北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、埼玉県吉見総合運動公園で開催されました
北関東支部 第22回展覧会 (故 大森勲氏追悼展)に参加してきました。

今日は先ほどから冷たい雨が落ちてきましたが
昨日は風もなく穏やかな暖かい、好天に恵まれました。

会場までは家から一般道で1時間ちょっとです。
朝はゆっくり出られました^^











会場到着は8時ちょっと過ぎ。
IMG_1466.jpg
ここに来たのは1年ぶりです。
風太が展覧会にデビューした場所です。










「姫甚」こと、さぼうちゃん^^
IMG_1465.jpg
この日、一番会いたかった竹田さまの御愛犬です。
もちろん、同じお里「札幌モエレ荘」作出、「蝦夷甚」のむちゅめちゃん^^
ちょっと小柄だけど、とっても綺麗なラインをした女の子です。
後に「仔犬一部牝」でお初展覧デビューです。








IMG_1460.jpg
まずは風太とご対面。とっても活発なさぼうちゃん。
風太に飛んで跳ねて、距離を保ち様子見をしています^^











IMG_1461.jpg
風太がクマに見えるのでしょうか^^
風太に警戒態勢を取っていますが、そこは仔犬^^
仲良く遊びたいのでしょうね。ほんと、さぼうちゃんの動きは
見ていて飽きないです。後々に風太とさぼうちゃんの「素敵な遊び」
を紹介したいと思います。今日、獣猟競技が無いのが残念なほど
とっても良い動きをする、さぼうちゃんなのでした^^











こちらのカワイ子ちゃんは「北海道犬記 -秀優荘-」小松さんの御愛犬「四葉ちゃん」^^
IMG_1469.jpg
前回、青森で小松さんにお会いした時、風太がいきなり小松さんの唇を奪いました!(笑)
他の人には最近ガウガウする風太ですが、小松さんの事は大好きなようですね。









IMG_1470.jpg
この日は、四葉ちゃんにメロメロな風太です^^
この四葉ちゃんの足の太いこと!人間のレディーに言ったら怒られますが^^
骨量が物凄いですね。今後の成長が楽しみです^^











こちらは左・さぼうちゃん 右はみるくちゃんです^^
IMG_1474.jpg
みるくちゃんは、山形でお会いした以来でしょうか。
すっかり、お姉さんになっていてビックリしました。











みるくちゃんの「ネコ箱」座り^^可愛い~!
IMG_1475.jpg
みるくちゃんの許へは、上の四葉ちゃんの同胎犬のタロウ君がいます。
小さい子の面倒見が良いのは、タロウ君のお世話をしているからですね^^
感心・感心。












午前9時 開会式です
IMG_1482.jpg
本日の牡犬担当は向出審査員
牝犬担当が磯谷審査員でございます。











「本州・蝦夷甚ち~む」
IMG_1486.jpg
竹田さまと奥様、そして私です。
いつも一人だったけど、同じお里の方が居て嬉しいですね^^











風太の個体審査が始まる前に、落ち着きがないので遊んであげました。
IMG_1491.jpg











個体審査開始です
IMG_1496.jpg











IMG_1495.jpg
今回、カメラマンすーさんに出した指示は
望遠を効かせ過ぎず、全体が写るようにと。
ほどなくミッションは遂行されたようですね^^











IMG_1494.jpg
今回はあえて質問することはなかったのですが、
比較審査では、なんとなく気が抜けちゃいました。
課題が残った、比較審査は後半で。。











個体審査が終わり、お次は衛生検査
IMG_1498.jpg
まずは歯牙の検査でございます。
風太はぜんぜん嫌がらず、言うことを聞いてくれるので楽です。













風太、ちょっと不安げな顔。
IMG_1499.jpg
牡犬だけ、特別にタマタマ検査があります^^
後ろで構えている方が、検査をいたします。
こちらも、問題なしで無事に個体審査と衛生検査終了です。

今回は獣猟競技はありませんので、午前中は風太の出番はありません。
次回は「さぼうちゃんの展覧デビュー」です^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今回は残念会でしたね
先ほどやっとPCの設定が終わって初メールです。来季から横浜 栃木 山形 岩手 本州千歳チームの展覧会報告が届くのがとても楽しみになりました。
2012/11/26(月) 13:05 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 今回は残念会でしたね
虎毛様
こんにちは!
祝!パソコン復活^^
今回の展覧会。。風太・さぼうちゃん共々残念でした~。
あちこちの展覧会に参加して、この場所で丸一年!
最近では、各所でお会いした諸先輩方からお声を掛けて頂けるようになりました^^
勝負云々よりも、みなさまとの交流が何よりも楽しみになってきましたよ。
竹田さまとも、これを機に頑張っていきたいと思います!

あっ!虎毛さんはブログ更新しないのですか?
ネタ切れ?それとも、あり過ぎて選ぶの大変なのかしら^^
2012/11/27(火) 13:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ブログ更新は
↑二枚目のサボウの画像なまらかっこいいです!!勝負は二の次で仲間と会場でワイワイガヤガヤ&祝勝会&反省会名目の呑み会が楽しくなってくると展覧会やみつきになりますがほどほどにです。

ブログは新たに作成しましたよ、もうブログ村にも登録してますタイトルは北海道犬札幌虎毛荘です、前のブログはウイルスに感染してると思いますので、ヤマダ電気のPCサポートの係りの助言もあって更新アクセスは止めましたので放置状態です。

まあ~見る分には良いと思いますが、更新アクセスとなると^^;;感染が怖くて・・・ニューPC慣れるまで辛いです。セブン画面が全然違うしでもちょうどエイトが出て店内在庫セールでしたので通常の半値で買えたのと回線を代えたらそれから尚且つ5万5千円値引きますがラッキーと言えばラッキーでした。
2012/11/27(火) 15:57 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: ブログ更新は
虎毛様

こんにちは!
さぼうちゃんの立ち込み姿は、とっても綺麗ですよね。
小さくて、ちょっと細いですが、よい形だと思います。

そうそう、私もXPから7でしたので、最初は使い辛かったです。。
でも、慣れると結構いい機能が備わっていて、「サクサク^^」
そのうち、虎毛さんも「サクサク^^」ですよ~!
2012/11/28(水) 10:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/115-fbd51cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。