北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今朝の冷え込みは緩かったですね。
朝散歩が終わってほどなくして、雨が降って来ました。

昨日、お昼前に風太と公園で遊びました。
ロングリードで遊んでいる時は何でもなかったのですが、
帰り際、草むらを歩いていて足を痛めたようです。

夕方の自転車散歩は足を痛がるので中止。
足首をゴリゴリしても痛がる様子は無し。
おそらく足の裏、肉球辺りに何かが刺さったのか?
でも、出血は無し。良く見て見たのですが、トゲが
刺さっている様子もない。今朝は大事をとって徒歩散歩だけにしました。











今朝の徒歩散歩は、特に痛がる様子もないのでひとまず安心^^
徒歩散歩だけでは、物足りなさそうなので、お昼過ぎに「昼散歩」
そして、公園で遊んできました。











IMG_1714.jpg
公園に到着し、芝生に来たら大興奮。
私を軸にしばらくクルクル猛ダッシュ。
目が回る~。でも、風太は足を痛がる様子はありませんでした^^










IMG_1716.jpg
カメラを構えたら、大好きなリードのカミカミが始まりました。
この後、即止めてもらいましたよ^^










IMG_1721.jpg
お次は川縁に移動です。
川に入りたくて、ウズウズしている風太。










IMG_1722.jpg
この時期は、水量も少なく流れもあまりないので、正直綺麗な川とは言えません。
臭いし、汚れるので許可は無し!
渋々、上がってくる風太。











IMG_1723.jpg
何を見ているのかな^^
(別に何もありません^^)










IMG_1724.jpg
なんで、リードに絡まっているの?











IMG_1726.jpg
私、川の法面から上向きに撮影してみました。
この後、ちょっと滑って、開脚!
身体が硬いので、内股の筋が痛いです。。。










「お母さんは、ドジだね~。」
IMG_1730.jpg
そのまま川に落ちなくて良かったです^^
雨上がりだから、滑るのよ~。










お次は、遊具のある所へ。
雨が上がったばかりなので
小さい子供もいませんし、
予てから興味のあった念願のシーソーへ!


IMG_1731.jpg
風太の興味は、シーソー本体ではなく、ストッパーのタイヤ?












IMG_1732.jpg
そして、タイヤの根元をホジホジ。。

夏の時期だと、昼間は公園になかなか来れないけど
この時期は、風太にとってもっともいい時期ですね。
今度から、仕事の合間を見つけてロングリードで走らせて
また、遊んであげましょう。ちなみにこの公園は家の目の前。
徒歩、1.2分でございます。

今日の夕方の自転車は大丈夫そうですね。
夕方は頑張って行っておいでよ!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ローアングル
僕も下からお写真撮ってみよ。
いいですね(^_^)
2012/12/04(火) 18:42 | URL | 竹田@横浜 #YoBl2Tjk[ 編集]
前足
大事なくて安心しました。
ちゃくちゃくと3月展覧会参加作戦・・・してます。(笑)
2012/12/04(火) 21:40 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: ローアングル
竹田@横浜さま
こんにちは!
下から撮ったのイイ感じですか^^
お空が冬空ではなく、夏空っぽいですよね。
雨あがり~^^この日は気温も高めでした^^
2012/12/05(水) 09:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 前足
虎毛さま
こんにちは!
足が何ともなくて良かったです。
今朝も元気に自転車運動出来ました^^

3月、楽しみですね~。私の話し相手は旦那だけですが
3月の話がでると、お酒が進みますね~(笑)。
風太もそろそろ、お嫁さんもらおうかな^^
2012/12/05(水) 09:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太君、足何ともなくて良かったですね。
ソラも先日軽く足をかばっていました。自分で肉球のあたりをしきりに舐めて気にしているので、悪化させたら困るなぁ・・・と思っていましたが2~3日で舐めることもしなくなりホッとしました。
なんかトゲでも刺さったのかしらね。

ローアングルの写真良いですね。
2012/12/07(金) 17:05 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
足。。まだちょっと痛いみたいで、ちょこっと自転車は休憩です。
この時期、枯れ枝が西風でたくさん落ちるので、要注意ですね。
でも、結構ゴッツイ肉球なんですが(笑)。

ソラくんも、何ともなくて良かったですね^^
2012/12/08(土) 12:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/122-e4c6f65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: