北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ここ最近は、めっきり冷え込んでいます。
土曜と日曜は3℃ちょっとの朝の気温。
北海道と変わりないですね~。
今朝は6℃ほどありました。








「皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。あっしはこの前5歳になりやした。」
「あっしの犬生は、一年で終わってしまうところでございやしたが、
こちらにお世話になり、今のあっしがございやす。」
IMG_1158.jpg
ごめんね~、大牙。10月30日は大牙の5歳のお誕生日でした~!

で、大牙のお迎え記念日が2008年11月9日です。
我が家に来た当時は、食が細くて毎日のようにお腹を壊していましたね。

今は食欲もあり、とっても元気です。今が一番の男盛りですね。
でも、残念なことにお嫁さんは未だ来ませんね。

気は優しく力持ちの大牙。危うく殺処分になるところだったけど
これも「ご縁」だからね。自分の寿命を全うして下さいね。









今朝は曇り空で、肌寒いので、とっても元気な風太です^^



IMG_1163.jpg









ぶっちゃいくだね~。
IMG_1166.jpg
だから、そこからは顔は出て来れないのよ!











「変な顔ばかり撮らないでよ!」
IMG_1168.jpg

では、では良いところを撮りましょうかね。


ちょうど、よそのワンちゃんがお散歩で通りかかりましたので、
風太、俄然張り切りだしました。










IMG_1175.jpg
前半は、タイヤを振り回し被写体になりませんので
ちょっと通り過ぎた頃が、撮り易いです。










「あのおじいちゃん犬は、いつも知らんぷりして行っちゃうね。」
IMG_1176.jpg
通りかかったのは、高齢の牡犬。
ちょっと風太とは相性が合わないタイプです。









最後のキメポーズ!
IMG_1177.jpg
興奮すると、必ずワイヤーを咥えます。
もちろん、お散歩の出だしも大興奮なので、リードをあんぐり。

いよいよ、一週間を切りましたね。
今日は午後からかな、歩様のお稽古。
頑張れ!側対歩王子^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙君、5歳おめでとう。やさしい人に巡り合えて良かったね。
穏やかな性格、風太君の指南役、そしていざという時はしっかり番犬。
これからも毎年お祝いできますように!v-315

風太君、ぶちゃいくな顔ばかり撮られちゃったね。
でも、そのタイヤからは顔は出ませんよぅ。


今度の日曜日ですか?
風太君、頑張れ!
2012/11/05(月) 16:43 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

気が付けば、もう5歳なのですね。
手の掛からない、とっても良い子です^^
最近は顔がおじさん臭くなってきましたね(笑)。

どうしても、あのタイヤの小さな穴から顔を出したいようです^^
考えることが、まだまだお子ちゃまですね~。

はい!今度の日曜日、11日に頑張って青森まで行って来ます!
結果はどうであれ、半年ぶりなので審査員の講評が楽しみです。
熊さんには頑張ってもらいたいですね!
2012/11/07(水) 14:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/106-bdb8eedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
