北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、行って参りました。

「北奥羽支部 第73回展覧会 第63回獣猟競技会」

まあ~、遠いこと、遠かったわ~。
往復1230kmの移動でございました。
夜の9時過ぎに出発。前半は私が3時間ほど運転していきました。

その後、すーさんと運転交代で八戸自動車道の折爪SAまで行き、
風太のおトイレタイムと、少々休憩をとりました。








会場入りしたのは午前6時半過ぎです。

IMG_1218.jpg
風太はバリケンの中で、寝ておりましたので元気です。
私たちは、寝不足で「ぼ~」っとしています。。









三本木畜産農業協同組合構内駐車場
IMG_1222.jpg
まだ、朝も早いので人もまばらでございます。
しかし、寒かった~。お天気は、なんとか雨も降らず
曇り空。時々日も差しました。










レタル牙こと、ハヤテくん
IMG_1221.jpg
ハヤテくんは、9月生まれで風太と同じ若犬クラス。
関東支部展からのお知り合いで、尚且つ同じ県内とのことで、
それ以降、仲良くさせて頂いております。








ちょこっと、撮影したのですが、風太の後ろに虎毛ちゃんが。
IMG_1223.jpg
この虎毛ちゃんは女の子です。
よ~く見ると、似ている。あおばちゃんにそっくり。
まだ出陣表も貰ってないし。。
でも、あおばちゃんではないよな~と、悩んでいたら
すーさんがオーナーさまに聞いてくれました。

「柴田さんのところの犬だって。」
おお~!今度は私が質問しました。

お誕生日はもしかして6月20日ではないですか?
「そうですよ。どうして知っているの?」
虎青葉ちゃんにそっくりだから、もしや姉妹ではないかと思いまして。

やっぱり、あおばちゃんの同胎犬でした。
お名前は「虎桔梗」ちゃんです。










IMG_1224.jpg
虎模様大好きなすーさんは、さっそくナデナデ^^
とても、人懐こい桔梗ちゃん。
でも、風太はフラれていました^^








「私と遊んで!」
IMG_1226.jpg
満面の笑みで対応してくれました^^









IMG_1227.jpg
会場には、まだまだ仔犬の虎模様が何頭かおりまして
虎模様大好きなすーさんは、桔梗ちゃんや仔犬たちを見ては
欲しいな~を連発しておりました。おい!









IMG_1229.jpg
桔梗ちゃん、とってもぷりてぃ~なんですが
獣猟競技での雄姿。後にお楽しみくださいませ!











また、風太のおケツですか^^
IMG_1231.jpg
今回のカメラマン・すーさんですが、ちゃんと撮れてはいるのですが
風太のアップばかりで、構成がぜんぜんございません。
後の獣猟競技も、比較審査も風太のクローズアップばかりです。。。
ブログ書き辛いわ~。










「比較審査」「個体審査」でございます。
IMG_1233.jpg
今回はさすがに「おデブ。肥満児」の言葉は皆無でした。
他の御愛犬を見ると、みんな体が大きいので牡犬担当の
小山田先生に質問してみました。
大きさは大丈夫とのこと。もう少し頭頂部の張りがあると良い。
それと口吻の締まりがイマイチとのこと。すなわち、お口の
締まりがないってことですよね。いっつもヘラヘラしているから
言われるのだよ~、風太。「固い物を食べさせなさい」とのこと。

あと、身体に硬さをだすために「もう少し食べさせて、今よりももっと運動させなさい」
すなわち、マッチョにならなければいけないのですね。
また食べたら、「おデブ」にならないか心配ですね^^










IMG_1235.jpg










「もう、飽きたよ~」
IMG_1236.jpg
ちょっと、集中力に欠ける風太です。
この「集中力」が後の獣猟競技に響くのよね~。

今後、「ハヤテくんのハプニング・獣猟競技」
「虎桔梗ちゃんの獣猟競技」
「風太のアップばかりの獣猟競技」
「若犬・牡クラス 波乱の比較審査」とお送りしたいと思います。

今日はとっても疲れている私です。
だって、比較審査がすごく大変だったのです。
今晩は早目に就寝いたしましょう。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様ですヽ(*^^*)ノ
遠征、お疲れ様でございましたヽ(*^^*)ノ関東から青森、陸路何度か走りましたが、遠いですよねえ〜〜、、、
犬は元気で人間はクタクタ疲労、、よくわかります(^_^;)
あおばちゃんの同胎犬とは!すごいですね〜こういう縁深いところが、展覧会の醍醐味かもしれませんね♪
ゆっくり休んで、展覧会の様子お知らせくださいね♪楽しみにしています
2012/11/12(月) 19:02 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ふふふv-8、アップばかりの画像楽しみにしています。

あおばちゃんの同胎犬に会えたのですか!凄い。
2012/11/12(月) 20:27 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
遠征お疲れ様でした。
夜通し車を走らせての遠征、お疲れ様でした。
風太君の笑顔、私は大好き、いやみんな大好きだと思うんですけどね。
続きを楽しみにしています。
2012/11/12(月) 22:08 | URL | シーまま #-[ 編集]
来年は北海道!?
お疲れ様です。
最近お写真の腕が上がったのでは?
25の埼玉を楽しみにしております。
さぼう(姫甚)連れて行きます。
2012/11/12(月) 22:48 | URL | 横浜@竹田 #sETcd.yI[ 編集]
Re: お疲れ様ですヽ(*^^*)ノ
yukoさま
こんにちは!

ほんとうに、「遠~い!」ですね^^
青森まで行ったなら、もうすぐ北海道ですよね^^
もう、若くないので本日もまだ、疲れが残っていますぅ。。

たまたま、お隣でしかも虎毛ちゃんは目立ちますので「もしや?」
みなさまとは、ブログを通じてのことですが、ご縁はあるのですね!
また、お知り合いが増えて嬉しい限りです^^

後々の、「若犬・波乱の比較審査」私、ボロボロです(汗)。
明後日辺りまで、お待ち下さいね。
2012/11/13(火) 10:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
寝不足と緊張から解放されました!が、疲れがまだ抜けきらず。。。

メインの風太ばかりの写真で~す^^あと私の足かしら(笑)。
すーさん曰く、「競技に見入ってた」ので写真の数も少ないです。

はい!偶然にもお隣にいましたので、お話することが出来て
あおばちゃんの姉妹だと判明いたしました!
人懐こくて、とっても可愛かったです^^
2012/11/13(火) 10:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 遠征お疲れ様でした。
シーままさま
こんにちは!
車の運転は大好きなのですが、体力がありません^^
目にクマを付けて、当日は頑張っておりました(笑)。

まさか先生に「口吻の締まりが今一つ」と言われるとは(汗)。
シーままさまに笑顔を気にって頂いて、私はひじょ~に嬉しいです!
風太に「笑うな」と言っても、きっと無理ですよね^^
今朝もお腹だして「ヘラヘラ」していました。
愛嬌ですね^^
2012/11/13(火) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 来年は北海道!?
横浜@竹田さま
こんにちは!
コメントありがとうございます!

写真の腕ではなく、カメラの性能がいいのです(笑)。
使い方が今一つなのですが、すべてお任せで頑張っております。
昨晩、ご師匠からお電話が入りまして「風太と姫甚の申込みが完了しました。」
との事でした。
もう、間もなくですね!さぼうちゃんに会えるのがとっても楽しみです^^
冬季本部展覧会は岩手で1月に開催されるそうですよ。
少し、遠いですがさぼうちゃん、お初!しかも本部展でクマさんに挑んでください!

では、25日お会いできることを楽しみにしております。
2012/11/13(火) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/108-36bd7e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
