北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から雪が降っております。
昨日とは違い、とっても寒い日ですね。

昨日から「降る!積もる!」との予報でしたので
すーさんは今日の配達分を昨夜終わらせ、今日はお休みです。
午後、採石場に上がれるようだったら、明日はお仕事ですね。







IMG_6147.jpg
今日は徒歩散歩でした。
雪を眺め、いつもの朝の視察ですね^^











「やっと、雪が降ったね。ちょっと、冷たいかも。」
IMG_6148.jpg
この写真を撮ったのが8時半過ぎ。
この勢いだと、積もるかも?










IMG_6149.jpg
あらあら、雪がお目々に入っちゃったのかな?










「たくさん積もったら、公園に連れていってよね。」
IMG_6150.jpg
ね~、積もると良いけど。。。










IMG_6151.jpg
雪が降って嬉しいのか、小屋には入らない風太です。
背中に雪が積もってきちゃいましたね。
でも、湿った重たい雪です。











IMG_6153.jpg
雪が身体に積もったら「ぶるぶるぶる~」っと一払い!











IMG_6154.jpg
結構、降っているのですが只今の時間はみぞれ交じりなので、
ぜ~んぜん、積もっていません。。
きっと、今回も雪遊びは出来ないね。。残念だね、風太。











「雪でござんすね。」
IMG_6158.jpg
雨や雪が好きでない大牙。
呼べば出てきますが今日は一日、小屋の中でお昼寝だね。











「あっしは、お日様が恋しいです。。」
IMG_6165.jpg
雨や雪模様のお天気は、哀愁漂う大牙なのでした。














「あががが。。。足が冷たいよ!」
IMG_6164.jpg
いい加減、小屋に入りなさいな。

今回も積もる見込みがないようです。
風太、残念!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ぶるぶるー
大牙くんと、風太くんの雪に対する好き嫌いの反応、よく出ていますね。

道犬は、あの「ぶるぶるぶる~」でほんとうに見事なくらい、雪を払いますね。

禅は、ついでにリードのナスカンも外してしまうので、あせりました。
風太くんは、そんなことはしないようですね。
2013/02/06(水) 17:40 | URL | 禅の飼い主 #AJPLlBbQ[ 編集]
Re: ぶるぶるー
ryujiさま
こんにちは!
ごぶさたでございます^^

大牙は濡れるのがとても嫌いなんです。
シャンプーは仕方なく我慢しております^^

「ぶるぶるぶる~」でキレイに雪や雨を払いますね!
やはり、被毛の関係でしょうね。
あらあら、禅君はナスカンも外す勢いなのですね!
風太はいまのところ、大丈夫ですが、大牙がお散歩中に外れ、
大慌てしたことがあります。
ナスカンも時と共に劣化するので、要チェックですね!
2013/02/09(土) 10:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/136-1ad10d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: