北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

気が付けばもう、あと3日で1月も終わりなんですね。
早いな~。

昨日の日曜日、すーさんが自転車のパンクを直してくれました。
パンク修理キット、298円。近所の自転車屋さんで直してもらうと
1500円もいたします。パンク修理出来るなら、前もって言ってよね。
夏なんか、パンクした自転車押して汗だくになり持って行ったのよ。

では、昨日の風太と大牙です^^










「誰か来ないかな~。」
IMG_6095.jpg









「お向かいの畑に、おばちゃんが来ているね。」
IMG_6096.jpg
仔犬の頃は、しょっちゅう向かいの畑のおばちゃんに「わんわん!」と
吠えていました。たまにしか来ないので、慣れるのに時間が掛かりました。
見渡せる範囲は縄張りなのでしょうか。










「あっしはガス屋さんと、宅急便にしか吠えません。」
IMG_6098.jpg
ガス屋さんは、ボンベをガチャガチャさせるから嫌いなのね。
宅急便のお兄さん達は、大牙の好みがあるらしく、吠える人と吠えない人がいます。
ん~、基準は何かしら?









IMG_6099.jpg
本部展覧会まで2ヵ月を切りましたね。
おい、おい君は大丈夫だろうね。

お里の姫君たちが来るらしいよ、風太。










「ボクは楽しみだな~。」
IMG_6101.jpg
どうせ、フラれるんでしょ^^
レディーになった、さぼうちゃんと、それとあおばちゃんも来るかもよ。
鼻の下伸ばして、デヘェ~としていると嫌われるよ!









IMG_6103.jpg
自転車が直ったから、今日から自転車運動再開ですよ!

今朝も小雪の舞う真っ暗な中、頑張ってきました。
自転車を漕ぐと身体は暖かくなりますが、足の先が冷たい。
風太にとっては最適な時期なんだけどね。











「早く、お父さん出て来ないかな~。。」
IMG_6102.jpg
そろそろ、お散歩の時間なので玄関を見つめる風太です。
腹時計はちゃんとあるのですね^^

今日は、先ほどから北西の風が強く吹いてきました。
風は冷たいです。今日の自転車散歩は寒そう~。。
夕方は、すーさん担当です。冬の夕方は朝より寒いかも。
頑張ってね~!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
岩手本部展覧会
「彰紋」黒褐牝 「愛虎」虎毛牝もしかしたら「詩紋」黒褐牝も行きます、「風太」展覧会所じゃないですね(笑)!!
2013/01/28(月) 22:46 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
今日も素敵な笑顔ね。
風太君の笑顔にはいつも癒されます。
会えるのを楽しみにしているのですが、あおのはうすくんれん・・・・、さっぱりです。
絶叫しながらの移動になりそうな予感です。
途中で置いてかれちゃうかも。
あおは、けんかを売られなければ仲良くできるので、きっと、大丈夫ですよぉ。
2013/01/31(木) 07:56 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: 岩手本部展覧会
虎毛さま
こんにちは!
あらあら!姫君たちが、たぁ~くさん来るのですね^^
風太の口が緩んで、だらしのない顔に!
たくさんの姫君の応援を受けて、頑張らねば^^
2013/02/01(金) 11:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 今日も素敵な笑顔ね。
あおばさま
こんにちは!
風太、いつもニコニコしてます^^何がそんなに楽しいのかな~(笑)
あおちゃん、あと1ヶ月ちょっとありますので、ゆっくり頑張って下さいね。

風太はレディーに「うぅ~」と怒られると、本当にションボリするんです^^
オス犬でも小さい子や気の合う子とは、とってもフレンドリーです。
遠目にレディーを発見すると、「伏せ」のまま動きません。
前回、虎桔梗ちゃんに「がぅ!」されて、ションボリしてました^^
あおちゃんとは、きっと仲良く出来ますね!
2013/02/01(金) 11:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/134-5910ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: