北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日、まだ疲れが抜けきらない私でございます。
もう、若くはないのですね。気持ちだけは、まだまだ若いのですが^^

今日は「レタル牙」ことハヤテくんの獣猟競技でございます。








ハヤテくん、スタートから真っ直ぐクマのもとへ!
IMG_1250.jpg
ハヤテくんは獣猟競技で、いい成績を残しています。
風太のライバルです!









競技開始直後、ハヤテくんの動きが止まってしまいました。
IMG_1251.jpg
どうやら、足をケガしたようです。









頻りに足を気にしているハヤテくん。一旦、競技がストップしました。
IMG_1253.jpg
ガラス片か?それとも何かが足に刺さったのか?
幸い、ハヤテくんの足は血も出ていないし、続行可能なので再スタート!










出鼻を挫かれたハヤテくん。その後は軽快なステップ!
IMG_1254.jpg









とっても良い動きです。
IMG_1258.jpg










動きは良いのですが、「吠え」が今一つ。
IMG_1260.jpg










IMG_1261.jpg
前半、調子を崩されたハヤテくん。5.1ポイントで終了でした。

この後、他の御愛犬も足を痛がる素振りを見せたのが、数頭いました。
原因は、針葉樹のモミの木みたいな、トゲトゲの枝がたくさん落ちていたので
そのトゲトゲが原因だったようです。

これで、吠えていたら間違いなく1位でしょうね。
ハヤテくん、午後の比較審査の時も足を痛がっていて可哀そうでした。
ハヤテくん、お疲れ様でした!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
栗のイガとか、針葉樹の葉など、案外肉球を傷めることがありますね。
遊歩道などに樹のチップが敷かれていることがありますが、それも刺さるようです。
道犬と言えども肉球はデリケートですよね。
2012/11/13(火) 20:19 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

前日の雨風でどこからか大量に飛んで来たみたいです。
葉先が短くて硬いから、踏んだら痛いですよね。
風太はハヤテくんより、先に競技したのですが、風太の肉球は
軽石の様にザラザラで、ゴツゴツなので刺さりませんでした^^

樹のチップ、室内犬や小型犬には痛そうですね。
肉球を怪我すると、長引くので気を付けないといけないですね。
2012/11/14(水) 10:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/109-d3a56d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。