北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今年も残すところ、あと10日!

年末みなさんもお忙しいですよね。
アメリカからの荷物がまだ来ない!

年末までに届いてくれるかな?
どちらにしても、正月早々忙しくなりそうな予感。

来年1月まで猶予はあるのですが、一昨日、運転免許の更新に行って来ました。
最寄りの警察署でしたので、免許証は来年2月でないと出来ないそうです。
とりあえず、ゴ~ルドなのですが(お初です)、今月の10日にスピード違反で
御用となり、5年後は気持ちと同じブル~に戻ります。。ついてないよね。。
久々の「深視力検査」何とか大丈夫。誤差が2cmまでで、1.9cmでした。
ほとんど、大型車は乗らないので気にしていませんが、5年後心配だわ。


今日の朝は寒かった~!-3.5℃。しかも、真っ暗で人影もありません。
外灯も少なく、寂しい所なんです。そんな中、風太が「ガゥ~。。」って
唸るんです。なっ、なんだろう?と思ったら、黒い畑に使うビニール袋が
いつものお散歩コースに落ちていたのです。それが、微かな風で動くから
警戒したのでしょうね。けっこう、大きなビニールでした。風太は警戒心が
強いのですが、大牙兄貴はビニールと悟っていたのかは分かりませんが、無反応^^
でも、真っ暗で「し~ん」としたところで、風太が警戒すると心臓に悪いですよね。
いざっ!の時に、この2匹は私を守ってくれるのでしょうか^^











「暗闇でも、ボクに任せてね!」
IMG_1917.jpg
徒歩散歩、自転車散歩を終えて帰って来ました。
この時点で、6時15分頃。まだまだ暗いです。










「ボクのお耳は、感度良好なレーダーさっ!」
IMG_1918.jpg
暗くて、見辛くても耳が効くので安心だね。
夏場は自転車散歩が終わると「ぐて~」としていましたが
この時期は、元気に番犬をしていますね。










で、大牙兄貴は。。。














「まだまだ、暗いし寒いので、あっしは二度寝します。。」
IMG_1920.jpg
意外と寒がりの大牙。お日様が出て来るまで、小屋で待機ですね^^













IMG_1938.jpg
で、お日様が出て来ると、ご覧のとおり「日向ぼっこ^^」












「ふぁ~~。。お日様が気持ちいいね。」
IMG_1941.jpg
風太も横になっていましたが、私が来たのでお目覚めです。











「う~ん。。のびのび。。どう?マッチョでしょ。」
IMG_1942.jpg
毎日見ていると変化は分からないのですが、大牙と見比べて
最近は肩回りがしっかりしてきたと思います。









「雪、降らないかな~。」
IMG_1943.jpg
今晩から、こちらは崩れる予報です。
ちょっと雪マークもありましたので、降るのでしょうか?
少しでも、積もってくれたら、風太はきっと喜ぶでしょうね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風に揺れている物は凄く警戒しますね。
ソラも森の奥に向かって低く唸る時があるのですがちょっと[ドキドキ]しちゃいます。

わぁ!「ゴールド免許」ですか!

私はず~と「ゴールド」でしたが、1回スピード違反で捕まって今回はブルーv-395
でも、5年間のブルー?です。
私も今日免許更新に行ってきました。
大雪になる前に・・・。v-276

違反の罰金も「イタタ…」ですがゴールドでなくなったほうが「イタタァ・・・」ですね。
2012/12/21(金) 22:09 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
凛々しい
暗い時のお散歩で唸られるとこっちがビクッとしますよね。

警戒心が強い北海道犬と泰然自若の秋田犬どっちも頼もしいね。

我が家も昔いたマラミュートは何があっても気にしなくて…ぼーっとしていたのかも(笑)警戒心が強い昴流にはちょっとびっくりしました。

風太くん自転車運動の効果が出てきて楽しみですね。
2012/12/23(日) 13:13 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
猟犬の血が色濃いのか、警戒心は強いですよね。
いつものお散歩コースにバケツがあっただけでも、「う~、わんわん!」です^^

フーカママさまも更新に行かれたのですね。
スピード違反、まさか?ですよね^^
師走の反則金は痛いですぅ。。。

そちらは、ホワイトクリスマスですね~!いいなぁ~。
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね!
2012/12/24(月) 10:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 凛々しい
みやこさま
こんにちは!

ほんと、我が家や地区は「真っ暗」で、ちょっと怖いくらいです。
ボディーガード付き^^で、ボディーガードのお散歩ですね(笑)。

あら、アラスカン・マラミュートは大人しいのですね^^
でも、お顔は精悍ですよね。
昴流くんも、最強のボディーガード!
いざ!と言う時は頼もしい存在ですね。
2012/12/24(月) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/127-179c5998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
