでしょうか。
なんか見てると同じ年くらいの男の子って感じで遊んでいます^^
いつもでも仲良くしてくれて、尚且つ風太も優しい「お兄さん^^」
でいられますように!
結構、フレンドリーな性格なのですが、今後どうなるのでしょうか。。

masaさんの「お誕生日」お祝いの言葉、出遅れました~!
くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
2013/02/12(火) 16:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
関東支部展覧会
3/3予定と虎毛さんからメールがあり、先ほど電話でも話しました。
今回も熊さんがいらっしゃらないようで、本部展のトライアルにならなーいとさぼうが出場を固辞しております。^^;
初発情で?食べる餌の量が減っていたのですが鹿肉ミンチボイルを混ぜてたくさん食べだしました。
さぼうにも熊の手ハグハグさせたいです。
2013/02/12(火) 22:16 | URL | 竹田@横浜 #D3iKJCD6[ 編集]
羆臭へ挑戦
姫甚の初挑戦画像楽しみにしてます。

2013/02/13(水) 19:54 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 関東支部展覧会
竹田さま
こんにちは!
そうなんですよね、今回もくまさんは来ないのですね。
さぼうちゃんの、「熊退治」見たかったな~!
それは17日までのお楽しみですね^^
3日、さぼうちゃん来ないから風太、ガッカリと言ってましよ^^
17日は楽しみにしています。
さぼうちゃん、たくさん食べて体力をつけておいてね!
2013/02/15(金) 14:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 羆臭へ挑戦
虎毛さま
さぼうちゃんの「初挑戦」は3月17日になりますよ!
ばっちり、近くで観戦・応援してあげて下さいね^^
2013/02/15(金) 14:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/137-81d07e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
