北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日も今日も曇り空。
日曜日は雨かな~。。
降らないでください!






大・・「ぼっちゃん!どっちに行くんですか!」
DSCN4357.jpg
昨日の朝のお散歩です。ちょっとリードを緩めると
風太はあらぬ方向へと進んでいきます。






大・・「こんなところで、始めるんですか?あっしは、川に落ちますぜ。。」
DSCN4361.jpg
撮影の為に、再びリードが緩んだら大牙に絡んでいく風太。







大・・「旦那様と奥様に拾われた命。あっしに出来る恩返しと言えば、風太ぼっちゃんの
日向になり陰になりたくましく成長することを見守ることです。」
「いいですか、ぼっちゃん。あっしと練習したことを思い出して、日曜日は熊公になんか
なめられちゃ~いけませんぜ!」
「同じお里の黒美光姉さんが来るじゃありませんか、一つ格好いい~ところ見せてやって
くださいよ。」
DSCN4364.jpg
と、大牙は語っているようです^^






風・・「あ~、足痒っ!」
DSCN4363.jpg
全く何も聞いていない風太^^






大・・「ぼっちゃんは、あっしの話を聞いてくれていない。。。。。」
DSCN4362.jpg







風・・「さっ、行こう!」
DSCN4358.jpg





大・・「ぼっ、ぼっちゃん!待ってくださ~い。」
DSCN4359.jpg
お散歩の時は必ず、風太の後ろを歩いて行く大牙。
風太がまだ小さい時に前を歩いていたら、タマタマを齧られたんです^^
それから、風太が後ろにいると落ち着かなくなり、結果後ろへ。






昨日会ってきた行きつけの美容室の柴犬。「チョコちゃん」男の子1歳です。
DSCN4366.jpg
とても人懐こい柴犬くんです。
チョコちゃんを見ると、風太はやはり大きいです。






「よその犬と遊んできたでしょ。。。」
DSCN4368.jpg
匂いを嗅いで、ちょっと拗ねている風太です。

明後日、日曜日は山形支部展覧会に行ってきます!
ちょっとお天気が心配になってきましたが、幼犬最後なので頑張ってきます。
後日、報告いたします。でもな~カメラマンがすーさんだからな~
良い写真撮れるか心配です。。。。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お気をつけて!
毎日大牙くんと風太くんのお散歩、二匹連れて歩けるなんて尊敬です☆
展覧会は往復するだけじゃなくて展覧に獣猟競技にと犬も人も本当に疲れますね。でも会場で様々に楽しいひとときがあると思うと、そんな疲れも吹っ飛びますね。
道中お気をつけてくださいね!
2012/04/20(金) 19:50 | URL | yuko #-[ 編集]
やっぱり大牙君、かっこいいなぁ~v-10
大人の男だわ。
風太君はこんな頼もしいお兄ちゃんに守られて天真爛漫に育ったのね。v-290
展覧会、がんばってください。v-411
2012/04/20(金) 23:03 | URL | シーまま #-[ 編集]
タイガ(大牙)の素性
先日、車庫で犬に餌をやってる時に、琥珀飼い主さんが、散歩で通りかかりブログ記事に「侍」が出てましたが、喜んでいました、詳しくは家の犬と秋田犬は吠え付いてしゃべれませんでしたが、今度の日曜日22日、会いますから詳しく聞いてきます。

山形展覧会、天気良いと嬉しいですねー

初参加の、「チロ」ちゃん チームとの出会いも楽しみです、旦那様のカメラワークにも(プレッシャー)期待してますよ!!。

2012/04/21(土) 05:14 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: お気をつけて!
yukoさま
こんにちは!
大牙が大人しいので、二頭匹が可能です^^
風太が二匹いたら、大変ですね(笑)。

今回はちょっと遠いので、朝3時頃には出発します。
行きは緊張していますが、帰りは「ぐったり」になりますよね。
今回は同じお里の子が参加するので、会えるのが楽しみです。
風太の成長ぶりは如何に?報告をおまちくださ~い^^

お気遣いありがとうございます。
では、明日行って参ります!
2012/04/21(土) 11:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
こんにちは!
大牙は大人しい犬で、本当に助かります。
これで、大牙が気が強く荒々しい犬だったら、風太もまた違った
育ち方をしたと思います。
たま~には、風太に喝を入れて欲しい時もありますが、なかなかできない
気の優しい兄貴分ですね^^

はい!明日、行って参ります。
風太は呑気ですが、私の方が緊張してきました^^
2012/04/21(土) 11:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイガ(大牙)の素性
虎毛さま
こんにちは!
明日、琥珀ちゃんの飼い主さんにお会いするのですね。
「侍」繋がりがあったら嬉しいですね。
登録上、同名が存在すると思いますが、同じだったらご親戚ですね^^
ご報告、楽しみにしています。

お天気は何とか、もちそうな?午後もしくは、夕方からの雨みたいです。
明日、チロちゃんに会えるのが楽しみです!
旦那のカメラは期待しないほうが。。。。娘は仕事で来れないので、写真が
とても心配です。
今回は、要らない所で「ズーム」しなくていいと言ってあります^^
今晩、ちょっと練習してもらいましょう^^
では、行って参ります!
2012/04/21(土) 11:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
拝見していたら 何だか
先代マタギ犬のシシが生きていてヒビキと一緒だったら…
なんて想像しちゃいました( *´艸`)クスクス

大牙くんのコメントが似合いすぎててウケました(笑)
2012/04/21(土) 19:08 | URL | あんりこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんりこさま
おはようございます!

「シシくん」母上さまのブログにて、拝見させていただいていました。
シシくんも、どっしり構えていて頼りがいのある兄貴になっていたでしょうね^^
ヒビキくんもタジタジでしょうね^^

大牙のコメント、あの2匹をみていると間違いなく大牙はそう言ってると思います(笑)。
とっても、いいコンビですね!

昨日の山形支部展覧会の結果、後で載せますね!
結果は。。。。^^
2012/04/23(月) 08:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/11-6eb1ada7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
