北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

朝一番のクロネコさんが、北海道犬保存会のカレンダーを配達してくれました。

さっそく拝見!私はどの画像が良いのか分からず、お里のご師匠方に選んで
もらいました。なので、手元に届くまで、どの風太が載っているか分からなかったのです。

10月に撮影した、「デコのシワ」がシブ~イ風太が載っていました!
目つきが鋭く、この時期いい塩梅に身体も締まっていましたので、思わず
「ワイルドだろぉ~」と言ってしまいました^^このカレンダーは「カワイイ」
よりも「カッコイイ」ほうが相応しいですよね。

風太、のっけの1月に登場しております。機会がありましたら、ぜひ北海度犬保存会
のホームページより購入できますので、お買い上げの程よろしくお願いいたします。











今日の天気予報では朝から「雨!」の予定でしたが、ぜんぜん降らず
時折、日も差していましたので風太と公園に行って来ました。








IMG_1799.jpg
「唐沢山」をバックに、ボール遊び開始です。













IMG_1802.jpg








IMG_1806.jpg
たっぷり走って運動して下さい^^













IMG_1811.jpg
ボールが飽きたのか、何処かに置いてきましたね。












IMG_1816.jpg
ボールを放したのには、訳がありましたよ。











「デヘヘヘ。。。ご、ごめんなさい。」
IMG_1823.jpg









「ボ、ボクは。。。」
IMG_1824.jpg










「拾い喰いをしてしまいました。。。」
IMG_1825.jpg
そうなんです、ボールを置いて何かを食べました。
リードを手繰り寄せ、おケツぴんぴんです。











IMG_1832.jpg
私に怒られたもので、いきなりハイテンションになってしまいました。
しばし、グルグル走る風太を見てやってくださいませ。









IMG_1833.jpg








IMG_1834.jpg










IMG_1835.jpg










IMG_1836.jpg










IMG_1840.jpg
大興奮の風太。
調子に乗った風太は更に。











IMG_1856.jpg
リードを束ねて、スタコラ。









IMG_1857.jpg









「エヘヘ。。」
IMG_1859.jpg
もう、リードがごちゃごちゃに絡まってしまいましたので、はい!おしまい!










「リードが大変なことになっちゃったね。」
IMG_1863.jpg
風太を係留して、絡まったリードを直しました。
さぁ、たくさん遊んだから帰りましょう!










IMG_1871.jpg
また、変な物踏んづけないでよね。









IMG_1875.jpg









IMG_1876.jpg
いつもの所で水分補給^^








IMG_1879.jpg







IMG_1881.jpg
仔犬の時は、抱っこして飲ませていましたが、
「ひょい!」と足を掛ければ届きますね^^

さっ、帰るよ!あとは夕方まで、番犬していてね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





コメント:
この記事へのコメント:
ワイルドに磨きをかけるため日々トレーニングのなのですね。

連写上手に撮れてますね!舌の裏に模様があるのにびっくりしました。あまり舌の裏ってじっくり見たことないし。。。^^

リードぐるぐるは、躍動感も出ていてすごいです。お水の様子も綺麗だし、且つ逞しさも写って、こりゃ、ほんとにタレント犬顔負け。カレンダー共々デビュー近~し。
2012/12/15(土) 15:48 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw[ 編集]
風太くん、表情に味があってかわいいです。
ちょっと笑っちゃいました。
表情豊かですね。
2012/12/15(土) 16:37 | URL | sazae #4DxRGmhI[ 編集]
こんばんは
翠雲さん、カメラの腕相当上達ですね。
風太君の表情も躍動感もとっても楽しめます。
風太君だけ出ずっぱりのカレンダー欲しいわ〜。

2012/12/15(土) 22:33 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
風太君、お茶目v-8
拾い食いしたの見つかっちゃったのね。
お尻ピンピンされちゃったんだぁv-398
叱ったあと、グルグル走り回りますか?
ソラも同じです。
「こらぁ!!」って叱ると「わぁい、怒られちゃったぁ!!」って感じでグルグル走り回ります。
なんでだろう??

撮影は連写でしょうか?
風太君の表情と動きがv-425

お水飲むのも台に手が届くのね。
ちょこんと手をかけて飲む姿可愛い!
2012/12/16(日) 21:46 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
アンティーさま
こんにちは!
毎日、アスリートを育てるコーチの如く頑張ってますよ(笑)

風太の高さに合わせて、カメラを構えるので何だか内股が痛いです^^
最近のカメラはよ~く出来ていますね!
ほぼ、お任せでシャッターチャンスを狙ってます。

北海道犬は舌の表側に黒い斑点があります。
風太は舌の奥の方にちょこっとあって、メインは舌の裏側です。
北海道犬の特徴です^^
2012/12/17(月) 10:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sazaeさま
こんにちは!
まだまだお子ちゃまが抜けない風太です^^
表情をよく読み取ると、ちゃんと喜怒哀楽がありますよね。
あの、怒られた顔の写真。目が泳いで遠~くを見つめちゃっていました^^

かりんちゃんは、すっかりお姉さんで落ち着いていて羨ましいです。
レディー柴ちゃんの方が、落ち着くの早いですよね。
先日お泊りに来た、りんちゃんも先代柴のゆきも落ち着くのが早かったです。
今後とも、やんちゃな風太をお願いいたします!
2012/12/17(月) 10:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
あらっ!カメラの腕が!^^
カメラの性能が良いだけですよ~^^

可愛いらしい風太の写真がカレンダーに、と思いましたが
とっても「ワイルド!」な風太が載っていました。
デレデレした写真ばかり集めて、特集でもしましょうかね(笑)。
2012/12/17(月) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
そうなんです。何を食べたのかは不明ですが「パクっ!モグモグ」
してました~!
ソラくんも?(笑)、怒られるとテンション上がるのですね!
小さい子供と同じで、ご機嫌取りかしら?^^

そうです^^スポーツモードで勝手に連写してくれました^^
ファインダー越しに覗いて撮ったイメージと、出来上がりは違いますね。
しっかり風太、カメラ目線でしたね^^

お水飲み場。夏はそこからなかなか離れません(笑)
春夏秋冬お世話になってます!
2012/12/17(月) 10:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カレンダー
うちにもきました(^O^)/
なせが千歳支部からと長谷川さんから。これから会員になりたい方にあげます。欲しい人?勧誘(^^;;
2012/12/17(月) 17:33 | URL | 竹田@横浜 #kx6pCYEg[ 編集]
Re: カレンダー
竹田さま
こんにちは!
私も支部の方から頂きました。
知り合いに差し上げるので、長谷川さんには2部頼みました。
来年のカレンダーは、さぼうちゃんも掲載して下さいね!
2012/12/21(金) 10:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/125-d7b98809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
