北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は厚い雲に覆われ、今にも泣き出しそうなお天気です。
週末、寒気が下りてきて寒くなるようですね。



さて、本日は「若犬・牡 比較審査」でございます。











「はい、整列して下さい!」の合図で出陣犬が整列いたします。
IMG_1573.jpg
ゼッケン番号順で、私36番。嫌な先頭でございます。












「並足~!」の号令でスタートです。
IMG_1576.jpg
風太、相変わらず凄い力で引っ張ります。













IMG_1577.jpg
私が下を見ているのは、側対歩を踏まないように観察しています。











IMG_1578.jpg













IMG_1581.jpg
風太、すーさんに気づきましたね。
カメラ目線です。また「嫌だよ~」って
すーさんに訴えているのでしょうね。













IMG_1582.jpg
風ちゃん、やっぱり太いわ。











IMG_1584.jpg
風太が走ろうとしていますね。
この時点で、他の御愛犬が前へ前へと行ってしまったので
風太、追いかけモードです。これが、結構しんどいのです。












IMG_1585.jpg
順番の入れ替わりがあり、あっという間に風太は後方へ。。











IMG_1588.jpg
お昼過ぎに比較審査が始まり、この日は暖かだったので
風太、少しでも日陰を求めて、私の股に収納されました^^












IMG_1590.jpg
この日、7頭での比較審査。
あらぁ~!先頭スタートから、あれよあれよと5番手に。。











IMG_1591.jpg













IMG_1593.jpg
あちゃ~、風ちゃん。今回は残念だね~。












IMG_1595.jpg
風太、三席の5番手で終了です。

前に居る、胡麻毛の御愛犬は二席でして、講評は二席まで。
以下略。。なのですが、特別にお言葉を頂いたのが
「36番!牡らしい良い顔貌ですが、鍛えが足らない!」
腹の切れ上がり具合もイマイチだし、さらなるミッションを
仰せつかりました。「鍛え!」スペシャルマッチョにならなくては!

一つ思ったのが、他の御愛犬は大きい!風太より体高があります。
風ちゃん、むっちり・短足なのね。それをカバーするにはマッチョになりましょう。


「鍛え!」が今後の課題ですが、風太の頭の中も鍛えなければ^^
次は3月まで、展覧がありませんので、その間じっくり仕上げたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今年の大会も終わりましたか?
次は3月までトレーニング期間ですねv-8
風太君、そんなに太めでしょうか?
皆さん、走って絞り込んできているのですね。
冬の間、マッチョ目指して頑張りましょう!

カメラマン、かなり慣れてきましたねv-398
2012/11/30(金) 17:05 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
今日から12月ですね^^
はい!今年の展覧会は終了でございます。
成長がよく見える一年だったと思います。

「おデブ」「肥満児」の風太でしたが、良く食べることは
とっても良いことですし、まだまだこれから鍛えあげて
いこうと思います!

カメラの使い方、大丈夫のようですね^^
2012/12/01(土) 11:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/119-262d5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
