北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日、4月22日(日)天然記念物北海道犬保存会
第12回展覧会・第10回獣猟競技に参加して参りました。

AM1時15分起床!3時出発。道中サービスエリアに寄りながら山形へ!






AM6:18 道北自動車道村田JCTから山形道へ。
DSCN4369.jpg
途中、サービスエリアに寄って風太の写真をと思いましたが、なにせ真っ暗なので
ここから、写真撮影スタートでした^^






7時過ぎには会場入りできました。片道321km 3時間40分の移動です。
DSCN4371.jpg
後ろに見えるのは雪山。置き場になっていました。
と~っても、涼しい風が吹いてきます^^
桜が見れるかな~と思いっていましたが、蕾はまだまだ硬いです。残念。






北海道犬“花”と“花鈴(かりん)”
左・花鈴ちゃんと右・花ちゃんも来ていました。
風太のお隣のお隣でした。
DSCN4372.jpg
花鈴ちゃんは、獣猟競技で大活躍!あっぱれ!全犬優勝でございました。






雨も降らず、午前中は風も穏やかでまずまずでしたが、やっぱり肌寒い所です。
開会式が終わり、まずは個体審査でございます。
DSCN4373.jpg







牡犬担当は審査委員長の佐藤 優先生。福島の時お世話になりました!
DSCN4375.jpg
やはり、まだまだ太っているようです^^
色々、これからの成長や運動の仕方などの質問にも熱心に答えてくれて
大変、勉強になることもご教授していただきました。







同じお里の「黒美光」ことチロちゃんが来ました!風太、レディーをみてウハウハです^^
DSCN4378.jpg
飼い主のOさんご夫妻。チロちゃんの初参戦に興味津々でございました。
チロちゃんの獣猟競技の様子はその2でご紹介いたします!

しばし、Oさんご夫妻と談話の後、仔犬たちの獣猟競技が終わり
いよいよ、風太のリベンジが始まります。






熊に興味はあるようで、真っ直ぐに熊のもとへ。
DSCN4379.jpg







こんな感じで熊とにらめっこをして、さあ、吠えるか?
DSCN4380.jpg






おい!風太よ戻ってくるな!と私の膝蹴りが。。。
DSCN4381.jpg
すーさん、いらんところ撮ったわね。
今回、熊から離れて戻ってきたのは2回だけだったので、
前々回、前回よりも熊への執着はあったようですね。






DSCN4384.jpg






今回は前回ほど、吠えはしなかったのですが、終始熊に集中していました。
DSCN4385.jpg
後半は結構吠えてくれたのですが、結果が微妙だなと内心思っておりました。
今回、すーさんの撮影もレベルアップしましたが、風太の威嚇姿勢を撮って
貰いたかったな~。吠えてるところの写真が無いじゃないですか~!
で、結果は。。。。






幼犬牡 1位でございました!前回よりもポイントアップの6.5ポイント
DSCN4420.jpg
右の小さめのトロフィーは、獣猟競技での「特別賞」でございます。
獣猟競技担当の磯谷先生から、頂きました。
徐々にレベルアップする風太。これからが楽しみですね。






「風太くん、頑張ったわね!」と花鈴お姉さんからのお言葉でしょうか^^
DSCN4386.jpg
今回、風太はレディー達にモテモテ?でしたよ。
風太、鼻の下伸びっぱなし(笑)。

では、今日はここまです。次回はその2にてでございます。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れさまでした♪
寒かったですが、
風太君ご一家をはじめ、顔見知りさんが増えたので楽しく過ごさせていただきました。
お忙しいのに、早々と写真も送っていただきありがとうございます。

近場(…って言う程近くありませんが)での展覧会はしばらくありませんが、
半年後の「青森で…」が合言葉のようですので(笑)それまで鍛錬を頑張ってくださいね。
またお会い出来る日まで、ブログを通して風太君の成長ぶりを覗かせていただきま~す♪
2012/04/23(月) 13:11 | URL | 白花母 #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした♪
白花母さま
こんばんは!
こちらこそ、お疲れ様でございました!
思ったより寒かったですね。
見事な雪山には、桜もタジタジでしたね^^

とんでもございません!良い花鈴ちゃんのお写真ありましたか?
ありきたりの、コンデジ。あ~、レフが欲しいこの頃です^^
改めて、拝見した写真、花鈴ちゃん見事でございます!
あの「ウゥ~!」のお顔、最高です!

あと、半年後になりますが、またお会いすることを楽しみしております。
その時は、風太も大人になり、花鈴ちゃんのハートを射止めるかも?^^
マッチョでイケメンの風太にご期待ください^^

ブログをリンクさせていただきます。
よろしくお願い致します!
2012/04/23(月) 21:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クラス優勝 おめでとう!!
獣猟競技での、トロフィーゲットは、獲った飼い主さんで無いと分からない嬉しさですかね?自分のブログ記事のタイトル祝勝会で呑む酒は格別ですよ、その辺は今回の快挙を経験した翠雲さんには分かってもらえるものと思います。

自分で繁殖した、子犬が活躍したとなれば、それはもう 半端でなく誇らしい気分ですよ、自分の繁殖した「虎写楽」&長谷川氏の繁殖した子犬の活躍 本当に酒が旨いものです。

ブログ記事の里親募集で、知り合って展覧会に参加してくれて、本当に有難いです。
2012/04/23(月) 22:15 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
おかえりなさい!
風太くん、がんばったのね。
おめでとうございます。

すーさんは身内のカメラマン、我が子を応援しながらシャッターチャンスを狙うのは至難の業ですね。
モテモテの風太くん、今後も期待の星ですね。
2012/04/23(月) 23:04 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: クラス優勝 おめでとう!!
虎毛さま
こんにちは!
徐々にポイントアップして、1位を頂き嬉しいです!
風太も大人になってきたのですね。
日曜日に呑んだお酒は最高でした^^ちょっと、飲み過ぎましたが。。。格別ですね!

虎毛さんと師匠に展覧会や獣猟競技を勧められなければ、風太はただの番犬に終わって
ました。
私も、たくさんの人に知り合うこともなく、風太と共に成長できなかったと思います。
参加して、「面白い!」と思ったり、犬の管理にも気を使うようになりましたし、
たくさん、たくさん収穫がありました!
次の目標もあるので、ワクワクしています^^
2012/04/24(火) 13:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おかえりなさい!
みしんさま
こんにちは!
ありがとうございます!あの、へっぴり腰だった風太が成長しました!
そして、念願のトロフィーを頂きました^^

すーさん、今回は頑張って撮ってくれたみたいですね^^
次までには、もうちょっと腕を上げてもらいましょう!
風太はレディー達に囲まれて、ウハウハでした^^
2012/04/24(火) 13:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/12-d6403ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: