北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

連休最終日、今日は良いお天気です。

少~しずつ、大掃除も始めて?おります。

今朝、外で風太を構っていたら、自転車に乗ったおじいちゃんが止まり
「毎日、見ているんだけど、可愛いよね。本当に可愛い。」と風太を絶賛^^
あの車で来る、おじいちゃんとは違う人です。風太はご年配のファンが多いよね。

仔犬ならわかるけど、風太の何がご年配の方を引き付けるのでしょうか?
高校生に至っては「目が怖~い。」とか、「でっかい柴いぬ~!」と言われ、
小学生は寄って来ないし。。大きくなった風太に、差ほど興味はないようです。








「どうも!中高年のアイドルです。」
IMG_1947.jpg











「ボクって、かわいいの?」
IMG_1949.jpg












「こんなポーズはどうかな?高校生のおねいちゃん達にも、かわいい~って言われてみたい。」
IMG_1950.jpg
仔犬の頃は、確かに「かわいい~!」と言われていたけど、
最近はみんな、無言で素通りされちゃうよね^^










「でもねボクは最近、郵便のお兄さんや宅配便のお兄さんにガウガウしちゃうんだ。」
IMG_1953.jpg
そうなんです。仔犬の頃から可愛がってくれていて、顔見知りの人たちに
尾っぽは振って喜んでいるのですが、触ろうとすると「ガゥ~」って怒るようになりました。
そろそろ、本格的に大人になってきたのですね。ちょっと、デンジャラスな風太です。










「このボクの笑顔に騙されちゃ、ダメだよ^^」
IMG_1952.jpg
可愛いと言われる時期はとっくに過ぎましたが、それでもご年配の方々には
「かわいい」と言われる風太なのでした。










「あっしに、かわいいという言葉は似合いませんぜ。。」
IMG_1954.jpg
本当は気が優しくて、他の人にナデナデされも怒らない大牙。
見た目が怖いよね。その分、しっかりと番犬しております。











ちょっと、余談ですが。。。娘の愛車 ダッジ マグナム
IMG_1944.jpg
今まで乗っていたマジェスタが2月で車検なので
こちらのデッカイ、アメ車に乗り換えです。
身体は小さいのに、大きい車が大好きで。。でもデカすぎるでしょ。

すーさんもちょっと前まで、キャデラックのドゥビルに乗っていました。
アメ車は私も大好きです。ちょっと、作りがガサツで内装もスッキリ。
長距離を乗るのには最適です。









IMG_1945.jpg
昨日、試乗してみました。私は左ハンドルぜんぜん大丈夫です。
ローダウンしてるから、足が硬いのかと思いきやフワフワ。
ショックを良く見るとノーマル。ダウンサスのみでローダウン。
大口径のホイールにダウンサスだけだと、足回りの故障に要注意ですね。
ブレーキの効きもイマイチ。スピードを出さず安全運転してください。
ホイールベースも長く、ローダウン仕様なので段差にも要注意。亀の子にならないでね^^
ホイール22インチ、タイヤは35。段差でのガリ傷にも非常に気を使います。
やはり大きいから、スーパーの駐車場とか止めるの嫌ですよね~。
バンタイプなので、たくさん荷物が積めそう^^今度、風太を乗せて展覧会に行きましょう!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
日本犬は年配の方に好かれますねv-398
声をかけてくださるのは大体がおじさんです。
アッ!でもソラは白毛なので「お父さんだ!」って若い人にも言われるけど。
「お父さん」=「北海道犬」って知らない人が多いですけどね。

アメ車ですか!大きくて日本の狭い駐車場は大変そう。
アメリカの人は駐車するときに頭から突っ込みますね。
日本人がバックで駐車するのが不思議だそうです。
この車にワンコ積んで怒られませんかv-8
2012/12/27(木) 21:03 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
「中高年のアイドル^^」ですね!
若い子達は体の小さな室内犬が、いいのでしょうね。
「お父さん」なるほど!ソラくんは、その分羨ましいな~。
赤犬道犬=でっかい柴犬!ですよね~(笑)

娘のアメ車^^邪魔です!日本の道路には大きすぎますよね。
スーパーの駐車場も大変だし。。
娘もワンを2匹飼っているので、乗せても大丈夫で~す^^
広くていいですよ!

もういくつ寝ると~♪お正月~!
寒さ厳しい折、お風邪など召しません様に!
2012/12/29(土) 13:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/128-56264f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: