北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝もちょっと寒かったですが、日中は穏やかでしたね。

午前中、おにゅ~のブラシで風太をブラッシングしようと思いました。
が!なんだか、いつもと様子がちょっと違う^^







「わぉ~ん!早くブラシして!」
IMG_1179.jpg
普段から、ブラシを見せると大喜び過ぎてちょっと大変なのです。
いつもは、スリッカーを使用していましたが最近、毛も抜けなくなったので
「艶出し」なる物をチョイスしました。










「準備はO.Kよ~^^早くして!」
IMG_1181.jpg
お腹をブラッシングされるのが大好きな風太です。








「なんだか、ヘンだよ。」
IMG_1186.jpg









「なんだ?ちょっと匂いが!」
IMG_1188.jpg
そうなんです、このブラシは「豚毛」で出来ております。
獣の匂いを嗅ぎ取った風太にスイッチが入ってしまいました。








「はんぐぅ。こうしてやる!」
IMG_1189.jpg
おいおい。。これじゃ、大きな歯ブラシじゃん!
本日のブラッシングは断念いたしました~。









「そんなぁ~。。ブラシちゃん、こっちにおいで。」
IMG_1192.jpg
私の足元にブラシを置いて、カメラを構えたら^^こんな感じです(笑)。








「ボクのブラシぃ~。カミカミしたいよ。」
IMG_1194.jpg
やはり、他の動物臭がするので、興味津々ですね。
大牙や先代柴はぜんぜん平気だったのにね。
君には狩猟犬としての血が色濃いのだね。









「そうさ、ボクは熊犬さ!」
IMG_1191.jpg
はい。では、間もなくの北奥羽支部展で頑張ってくださいね。







「坊ちゃんは本当に落ち着きがないですね。あっしは11日が心配です。」
IMG_1197.jpg

大牙も一緒に行ければいいけど、車が大・大・大嫌いだもんね。

とりあえず、明後日の夜には出発したいと思っています。
後の更新は展覧会後になりそうです。

カメラマンのすーさんに頑張ってもらいたいと思います。
では、月曜日にまたお会いいたしましょう!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いよいよですね♪
7ヶ月後の北奥羽で…が合言葉でしたが、
残念ながらお留守番になってしまいました。
遠いので気をつけてお出かけくださいね。

風太くん、ガンバってね~♪
2012/11/09(金) 00:10 | URL | 白花母 #-[ 編集]
Re: いよいよですね♪
白花母さま
こんにちは!

いよいよですね~。7ヶ月は長かったです。
相変わらず、落ち着きがまったくない風太です^^
久しぶりの講評を聞くのが楽しみです。

今夜、出発します!
少々お天気が心配ですが、頑張ってきます。
花鈴ちゃんのお子ちゃまに会えるのは、次の次辺りでしょうか^^
楽しみです!
2012/11/10(土) 09:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太、かんばれー
昨年関東大会に子犬の風太くんを応援に行ってから早一年経つのですね。
北奥羽とは青森県ですか、遠いですね。
お気をつけて行ってらっしゃーい^^

ご健闘を祈ります!v-496
2012/11/10(土) 15:58 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 風太、かんばれー
みしんさま
こんにちは!
風太、頑張ってきました。
結果は、これから徐々にアップしていきます!

しかし、青森は遠かったです(汗)。
私は今日、ヘロヘロに疲れております。
昨日の比較審査が、とっても大変だったのですぅ。
ではでは、これから記事をアップいたしましょう!
2012/11/12(月) 13:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/107-f715e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: