北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

みなさまも、そろそろお休みに入りましたでしょうか?
我が家のすーさんは今日までお仕事。私は31日までお仕事。

この暮れにして、遅れていた品がアメリカから続々到着しており
結果、家の大掃除も儘ならず、お仕事、お仕事と頑張っております。

そんな中、別に風太の大掃除なるものは、毛頭ございませんが、
朝散歩で、しかも真っ暗の中、いきなり「ゴロン!」と背中に
素敵な香りのする物体を付けました!風太にとっては、「モテアイテム」
らしいですが、もう!臭いのなんのって!

明るくなってから見たら、何だろう?油系の物。油でもどちらかと言うと
ラードか牛脂の腐ったような物!臭いでしょ!あ~、嫌だ嫌だ。。

仕方ないので、風太を掃除。。シャンプーすることにしました。
室内犬なら、綺麗にしてお正月を迎えるのも良いのですが、
風太は外犬。汚れても放って置けばいいのですが、とにかく臭い!











「ボクの香水。。気に入らないの?」
IMG_5791.jpg
くちゃ~いから、シャンプーです!
お風呂掃除がまだですので、存分に洗って差し上げました^^

しばし、セクシーな?風太の入浴姿をご堪能くださいませ^^









IMG_5792.jpg





IMG_5793.jpg







IMG_5794.jpg

セクシーはほど遠いですが、ちょっと曇り加減が何となく。。。。^^

綺麗に洗って、風邪を引いては困るのでドライヤーもかけました。
ドライヤーは顔に向けると、嫌な顔はしますが、浴槽に足を掛けて
大人しくやらせてくれました。しかし、冬毛はなかなか乾きませんね。
小一時間ほど、やっていたでしょうか?






シャンプーをして思ったことは、夏よりも筋肉がガッツリ付いてました!
肩回りとか、前足とかゴシゴシ洗っていると、大きくなったのが分かりました。









「さっぱりしたけど、ボクのモテアイテムは?どこ?」
IMG_5800.jpg
くっちゃ~いから要らないです!
明日から、あそこを通るのやめましょ!









それと、風太の歯に歯石が付着してましたが、なんと最近無いんです!
カメラ持ったついでなので、写真を撮ってみましたが。。。。










「や、やめてくらはい。。。」
IMG_5804.jpg
片手にカメラ、そして風太の口を開けるのはちょっと大変ね。












「ひぃえ~。。。」
IMG_5806.jpg
もう少しだから!










ごめんよ。歯茎から血が出ちゃたね。。。
IMG_5807.jpg
血が出ている辺りとか、牙にも付着していたのが
いつの間にか、綺麗なんです!

おそらく、最近齧り出した「アレ」のお蔭だと思うのですが。










IMG_5809.jpg
嫌な歯磨きより、コレだよね。
かた~いおやつの「牛の爪」です。
これは、けっこう齧るのに固いし時間も掛かるので
歯石も取れたのでしょうね。
実際、本当に綺麗な「歯」になっております。









「来年もいい年になると、いいね。」
IMG_5811.jpg
今年はこれで、ブログの更新が出来ないかも?


どうかな~?みなさま、よいお年をお迎えくださいね!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太君、「モテアイテム」スリスリしちゃったの?
何だろう?こちらでは除雪車で使うのか「グリス」?緑色のベタベタした液体を良くこすりつけていましたねぇ。
落ちなくて困りました。
道犬の冬毛の時のシャンプーは乾かなくて大変ですね。

でも、きれいになってお正月を迎えられてよかったね、風太君。

今年もお世話になりました。どうぞ皆様良いお年を!v-457
2012/12/29(土) 15:40 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
風太くんのモテアイテムは人にとってはクチャかったようですね。
暮れの忙しい時期なのにシャンプーなんて普通はする気がないけれど仕方ないですね(^^ゞ
おかげで風太くんも男前が上がって良いお正月を迎えられますね。

風太くんのおかげでお知り合いになれて、ブログを楽しませていただきました。
来年もよろしくね。

良いお年をお迎えください。
 
2012/12/29(土) 21:33 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
お洗濯されちゃったのね。
「ボクの香水、気に入らないの」の風太くん、
濡れたおつむも男っぽい!
翠雲さんお忙しいのにお疲れさまでした。

来年また風太君に会えるといいな。
どうぞよいお年をお迎えください。
2012/12/30(日) 20:09 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
いよいよ今年も終わりですね!

もう、くちゃ~い物スリスリして困っちゃいました。
まさかの年末シャンプーでした^^
きれいさっぱりになりましたよ。
でも、昨日の雨で、もう真っ黒で~す^^

こちらこそ、風太の一年を見守って頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします!
2012/12/31(月) 21:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みやこさま
こんばんは!
今年も、もう少しですね。

風太のお気に入りのシャネルは^^非常にクチャいです!
シャンプーしても、ピンポイントはしばらく泡が立ちませんでした(汗)。
真冬のシャンプー、たまには良いですかね^^

こちらこそ、昴流君とみやこさまとお知り合いになれて、有意義な
一年でございました!

また、来年もよろしくお願いいたします!
2012/12/31(月) 21:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お洗濯されちゃったのね。
みしんさま
こんばんは!
今年一年ありがとうございました!

風太の香水はとっても、クチャい!ですよ。
シャンプーしても大人しいのが、まだ救いですね^^
今日まで仕事で、大掃除が~!で、ございます。

こちらこそ、来年もよろしくお願い申し上げます!
2012/12/31(月) 21:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/01(火) 12:06 | URL | 竹田@横浜 #D3iKJCD6[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
ブログはいつも読ませてもらっているんですよ。読み逃げですみません。
風太君、おとなしくシャンプーできてうらやましいです。
今年も風太君と大牙君とご家族皆さんにとって素敵な年でありますように。
2013/01/02(水) 11:15 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます。
竹田@横浜

あけましておめでとうございます!
今年はさぼうちゃんの活躍楽しみにしていますよ!

今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/03(木) 21:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
シーままさま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

まさかの、年末シャンプーでした^^
とりあえず、シャンプーもドライヤーも嫌がらずO.Kでした!

シーままさま、ご家族みなさま、ヨシアくん!
良いお年にしましょうね!
2013/01/03(木) 21:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/129-437c0db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: