北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日は勤労感謝の日!でも、私はお仕事しております。

朝から冷たい雨。。。予報では午後まで雨。
でも、お昼前に雨が上がったので風太と歩様のお稽古と
ちょっと、軽くお散歩をしてきました。

早朝にすーさんと、自転車散歩は済んでおります^^









IMG_1412.jpg
しかし、寒いわ~。風太にしたら、何ともないのでしょうね。









IMG_1413.jpg
寒くても、風太の視線の先にはテニスを楽しむ中学生の男子が
元気一杯、頑張っております。若いってことは、いいわね~。










IMG_1415.jpg
でた~!風太の「締まりのないお口」。。。
どうも、この前の展覧会から、この言葉が頭から離れません。
魘されております。。










IMG_1419.jpg
歩様のお稽古をして後は、大好きな芝生の上で遊びましょう!
枝を見つけて、とっても嬉しい風太です^^









IMG_1421.jpg
「必殺仕事人」 この、枝を咥えたお口はいい感じです。
グッと精悍な感じになりますね。








IMG_1422.jpg
突然、スイッチの入った風太はグルグル回り始めました。
リードが短いので、私が軸になりクルクル目が回ります。。
たまには反対回りもしてくださ~い!









IMG_1426.jpg
次は遊歩道へ移動。風太もちょっと疲れたかな?










「ボクが疲れることなんて、ないよ!」
IMG_1429.jpg
そうだね、風太にとって、もっとも過ごしやすい季節だもんね。










「スン、スン、スンスン。。。」
IMG_1431.jpg
お次は大好きな「掘削作業」ですね!










IMG_1432.jpg
いつも、何も出てこない「お宝探し」。。。












IMG_1433.jpg
この風太のお散歩に行く前に、以前保護した老犬のテリーくんの
飼い主さんが来ました。テリーくん、20日に亡くなったそうです。
16才。高齢ですね、静かに息を引き取ったそうです。

最後に看取れて良かったとおっしゃってました。
テリーくん、やっぱり最後はお家がいいよね。
あの時の偶然は、きっと決められていたシナリオがあったのでしょうね。
偶然ではなく「運命」なのかな。私たちは、お手伝いが出来て良かったです。










「テリーじっちゃん!ゆきおばちゃんと、キャンディーおばちゃんによろしくね!」
IMG_1440.jpg









「じっちゃん、聞こえたかな。」
IMG_1442.jpg
風太も健康で、長生きしてくださいね。












「お帰りなさいやし。あっしは、旦那さまと自転車で行って来やした。」
IMG_1447.jpg
大牙も最近は食欲が凄くて、身体つきも良くなりましたね。
これから、もう少しモフモフになるといいね!








IMG_1449.jpg
耳に枯草のリボン付けて^^
ナイス・スマイルだよね~。
そのお口。。。
いいんだよね、風ちゃん。
素敵な笑顔だと思います。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
それが風太君
しまりがないお口・・・・
そうなんですねぇ。
それがよい感じで抱きしめたくなるんですけど。。。。
癒し犬の風太君ですもの。
2012/11/28(水) 08:40 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: それが風太君
あおばさま
こんにちは!

青森で「吻の締まりがない」と言われ、????。
え~っ!お口の締まりがないのね。と、あれから風太の口元が
気になって仕方ありません^^

いっつも、ヘラヘラして、今回は「鍛えが足りない」と言われ、
身体も心も鍛えなおさなければいけませんね。
あの、月齢であれほど落ち着きのない犬を飼育したのは初めてです(驚)。
なんだか、このまま「体の大きな仔犬」になってしまうのでは(笑)。

このままでは、あおばちゃんにフラれてしまいそうです^^
2012/11/28(水) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/114-62f19100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
