北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

足早に更新しております。
また、25日には北関東支部展に
参加して参りますので、ゆっくりしてるとダブりそうです^^


今朝も寒かった翠雲地方。お散歩時の気温1.7℃。。。
自転車に乗ると顔が痛いです。

さて、今日は風太の獣猟競技の模様です。
望遠レンズを付けさせたことが、ネックでした。
あんまり言うと、すーさん拗ねちゃうので。。。









IMG_1237.jpg
競技前の風太。58番のレディーにアタック中です^^
でも、相手はしっぽを下げて嫌がってました。
風太、虎桔梗ちゃんに続き、またまたフラれました。











IMG_1238.jpg
スタート!まずは匂いチェックでしょうか。













「おい!オレと勝負しようぜ!」
IMG_1239.jpg
グッ、と威嚇体制からの睨みです。













「ワ、ワワワン!」
IMG_1240.jpg
前半はとってもいい感じの風太でした。
写真ではちょっと分かりづらいのですが
クマさんがね、ずっとお座り状態なのです。
どんな格好かは、後ほど。。










IMG_1241.jpg
ここで吠えていたかは、ちょっと記憶にございません。
でも、クマには集中してますね。











IMG_1242.jpg
写真がこれだけしかありませ~ん!
すーさん曰く「競技に見入っていた」そうです。
瞬時にレンズ絞ったりとか、使い方もう少し教えれば良かった。。。

この後、クマさんがあまり動かず、集中力の切れた風太は
このリードを咥えて遊び始めてしまったのです。
それはすぐにやめさせて、競技に戻ってもらいましたが
再度リードをカミカミ。。「ボク、つ~まんない!」状態。
後半、集中力が切れた風太。若犬・牡5.7ポイント。
1位に0.3ポイント届かず、結果2位でございました。

この競技用のリードは、お里のご師匠の手作りなんです。
リードの貸し出しもありますが、他の犬の匂いが付いているので
集中力を!と思い、このマイリードを愛用しています。











クマさんが、どんな状態かといいますと。


こ~んな感じで、微動だにせず。。。
「お腹空いた~。」
IMG_1243.jpg
風太の競技が終わり、しばらくしてもこんな状態なので
見かねた、審査員がクマの飼い主を呼び「おやつタイム」を取らせました。










「リンゴ、うまうま!」
IMG_1247.jpg
リンゴをたっぷりもらって、その後は元気になったクマさん。
クマが動かなくても、素晴らしい動きや吠えを披露する御愛犬は
います。風太には、もう少し集中力を付けてもらいましょうね。

次回は、波乱の若犬・牡 比較審査です。
私は風太の歩かせ方に気を取られ過ぎ、
ほとんど、何が何だか記憶にはありませんが
写真をもとに、辿っていきたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
札幌の虎毛さんより
入賞おめでとうございます(^ー^)ノ
虎毛さんは携帯でWeb閲覧可能なもののパソコンがウィルス感染で入院中のため、自身のブログ発信やコメント書き込みができないとのこと。

風太や虎桔梗のことコメントしたそうでうずうず(≧∇≦)

私は初めての仔犬育てにてんてこまいでブログなど手をつけられません(ーー;)
2012/11/15(木) 12:28 | URL | 横浜@竹田 #qx6UTKxA[ 編集]
風太君、集中力が切れちゃたのね。
これも訓練なのでしょうか?難しいですね。

でも、僅差での2位v-425
熊さ~ん、お腹空いてたの?
お座りしたままじゃねぇ。
リンゴ、大きな口あけて!v-285

2012/11/15(木) 16:03 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
威嚇して睨むなんてすごい!
最高の出だしなのに。
空腹の熊さん相手では、風太君ももの足りないでしょうね。
お座りしてる熊さんはプーさんみたい。

双方生き物だから計算通りにはいかないものですね。
風太君、25日も頑張って下さいね。
2012/11/15(木) 21:42 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 札幌の虎毛さんより
横浜@竹田さま
こんにちは!
あと、0.3ポイント上回れば!風太の集中力がもう少し欲しいところです。

虎毛さん、お元気でしたか!ブログも更新してないし、心配しておりました。
先日、長谷川氏に伺ったら「元気ですよ」との返事でしたので、でも原因が
パソコン・ウィルス感染。ほっといたしました。
早くパソコンが戻って来るといいですね!

竹田さんも、ぜひぜひブログを立ち上げてください!
さぼうちゃんの成長記録が、見た~い^^
そうそう、何でも飲み込んでしまうのでお気を付け下さい。
風太は仔犬の時に、犬用ガムを丸呑みして、アワや窒息寸前でした(汗)。
他のブログの方の御愛犬も、色々な物を丸呑みして開腹手術のお世話になっております。
流石、道犬。食らいついたら離さず、胃袋に収めてしまうのですね(笑)。
2012/11/16(金) 11:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
やっぱり、落ち着きのない風太は途中で電池切れでした^^
まだまだ、遊びたい盛りなのでしょうか。
クマさんが、ガオガオ!吠えてくれたら、ちょっと違うかしら?

「リンゴくれなきゃ、動かないよ~」でしたね^^
やっぱり青森だからリンゴですね。3.4個ペロッと食べていました。
2012/11/16(金) 11:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
出だしは良かったのですが。
クマさん、可愛らしくお座りなので風太も拍子抜けしたのでしょうね^^
クマさんのほうがベテランなので、一枚上手ですね。
「リンゴくれないと、仕事はしません!」でしょうね^^

はい。25日はクマさんが来なくて物足りませんが
展覧の方で頑張りたいと思います!
2012/11/16(金) 11:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/111-2ae83803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: